愉快な仲間たち

2015年4月 7日 (火)

保育園で謝恩会

毎年仲の良いママさん達と
体育館の会議室を借りてやっていた
謝恩会ですが、

今年はお手伝い有志に手をあげてくれた人が
たくさんhappy01
会場も、保育園を借りて大大的に実施することが
できました。shine




昼間は仕事をしているパパ、ママと
メールで連絡をとりあい
準備


会場予約係
案内文作成係
出席確認係
会計係
こども達のハッピーセット係
オードブル発注係
先生との連絡係
卒園生まとめ係
進行司会
進行を検討する係
出し物や会場設営係

今年は会場が保育園なったので
1から準備検討したんだけど



みんな仕事で飲み会幹事とか
してるからか

段取りも実行も迷うことなく
すんなり進みました。



当日は

室内花見みたいに、ワイワイと。


こども達も大はしゃぎだったし、
先生方に参加してもらって
父兄はゆっくり
いろんな話をすることができました^_^


中盤では
卒園児から寄せ書き渡したあとに
先生方9人から一人一言スピーチ


先生方もしゃべりたいことが
たくさんあったみたい
ひとりひとり暑い熱い思いを語っていただきましたsign03


スピーチの合間に
「先生の好きなお笑いなんですか?!」などと
こども達が質問すると

「やっぱりラッスンゴレライかな」


すると、卒園して1年たつ男の子が
ラッスンゴレライを披露shine




次のせ先生が
「バンビーノが好き」というと
在園児みんな「ダンソン!notes」とダンスが始まり。。


みんなで盛り上がりましたsign03





最後に妖怪ウォッチをみんなで踊って
写真撮影して
終わりdash




チームワークバッチリで大成功でしたnote


保育園ママさん達とは
行事の時にしか合わないのに

一体感が持ててい充実した一ヶ月でしたnotes



いい仲間に会えて良かったですhappy01shine







2015年1月25日 (日)

忘年会と新年会

忘年会でamhtarouさん、kちゃん、よっしー、Yこりんが遊びにきてくれて、忘年会しましたsun


年末なのでSぴょんも。

子供は7人



ぶっとおしで6時間しゃべりまくりました〜

楽しかった〜lovely




そして

さらに新年会でamurtarouさん一家のお家へ
遊びにいきました



また同じくらいしゃべって、

でもまだまだしゃべりたりないくらいでしたfull




つぎはいつかな〜happy01








2012年5月 9日 (水)

カッコいいポーズ

こないだだんま屋行った時の日記に
載せ忘れた子供達の写真です


「かっこいいポーズしてー」とリクエスト
まめたろうとけんけん
1336525770428.jpg

ブログなので隠してますが、けんけんの顔は
かなりきまっていましたよup

2012年5月 6日 (日)

M田さん久しぶり!

縁あって、近所のだんまや水産で集まりましたshine


M田もRちゃんも久しぶり!

1336310053936.jpg


M田にかわいい顔してと言ってました


1336310056675.jpg


まめたろうとまめみん、けんけんも
一緒に遊べるようになり、たのしそうo(^▽^)o


最後にRちゃん
変わらないのでほっとしました

1336310058234.jpg


2011年8月14日 (日)

踊るけんけん

今日はお盆休み
Sぴょんも休みでよっしー一家とランチをしました。

1313254508907.jpg


けんけん、音楽がなると踊りだす
ダンシングボーイになっていましたgood

マル・マル・モリモリも振り付けを
全部覚えて上手に踊っていましたよ

まめたろうはぐずりながらうどんを食べ
まめみんはよくわからない

うちの子供達はいつもの感じでしたcoldsweats01


ランチは遠見塚の「とりあえず五平」
美味しくて値段も手頃で、個室
とてもよかったです( ´ ▽ ` )ノ

1313254510917.jpg


ちょっと残念ポイントもあったので
それは治して欲しいな~

でもまた行きます!


1313254515689.jpg

1313254516801.jpg


よっしー、Yこりんまた遊んでねsmile

2009年8月15日 (土)

幸運アイテム

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/
Rちゃんとフォーエバーちゃん夫婦に
新婚旅行のお土産をいただきました。
かわいいヴェネチアガラスのペンダント♪
安産のお守りだそうです。
S53年生まれの人は
クリスタル等の光沢のあるものが2009年の吉だと
Dr.コパの風水の本で読んだばかり。
かなり御利益?がありそう。o(^-^)o
それから
まめみんに靴下
女の子っぽさがかわいい〜
生まれてくるのが楽しみになりました♪。
その他いろいろ、
ありがとうゴサイマシタ♪

2009年8月 1日 (土)

ピさんとHさんのお土産

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/
久しぶりにピさんとHさん
会っておしゃべりしました♪
三人で会うのは、半年ぶり(^O^)/。
話が飛んだり戻ったり、脈絡のない会話スタイルも久しぶり。
ちょっとの時間だったけど、かなり笑いました。
二人は雑誌も差し入れしてくれました。
まず、週刊誌
そして食べる事が好きでしょうと
「男の一膳めし」という料理の本。
二人が持ってる私の料理のイメージは男の料理らしいです。
これでさらに男らしさに
磨きをかけるしかないね!o(^-^)o
最後に目玉の「an・an」
ピさんもHさんも好きだという向井理さん。
(初めて名前知った)
これ載せていいの?っていうような
向井さんの写真が載ってます。
この雑誌を見ながら、
おまえら中学生か!
といわんばかりに盛り上がる事ができました。
二人とも
こんな盛り上がるものを
持ってきてくれてありがとう☆
Hさんからは、誕生日プレゼントのような
出産(前)祝いをいただきました。
表はガーゼ、裏はタオルな三枚セット♪
ピさんとお揃い
かわいいです。
ありがとう♪

2009年7月27日 (月)

Rちゃんの結婚式

Rちゃんの結婚式
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

7月25日は、大学からの友人でSぴょんの従兄弟
Rちゃんの結婚式でした。

勝山館のチャペルは
新郎、新婦のバッグに緑が演出されて
本当に綺麗ですね☆

Rちゃんは顔も歩く姿も緊張気味、、
花嫁の素敵な笑顔はいつもと変わりないけど
華奢な体にウェディングドレスが似合っていて

お似合いの爽やかカップルでした。

わたくしも
10年来の友人のRちゃんが
「タキシードを来てるよ〜
結婚したのか〜」
と感慨ひとしおでした(;_;)。

ホントによかったね!
おめでとう!

。。。と、見てきたように書きましたが

実は私
安静のため直前で欠席。前文は写真を見た感想です。(T_T)

当日は行けないのが悔しいので
原寸大の自分の顔写真(A4版)を作成。

本当は風船に貼りたかったけど
「風船なんかない!ばか!割れるし」
とSぴょんに怒られたので

リビングに適当にあったうちわに顔写真を張り付けました。

そうして
表は30才1児の母まちゃたろう、
裏はキラキラ光る倖田來未
というギャップの激しいうちわの出来上がり。

「これ本当に持っていくの〜?やだ!」
と言うSぴょんに渋々持って行ってもらいました。

そしてうちわで結婚式に参加。

友達との写真にも
新郎、新婦の間でちゃっかり写っていました。

友達は大爆笑してくれたみたいで
私は大満足。

親戚もいたし、Sぴょんの立場も考えましたが

実際は、まめたろうの世話、
ビデオ撮り、二次会の用意と忙しく
それどころではなかったようです。

よかった。

塚地夫妻やてっちゃん、ヨッシ夫妻みんなにも会いたかったな。

それは残念だったけど。

良いお式だったみたいで
本当によかったね(^O^)

Rちゃん
新婚旅行の土産話待ってるよ。
楽しんで来てね。

末永くお幸せに。。

2009年5月30日 (土)

Sぴょんの説教と妊婦検診

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

まめみんをお腹に入れてからもう七ヶ月。

今日は妊婦検診。
体重8キロ増!危険域でした。

こないだお土産にいただいたケーキを食べていた時のこと。
Sぴょんが説教を始めました。

「こんな時間にケーキ食べて、こんなに太って、
なんで体重管理できないの?
もう俺は難産で長い間苦しむのは嫌なの!
このままじゃ立ち会わないよ」

私が「うん、うん」と聞いていると
Sぴょんは
「最近ね、まちゃたろうと同じくらいの年の女の人をチェックしてるんだけど
まちゃたろうより太い人は10人に一人くらいしかいないらしい」

そんなチェックしてるの?とびっくり。

まちゃたろう「それは、私が妊婦だからだよ」

Sぴょん「いいや、妊婦だともっと確率が低くて、
まちゃたろうより太った妊婦は15人に1人くらいしかいないんだ」

日常生活でそんなに妊婦を発見できたのかと
またまたびっくりしました。

実はこういうお説教は付き合ってから
二ヶ月に一回ペースであります。

このお説教を聞く事で、
年間2キロ、合わせて13キロの減量に成功した経緯があるので
私もいつも大人しく聞いています。

こんなに太ってごめんねと素直に思う私。

なので今日の妊婦検診、帰りは買い食いをせず
スタバでジュースにしました。

他は以上なし〓
バッチリな妊婦検診でした。

2009年5月29日 (金)

チーズフォンデュパーティー

チーズフォンデュパーティー
チーズフォンデュパーティー
チーズフォンデュパーティー
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

先週の土曜日、
久しぶりにヨッシー、Y子りん、M田が家に遊びに来てくれたので

チーズフォンデュパーティーをしました。

写真はY子りんが作って来てくれたパエリア☆
チーズとベリーマッチ。美味しかった〜♪

M田が買って来てくれたパンとナンは
ホットプレートで焼くとかりかりで絶品♪

ヨッシーがどうしても食べたいと買ってきた
ケンタッキーもあってボリューム満点ご飯でした♪

M田に甘えまくってたまめたろうは
9時になると自主的に「おやすみなさい〜」とみんなに挨拶。

いつもはさっぱり寝なくて困らせるのに、
みんながいるからいい子アピールをしたようです。( ̄▽ ̄;)

続いて、ワインを一人で一本開けたヨッシーが
まめたろうの横でおやすみなさい。

片付けが終わった頃、ヨッシーを起こすと
寝ぼけたまま「俺のワインは。。。?」
Y子りん「まだ飲むの?もうないよ」

ヨッシー「コップに残しておいたでしょ」
Y子りん「だからもうないって」

ヨッシー「目覚めの一杯を飲むはずだったのに〜」

もうこれ以上飲まなくても。。とみんな思いましたが
なかなか引き下がらないヨッシー。

そんな姿も久しぶりで、ほほえましかったです。

最後の一杯捨てたのは私です。

ごめんね、ヨッシー(^_-)-☆

11時頃Rちゃんも顔を出してくれて
お茶をしてお開きになりました。

このメンバー久しぶりで楽しかった♪

今回体調不良だったHさん、
他のみなさんも是非うちに遊びに来てね♪