熱しやすく冷めやすいスポーツ観戦記録

2016年8月 6日 (土)

オリンピック見てますよ

オリンピックだー!
バレー見ています!

1時から競泳


いつ寝ればいいんだーlovely


2016年7月 6日 (水)

女子野球選手(育成REIAチーム)に会いました!

その年のPTA役員さんが
主催する学年行事に行きましたgemini

各学年別にやるので、授業参観と合わせて
年休が多くなっちゃうけど、


子供達の話に出てくるお友達の顔や
そのお母さんがどんな人か知りたいので、
毎年参加してますup




毎回会うメンバーは同じだし、
自然と仲良くなるので楽しいですねhappy01




1年生は学校給食試食とミニ運動会
3年生は女子プロ野球選手(育成のREIA)を呼んで野球体験


団体行動を通して
子供達の活躍ぶり、ダメっぷり
現実を知る良い機会にもなりますcoldsweats01



二人とも笑顔で楽しんでいましたよhappy01




今回女子プロ野球っていうのがあると知って
興味津々





中学まで男の子と一緒に野球をやっていた女子が

高校女子野球やソフトでがんばって、
トライアウトを受けて育成入り

がんばって、トップチームに入ると
質問に答えてくれましたshine





やっぱり子供頃から運動は得意だったようで
体格にも産まれつき恵まれているようですshine


ただ
野球は小さい選手もたくさんいますよ〜
と教えてくれましたsign03

その上に努力shine

かっこいいheart01

他のお母さん達も、プロはやっぱり
男子も女子もかっこいいね〜shine

と大はしゃぎでしたnote




つくづく、私はスポーツミーハーだなあと
実感coldsweats01


子供を育てると、さらにいろんな視点で
スポーツを見れるから、得してるような気がしますok


昨日は
選手にたくさん質問したり、
大興奮してしまったまちゃたろうshine


子供達よ、変なお母さんと言われていたら
ごめんねsweat01


REIA


2014年9月 4日 (木)

野球観戦

先週の楽天 対 ソフトバンクの試合

ビジター席のチケットをもらったので
会社の人といってきました!

子ども達も一緒に






久しぶりに行ったけど
子どもが遊ぶところがたくさんありますね












他にも、でっかい滑り台や
ビーチバレーのプロの試合のあとに
遊ぶ子どもがいたり

もっと時間があればもっと楽しめそうでした






久しぶりのお出かけ
楽しかったです


2013年11月 3日 (日)

祝、楽天優勝

ファンキー・モンキー・ベイビーズの
曲がかかって、


マー君が出てきて


9回は映画かなって思うくらいの
展開で

鳥肌がたちました

テレビの前で心から応援した〜


まだ興奮の余韻が残ってます

仙台人でよかった!
東北人でよかった!


こんな試合が見れるなんて、
もう忘れません


優勝おめでとう!


2012年11月 1日 (木)

感動 キャンデロロさんの演技!


1351770516970.jpg

メダル•ウィナーズ•フィギュア
の記事を新聞で発見sign03


中学高校時代に大ファンだった
フィリップ、キャンデロロが

40歳になっててダルタニアンを踊った~sign02


早速ネットで動画を検索してみましたshine


YouTubeとニコニコ動画で見て

もう号泣しちゃいました~crying


すばらい~shine


おじさんになってもイケメンだし

かっこよさに酔えるプログラム

感動しました~crying


機会があったら、みてくださいvirgo


一応リンクを貼っておきます

http://www.youtube.com/watch?v=H9PmlDWOlj0&feature=youtube_gdata_player


2009年8月18日 (火)

甲子園見てたら。。。

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/
今日の私の日常は
甲子園観戦。
宮城県代表の東北高校
二回戦突破おめでとう!
佐藤投手は正念場に強い選手ですね。
すごいねぇ。
そして東北高校の監督は27才。
若いねぇ。
ここで一句思い付きました。
’甲子園 監督までも 年下に‘
くだらない?
かもね

2008年5月17日 (土)

楽天観戦〜対オリックス戦

楽天観戦〜対オリックス戦
楽天観戦〜対オリックス戦
楽天観戦〜対オリックス戦
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

木曜の夜、Sぴょんとまめたろうと
楽天観戦に行ってきました。
対オリックス、ルーキー長谷部の中継ぎ登板は
見れたけど、ヒットが少ない負け試合でちょっと残念。(´Д`)

長谷部はフォアボールばかりで
さらに残念。(´Д`)

そしてこの日、まちゃたろうはちょっと失敗してもっと残念。(´Д`)

球場はペットボトル持ち込み不可だと思い、
張り切って用意したマイカップに

ヨークで買った88円のお茶をいれ

準備万端!と球場へ持って行ったのですが

マイカップの蓋を閉め忘れてたみたいで

バッグの中に88円のお茶がドボドボこぼれていました。

バッグも、中のお菓子もびしょびしょの大惨事(>_<)。

その上、チケットがふやけて球場に入る前に
破けました!!。(。。;)

一緒に行ったしっかり者のSぴょんに
「入れなかったらどうするの!!」
と怒られました。

まちゃたろう「ごめん〜
お菓子もびしょびしょで悲しいよ」

Sぴょん「食べ物の事ばかり言うな!」

そんな感じでゲート前まで歩き。。。。

スタッフ「チケットは大丈夫です。入れますよ。」

まちゃたろう、Sぴょん「よかった。(;´・`)」
スタッフ「あ、お菓子と水筒は持ち込めません。」

まちゃたろう「!!!」

Sぴょん「そのコップ何のためにもってきたの。空回りじゃん(-.-;)」

スタッフ「あまりはいってないようですが移し替えませんよね。。。?」

まちゃたろう「はい。。。」

わたくしちょっとへこんで
試合どころじゃありませんでしたよ。

残念。

2006年9月17日 (日)

今日は引き分け。。ベガルタコンサドーレ戦

こんにちは。異常に寒がりの、

まちゃたろうです。

今日は、ベガルタ観戦に行ってきました!実は今期2回目なんです。少ないでしょ。昔は年間でチケットを買ってサポータ自由で熱く応援していたというのに。。

Img_2880_2 そんなわけで、今日はSぴょんと「自由席南」 を当日券で買って行きました。

いやー。自由席南、行った事ありますか?すぐ近くに相手チームの応援席があるんです。

ベガルタの応援より、コンサドーレの応援歌の方が聞こえてしまう。

まちゃたろうは、音楽が鳴ると体が揺れる性質なので、気がつくとコンサドーレの応援歌にのってしまう。。。

となりから、Sぴょんに「まちゃたろう!こら!間違えてるぞ」と言われて気づく自分。。。

恥ずかしいったらないね。黄色い服着て相手の応援をしてしまうとは。。ちびまるこちゃんでいう、’さー’って顔に影がかかったような気持ちでしたよ。とほほ

不覚!不覚でした!今後気をつけます!

とにかく、今日は0-0!選手の皆さんお疲れ様でした。負ける日もあれば、勝つ日もある!私たちもあきらめず応援します!がんばってください。

では!

Banner2_3 ←登録してみました。よろしければ押してください♪よろしければ気軽にコメントください!

2006年9月14日 (木)

今日はシンクロWカップ

今日はシンクロWカップ

こんにちは。寝起きの顔が般若のようだとい言われます。まちゃたろうです♪

今日はおかんとシンクロナイズドスイミングWカップをみました よ。
いや〜。銀メダルだった〜。つーか1位から4位までの演技の差がわからな〜い!(ー0ー;)
どの国もサイッコーの笑顔だし、息もぴったり。いそぎんちゃくのような足も優雅に’ゆらゆら’したり’しゃきしゃき’したりしてましたよ。すごかったよ?(?_?)

あれか?やっぱり、個性派はやはり2番手なのか?

競合ロシアがスタンダードバレエチックだから、他の国はコメディーに走っちゃうんだよ。

私が振付師ならまちゃたろうぷにぷに音頭をやってみたいなあ。ぷにo(^-^o)(o^-^)o ぷに

まあ、そんな妄想はさておき、素人目にみると、どこの国の演技も素晴らしいです。はい。

ところで、今日見たのはフリーのコンビネーションってやつだったんだけど、脇にずーっと演技をしてない2人がいるのが気になりました。しかもずう〜っと笑顔なのが気になりました〜〜。

リフトの人なんだよね?
(?_?)

2006年9月11日 (月)

ベガルタ仙台!J2 1位の柏に勝利!

Img_2811_1 こんにちは。今まであった中で一番運転が下手だとよく言われます、まちゃたろうです。

土曜日 2年ぶりに仙台ユアテックスタジアムにベガルタの応援に行きました。勝利!Forza! そしてこの一体感!2年ぶりでしたが、やっぱり最高だと思いました。12枚もイエローカード出たしね。

スタジアムで応援するのは、やっぱり違います。

仙台スタジアムはJ2で来客数が1番なんですよ。この日は

続きを読む "ベガルタ仙台!J2 1位の柏に勝利!" »