愉快な家族たち

2017年4月17日 (月)

花見、そして久しぶりな父との晩酌

1年半ぶりの父(笑)

元気なうちといってもまだ60代だけど
会っておけて良かった😁

ほぼ産まれて初めて会うおじいちゃんを
すぐ受け入れるたんたん
次女は人見知りしないので助かるな😅

ケーキをお土産に買って来てくれたのだけど
ほんとに美味しかった👍
盛岡で有名らしいです😊









泊まっていったんだけど
朝ごはん、コーンフレークとかチーズパンだから
びっくりされましたsweat01

父は私達が中学生くらいの時
味噌汁朝作ってくれていたので
そんくらいやれって事です。
仕事してたのに、朝ごはんも夕飯もちゃんと作ってくれてたなconfident



うん、ちょっと頑張ろうshine




Sぴょんは、気仙沼からその日帰って来て
クーラーボックス持って歩いてお花見へ来て
トンボ戻り

その後父の相手をして、

次の日朝早く気仙沼へ出発


それにしても、Sぴょんがうちの両親丁寧に接してくれる

私が親とケンカしてもさりげなくフォローして
親父の晩酌付き合って


普通でしょって言ってて


尊敬だshine

2015年7月 7日 (火)

運動会

久しぶりの更新です!


またがブログがんばろうかな
と、
思っています




先日小学校の運動会がありました






学区民運動会も一緒なので
私とSぴょんも5種目づつ参加しました




こどものビデオ撮って、種目に出てを繰り返し
ヘトヘトでした







お義父さんと、親戚のおばさん
おかんも来て、

まめたろう一人に対し、8人が参加しちゃいました(笑)


お弁当私も作ったけど、
お義母さんがいっぱい作って来てくれて




賑やかな運動会お弁当を食べましたよ〜shine



まめたろうの徒競走もめでたく1位shine

走り出しが良く、ゴールしてないのに
嬉しさを隠しきれない顔で走ってました(笑)


負けたら1時間くらい泣き続けそうな
負けず嫌いのまめたろう
勝って良かった。。。coldsweats01


Sぴょんはアメ探し競争で
顔が真っ白でしたよ






私は障害物競争で2位だったので
来年はもっとがんばりたいですbearing



暑すぎず、寒すぎずだったし

お友達にも会ったし
楽しい運動会でしたheart

2015年5月 5日 (火)

そしてまた交通公園

そして次の日


ピさん、SOちゃん、Yちゃんと一緒に
交通公園へ。



9時から16時
途中マックにいったりしながら

開園から閉園までずっと自転車で遊びました




















まめみんとYちゃんも
写真がないけどたくさん自転車載ってましたよ




たんたんは足が届かないので
私が押して何周かしました



すっごい疲れたdash





無料だし、すっごい疲れたけど
子供達の足腰も強くなって
満足

良い公園ですnote

2015年4月23日 (木)

那須南ヶ丘牧場

急突然のSぴょんの休みに

家族で那須に行って来ましたlovely


3時間半で着くので近いですねclub






南ヶ丘牧場でウサギのお散歩体験
一匹500円




泣き叫び、抱っこから降りないたんたん






そーっと見ているだけのまめみん



抱っこもできるようになったまめたろう







それぞれ楽しんだ様子



夕方の1、2時間いっただけですが
とても楽しめましたheart02




羊と戯れてみました





餌は100円でガチャガチャ




めっちゃ羊が寄って来ます


2015年4月12日 (日)

桜満開!

会社の花見でしたvirgo

昨日雨だったからsign02


激!混み!でした






















帰りはSぴょんに迎えに来てもらい

家族で桜を見ながら

帰りましたnote






混んでて大変だけど、
お花見って好きですnote

2015年4月 6日 (月)

acoちゃんの送別会

acoちゃんがお引越しということで
送別会virgoclub


淋しいんだけど
やっぱりみんなに会って、おしゃべりは
楽しいです







サプライズケーキなんかもあったりして
盛り上がりました






それからプレゼントと
その場で寄せ書きをタンブラーに詰めて渡しました


タンブラー買ったはいいけど
センスがないから、結局acoちゃんに
全部おまかせでした(笑)
もらうほうなのに、申し訳ない






帰ってきたら遊ぼぶの楽しみです

2015年3月24日 (火)

生きてこそ

入院中のひいばあ(88歳)、危篤!sign03
の報せをうけて、このところ会いに行ったり
してたのですが



よくなってきて、
会話したり、笑顔を見せて
くれたりできるようになりましたshine


ある日
お見舞いにいくときのこと

まめみんが
「今卒園式で歌うお歌の練習してるから
ひいばあに歌ってげなくちゃ!!!」

と言って歌ったのが

「いーきて〜こそ〜🎶
いーきて〜こそ〜🎶

つながってゆーくーみーらい〜🎶」

というkiroroの歌





その熱唱っぷりに
笑ってしまいました(笑)coldsweats01



結局


子供は病室に入れなくて
ひいばあの前でまめみんは歌ってないんですが



私一人会いに行ったとき
ひいばあの顔を見てたら
頭の中に「生きてこそ」が流れてきちゃいましたよ




でも、歌詞が素敵な歌なので、



いろんな事があっただろうけど
88年生き抜いてきたんだな



と感じて
涙が出ましたweep




これから生きる子供達にとっても
今まで生き抜いてきた方にとっても


良い歌です🎶




2015年3月20日 (金)

おひなさま

今年もお義父さんが

まめみんとたんたんのために

雛人形を飾ってくれましたvirgo





雛人形、飾るのもしまうのも大変なはず
毎年申し訳ないと思いつつ
甘えてしまっています



お義父さんもきっと仕方ないなあ
と思いつつ、飾ってくれてるのですよね

ありがとうございますshine






そして、じーじが「ほら」と一言って


たんたんとまめみんに雛人形を



見せたとき。。。、



たんたんが大泣きsweat01
まめみんも後ずさりsweat01



たんたんも
2歳になり、いろいろとわかってきて


そのリアルさにびびったようです





私もバタバタしちゃったことは言うまでも
ありません(笑)







でもそれもいい思い出

ここはしっかりブログに記録lovely




今年もありがとうございましたcoldsweats01



2015年3月17日 (火)

公園でジャンプ

お友達と公園に行きました!







公園で

もくもくとお人形のメルちゃんのオムツを
かえてあげる

たんたん







その日メルちゃんは何回トイレしたんだろう(笑)

2014年12月21日 (日)

クリスマス会のアイスクリーム争奪戦

今年もごん、きー一家とクリスマス会をしましたsagittarius

諸事情でおかんは不参加coldsweats01





でも、おかん(と親父)から
孫達へのクリスマスプレゼントshine

ちゃんともらいましたよshine






子供達も大喜びnotes

私もSぴょん、MH子さん、弟Yプリと
話もはずみ

ひいばあのお見舞いも行って

やることやった!と充実感を感じましたshine






さてさて、

ケーキの話ですが、

仕事がえりのSぴょんに頼んだところ


すごく混んでるし、

予約しないと買えなかったみたいですdash





そこでテンパったSぴょんが買って来たのが
これ、






9人いるのに6個のアイスクリーム(笑)dash



まじか(笑)carouselpony






食べ盛りの小学生3人含み
ガチじゃんけんdash

まちゃたろう、Sぴょん負けましたweep



まめみんは辞退
争いを避けたかったようですsweat01


初めて見た娘の一面でしたcoldsweats02





次の休みにおSぴょんの実家でも
クリスマスをやってくれたので

無事ケーキ食べれましたshine





ひいばあのお見舞いも
子供達が入れかったり











より以前の記事一覧