仙台*買い物

2017年1月 5日 (木)

福袋と誕生日

毎年買ってるHeartsFieldの福袋

今年も全部好みのやつでしたsun










上質なものこの福袋でしか買ってないので
満足ですsun



それと誕生日でした。39歳
30代最後



お寿司食べに行きましたcancer






体年齢を測ったら、46歳down


今年こそは体作り頑張るdash
うん、頑張る!


洋服きちんとして
髪の毛もきちんとして
美味しいものをきちんと食べて

ちゃんとした生活をするshine



今年の目標ですnote

2016年2月25日 (木)

tekute

長町駅の高架橋下にできた商業施設

「tekute」に行きました。



お土産の他に
野菜、魚、肉売り場

パンセ!

寿司の北辰も入ってて
電車で長旅の時にお弁当して買ったら
いいかも〜と思いましたlovely





お友達のお家に行くので、
チーズケーキを買いましたが5個で500円





美味しくて、お手頃

また買いそうですnote



10時からです。

あんまり早く行ってもあいてまないのが
残念ですsweat01

2015年5月 5日 (火)

ペさんとピさん

ペさんとピさんがうちに遊びに来て
お泊り

おしゃべりを楽しみました



もう20年近くの付き合い。。。
って毎回言ってるような



ピさんの息子SOちゃんはもう5才
しっかり者のお兄さんです



、、、、が!

ケンカしっぱなしのまめたろう


2才下の子と遊ぶ難しさ

おもちゃを勝手にいじられないかと
毎回のことながら、神経ピリピリ


でも今回はお泊りだったので

すっかりSOちゃんをリードしつつ
仲良く遊ぶ事ができました




まめたろうも大人になった

良かった、良かったhappy01




まめみんもピさんの娘3才を
面倒見てあげれてました

良かった






久しぶりのペさん



まったく変わらずnote
楽しいトークを繰り広げていましたよ




あー、生きるって大変だけど
お互い頑張りましょうribbon





2015年1月 4日 (日)

ハーツフィールドの福袋

今年はHeartsFieldのGirlishというお店の
福袋を買いました







ぜんぶかわいかったheart
そして全部着れた〜(涙)sweat02

ほんとにうれしいshine



11月ごろ予約して
その時に身長体重、服の好みや入れて欲しいものを
言う福袋です




だいたい50000円くらいの内容で
20000円dash




コーディネートされてる

お願いしたスウェットの膝丈スカートと
ボーダーのなにか、入っていましたsign03note




お手紙も入っていました
知っている店員さんがいなくなってて
あっさりした内容だったけどsweat01



買うのは3回目だけど
今年もやっぱりぜんぶ当たりな内容でしたhappy01

今年が一番良かったかなgood




少し太めなまちゃたろうpig
ぜんぶ着れる福袋ってめちゃくちゃ珍しいのでfuji


しかもぜんぶかわいいとはcrown

高いけど、トータル的に
満足満足tulip



前回の内容はこちらリンク
時代とともにかわっていくのですねflag


2012年12月 5日 (水)

七五三の着物

1354672771211.jpg


「きものや」というおろし問屋さんで
3980円shine


泉と長町のあるんだけど、
通って、決めて、取り置きしてもらって
安売りのチラシが入ってから買うという
荒技をおかんがしてくれましたgood

デパートなどで、もっと高い値段で売ってるのも
みかけましたよwink

また、
洗えるし、大満足ですribbon

髪飾りは別に買った方がいいかもです。

ただ、まめみんと一緒に選びにいけば
よかった~という悔いはありますが。。。shine


またお正月も着ようと思いますhappy01

2012年10月30日 (火)

杜の市場 凍天


杜の市場で福島で大人気という「凍天」を
食べてみましたup

110円で結構でかい!sign03

1351561043018.jpg

サクサクもっちり
ドーナツの中にもちが入った
食べ応え満点の美味しいお菓子でした~heart02

1351561047518.jpg


でも、あれ?!

食べたことある味!!bleahdash

よーく思い出してみたら
仙台名物、ひょうたん揚げのもちバージョンshine


ケチャップが欲しくなったcoldsweats01


なので、味は間違いなく美味しいです。
good

2012年9月21日 (金)

杜の市場 ランチ☆仙臺魚河岸

一周年だそうですshine

近くに住んでるのに、初めて行きましたsmile

いろんな物が売ってて、楽しめる~up


いちじくが1パック180円
通常の3/1くらいの値段に感激shine


1348208062455.jpg


お昼は海鮮系にしてみましたcancer
1348208068729.jpg

1348208071096.jpg


特にご飯、フライ美味しかったですnote


他にも
食べるところがいっぱいあって
お昼どきは、どこも混んでいました。


杜の市場 リンク

仙臺魚河岸


続きを読む "杜の市場 ランチ☆仙臺魚河岸" »

2012年9月 4日 (火)

わくわくファーム

あこちゃんに教えてもらった
仙台マルシェのわくわくファームで


アップルミントを買って


アップルミント水

1346701245910.jpg


少し甘いお水になり

こども達もお気に入り(*^◯^*)


トウモロコシも買ったのですが、
待ちきれないまめみんが生で食べても
すっごく美味しかったです

2012年8月31日 (金)

4万円の靴

1346338843285.jpg


三井アウトレットのnano.universeで

4万4千円の靴がまさかの90%off

4千円で買いましたup


お得すぎる~!note

アウトレットってすごいね(;゜0゜)

サンプル品で、1足しかなかったのに
サイズピッタリnotes

運命だ~shinesign01

2012年7月18日 (水)

お菓子☆ロワイヤルテラッセ

1342566207050.jpg


ロワイヤルテラッセって宮城県の
お店って知ってました??!
菓匠三全ということも知りませんでした。

定番の美味しさ
てっきり全国区だと思ってたな〜


これは全国の皆さんにオススメの
仙台のお菓子ですよね

ロワイヤルテラッセ 生パイ
小さい頃からあるし
しかも安い!


ロワイヤルテラッセの生パイの
マンゴー味食べてみました。


美味しかったです。