お菓子

2017年3月28日 (火)

いたがきのスイーツキルフェボンをはしご

会社の送別会でした⭐︎

お昼によくお話をする先輩(男最近お子さんが大学受験)
の送別を兼ねて
送別会前のスイーツハシゴ

キルフェボン

そして「いたがき」

送別会居酒屋の料理まで
ちゃんと食べれた。







2015年2月22日 (日)

パイ&シューすがわらのチョコシフォンケーキ

先日のバレンタインに
お義母さんが買ってくれた

パイ&シュー すがわらの
チョコシフォンケーキ




a href="http://www.miyalabo.jp/shop/shop.shtml?s=3903" target="_blank" >パイ & シュウ すがわら - みやラボ!

食べやすくてすごく美味しかったので
許可をとってブログに
載せさせてもらいましたheart



シフォンケーキなので見た目すごく
大きいのですが


甘さが控え目でしっとりとしたスポンジ


パクパク食べれました。




チョコがかかってるように見えるのは

チョコゼリーみたいな感じでした




乗ってるトリュフも
ちゃんとした美味しいやつで


これはまた食べたいribbon


そんなケーキでした


ありがとうございましたlovely

2012年10月30日 (火)

杜の市場 凍天


杜の市場で福島で大人気という「凍天」を
食べてみましたup

110円で結構でかい!sign03

1351561043018.jpg

サクサクもっちり
ドーナツの中にもちが入った
食べ応え満点の美味しいお菓子でした~heart02

1351561047518.jpg


でも、あれ?!

食べたことある味!!bleahdash

よーく思い出してみたら
仙台名物、ひょうたん揚げのもちバージョンshine


ケチャップが欲しくなったcoldsweats01


なので、味は間違いなく美味しいです。
good

2012年7月27日 (金)

Hみちゃんの豆乳プリン分量

豆乳プリンはまって毎日食べてます


今日Ayaさんとたろうさんに
作り方聞かれたので、ブログにのせまーす

1343395195908.jpg


豆乳 250cc
牛乳 50cc
ゼラチン 2.5g
砂糖 10g

作り方は適当
1、豆乳、牛乳、砂糖を鍋にいれて沸騰したらとめる
2、ふやかしたゼラチンを鍋にいれて混ぜる。
3、粗熱をとり、容器に入れて冷蔵庫で固める。


食べる時は、黒蜜やジャムをかけても美味しい。
私は、フルーツグラノーラにかけて食べるのが一番好きです。

ちなみに
調整豆乳は豆乳って感じがあんまりしなくて、
食べやすいです。

無調整は食感の違う豆腐って感じ。
無調整で砂糖を入れ忘れた事があったのですが、

なんと!「男のプッチンプリン(豆腐)」にそっくりでした!(;゜0゜)
黒蜜かけたら美味しかったー


2012年7月18日 (水)

お菓子☆ロワイヤルテラッセ

1342566207050.jpg


ロワイヤルテラッセって宮城県の
お店って知ってました??!
菓匠三全ということも知りませんでした。

定番の美味しさ
てっきり全国区だと思ってたな〜


これは全国の皆さんにオススメの
仙台のお菓子ですよね

ロワイヤルテラッセ 生パイ
小さい頃からあるし
しかも安い!


ロワイヤルテラッセの生パイの
マンゴー味食べてみました。


美味しかったです。

2012年7月17日 (火)

豆乳プリン

自分でも作ってみました。


どっさり作って、たくさん食べています。


1342510000398.jpg

写真はブルーベリージャム

今日は
マスカルポーネチーズについてる
シロップをかけて食べました。

美味しかったnote


1342510004542.jpg


でも、酔っ払いました。

1342510006080.jpg

もうお迎えの時間
なのに立てない。。。downdown

2012年7月 3日 (火)

黒糖入りジンジャーラテ

1341302655007.jpg


これあっまーくて、美味しいです。

しかもノンカフェインup

感覚の鈍い私は、ジンジャーの味は
あまり感じません

140ml分で65kcalだそうです。

3人のこども達同時泣きとか
もうやんなっちまったぜ

と、思った時に飲みますspa


やっぱり甘いもので癒されますね~shine

2012年6月28日 (木)

飲む酢 沖縄パイン

1340843537666.jpg

飲む酢


試飲したら、
すっぱいのが苦手な私でも飲める甘さだったので買ってみましたup


エスパルで1000円ぐらい(ちょっと高い)
3倍に薄めて飲むタイプです


産後1ヶ月半
なかなか戻らない体重down

ダイエットにきくかなと期待してます
夏バテにもよさそうです
notes

2012年6月27日 (水)

「La Couronne d'or (ラ・クロンヌ・ドル)」

1340773078394.jpg


「La Couronne d'or (ラ・クロンヌ・ドル)」

仙台駅東口から10分ぐらい歩いたところにある
ケーキ屋さん
久しぶり、4、5年ぶりに行きました

味は変わらずGOODlovely

とてもいい雰囲気のカフェで
ケーキが食べれます。
紅茶も美味しいです。


食べたのはサマーセットという
オレンジのチーズケーキ

さわやかな酸味とチーズのコクが
ベストマッチshine

タンタンも食べたそうでした

1340773080923.jpg

2012年6月 9日 (土)

男のプッチンプリン

1339210846612.jpg


スーパーで売ってたので買ってみました

1339210848731.jpg

一口食べてみると
「ぎゃ~!!!」


甘くない!!( ;´Д`)

ネットでいろいろ調べてみたら、
期間限定(6月~8月)
予想を裏切る味を追求したとのこと

よく見ると、パッケージに「醤油ソース」って書いてあるし、


そういえば、スーパーの豆腐コーナーで売ってたsweat02


これは豆腐らしいですthunderthunder

練乳かけて食べてみた人もいれば、
なしという人

ありだから、また買おうという人も


と、とにかく
衝撃的な味です!!


お豆腐として、機会があったら食べてみてくださいsweat01

より以前の記事一覧