まめたろうの成長

まめ達の成長、育児

2017年5月30日 (火)

まめみんスイミング育成コースへ



5月末のテストでバタフライ合格
コーチが退職というタイミングもあって
まめみんを育成に入れてもらいました✨


一応泳力は問題なしということだけど
きっと弟妹たちはこんな感じで
曖昧に入っているのかな
😅

でも弟妹の方が強くなるというのが
あるらしいです💦




いつも溺れてるような泳ぎだった
まめみんも
最近はなかなか様になってきたんですよ^_^







やっぱり子供の成長や合格っていうのは
素直に嬉しい💗


忘れたくなかったのでブログに書いてみた





この1年まめたろうの練習中心に回っていた我が家

まめみんも、その中心になりたかったみたいで
練習ノートに目標を書いてあげると
すごく喜んでいましたheart


毎日の練習大変だけど
続けて行ってほしいです😃✨



2017年5月 3日 (水)

いちご狩り&ヤギさん

GWはおかんといちご狩りに🍓

蔵王のおかんが住んでるエリアのチラシを見て
行きました!

いちご可愛かった〜sun






私はたくさん食べたけど、子供達全然食べない

時期がずれてて持ち帰りができたので
あとで食べると


そんないちご狩りあり??!


まめたろうは、いちご農家さんに話を聞いて
自由研究にまとめていましたよlovely




お昼はピザ屋さんへ

スイーツピザ食べました🍕

さくらんぼジャムよりブルーベリージャム側が人気で
ケンカにcoldsweats01


美味しかったです😍







最後はたんたんの好きなヤギさんに会いにハートランドへ♥️












たんたん怖がらなくなりましたcoldsweats01


ポニーにも乗れたlovely







<!--image:10-->



<!--image:11-->


いい思い出できたかな






2017年4月27日 (木)

授業参観

授業参観🏫


子供成長が見れて大好き😊
結構まめたろうもまめみんも頑張ってます✨

でも同時にマイナス面が目についてしまうのが
親というものなのか💦



まめたろうはきっちり派
勉強も休み時間の過ごし方もルールを守らないと
気が済まない

勉強も運動もできる方👏

でも声ちっさ
自信持って大丈夫だぞ😥

なんで親は良い方だけをみることができないんだ〜bearing






まめみんは、なんでもそつなくこなし
お友達の輪の中でのびのび過ごしてるようですlovely


コミュニケーション上手なところが
尊敬



ただズボラさが〜、あ〜

2cmくらいの小さくなった鉛筆を授業で
使っていたり、、髪の毛をちゃんしてなかったり

そして初めて授業参観に来たパパが
「まめみん、授業中鼻ほじってたよ」と。


本人聞くと、違うの!鼻の下がかゆいの!と。

私癖とおんなじじゃーん😭



直して〜!

2017年4月23日 (日)

法事&温泉&塩釜市民祭り&コストコ

法事の後親戚の皆様に
温泉に連れて言ってもらいましたparkingspa


じーじ、ばーば、はとこ、おじさん、おばさん
みんなに囲まれて、子供達も大興奮の様子でしたsun


もちろん私すほく楽しかったtulip
GWの楽しい思い出ができました


次の日はいとこさん一家と塩釜市民祭り&コストコsign03


塩釜市民祭りで出てた消防車
いい写真が撮れました
リーズナブルな催し物がいっぱいあってほんとよかった〜
満足感の高いお祭りnote










子供達はRちゃんと遊べるのが嬉しいのよねnote




コストコはたくさん買っちゃいましたdash
高い気もするんだけど
5人家族には、やっぱりいいのかも

大容量のシャンプー、洗剤、パンとかは
ちょこちょこ買わなくていいから楽ですshine


2017年4月17日 (月)

花見、そして久しぶりな父との晩酌

1年半ぶりの父(笑)

元気なうちといってもまだ60代だけど
会っておけて良かった😁

ほぼ産まれて初めて会うおじいちゃんを
すぐ受け入れるたんたん
次女は人見知りしないので助かるな😅

ケーキをお土産に買って来てくれたのだけど
ほんとに美味しかった👍
盛岡で有名らしいです😊









泊まっていったんだけど
朝ごはん、コーンフレークとかチーズパンだから
びっくりされましたsweat01

父は私達が中学生くらいの時
味噌汁朝作ってくれていたので
そんくらいやれって事です。
仕事してたのに、朝ごはんも夕飯もちゃんと作ってくれてたなconfident



うん、ちょっと頑張ろうshine




Sぴょんは、気仙沼からその日帰って来て
クーラーボックス持って歩いてお花見へ来て
トンボ戻り

その後父の相手をして、

次の日朝早く気仙沼へ出発


それにしても、Sぴょんがうちの両親丁寧に接してくれる

私が親とケンカしてもさりげなくフォローして
親父の晩酌付き合って


普通でしょって言ってて


尊敬だshine

お花見 三神峯公園




三神峯公園

1年経ってようやく保育園慣れて来て
りす組の皆さんとお花見しました🌸





最後に仕事を済ませたパパが遅れて来たけど
もうシートを畳んだあとでした😅

でも来た甲斐?あって
パパの会のラインに参加。
12人もいるらしいです。

パパの参加率が良い保育園は平和だと思う
😊👍


三神峯公園は歩いて20分くらい
駐車場が満車になっちゃうので
お友達とみんなで20分の距離を
歩いて行きました。


裏道を教えてもらったのだけど、とても近い


でも帰りが!
お友達と別れてから、たんたんがぐずって
抱っこで歩いて。。お花見で疲れていても容赦ない笑



来年なったらもっと、楽かな

新しい保育園のお友達

保育園も児童館も子供会も一緒
そして近所


元気いっぱい3人兄弟
でママ可愛い


というお友達が、うちの場所を知って
お菓子持って尋ねてきてくれましたribbon





今迄プライベートで遊ぶ新しい保育園のお友達はいなかったので
かなり嬉しいlovely





上の子に合わせるので忙しくて、たんたんお友達と
遊ぶというのがあまりなかったしsweat01


土曜日子供会の集まりがあったので
そのあとその親子と公園で遊びましたnote







2017年4月14日 (金)

歯医者泣かなかったよ〜


次女の歯医者
(虫歯ひどいので大学病院に通ってます)

昨日は初めて泣かなかったので
縛り付けるネットもしないで治療出来ました


1年間の暴れっぷり
前の日から「行かない、やだ」

を続けて、おもちゃやお菓子で吊ってどうにか
治療を続けてきましたが
こんなに成長できて嬉しい

大げさじゃなく涙が出そうになりましたよ



写真は大学病院の桜


治療はもう少し、
あと2、3回らしいです🌸

2017年3月15日 (水)

絵本「パンダ銭湯」







絵本のパンダ銭湯

本屋でパネルがあって
🕶と耳も置いてあったので
記念写真



今までの人生でこういう発想がなかったのが
悔しいと思った絵本でした。

素晴らしい✨

2017年2月25日 (土)

Eggs'n thingsのパンケーキ






初めてのプレミアムフライデー
Eggs'n thingsで同僚とパンケーキ 食べました😍




食べきれるわけがない(笑)
これは分けて食べるものなの?

半分くらいまでは、すごく食べやすくて
すごく美味しかった✨

帰りに
タワーレコードへ米津さんのサインを
見に行って笑



仙台駅エスパルの3階のTHE STUDY ROOM好きです。
なんかいろいろ理科的な雑貨が置いてあって✨
前から買いたかった火星モチーフのピアスを買いました。



早く帰るためにお昼休憩なしになっちゃったのは
本末転倒な気がするけど
HAPPY でした👍

より以前の記事一覧