2017年2月15日 (水)

味噌カレー牛乳ラーメン








出張で青森に来ましたsun


お昼に一人で入ったラーメン店noodle




札幌館の「味噌カレー牛乳ラーメン」
美味しかったです。
隣のおじさま二人が、「日本人の好きなカレーと日本人好きなラーメンが合わさった感じだね」
話してて、うんうんと頷きながら食べましたsecret



お土産にそのラーメンのカップ麺も
買いました。


どんなかな〜catface

2016年9月 3日 (土)

ワンピースタワー 写真




アイス




ねこのなんかが来て、宣伝されて



子供たち引いてました





ゾロの刀のゲーム

2016年9月 2日 (金)

東京旅行3 ワンピースタワー

子供に読ませたいマンガとして
全巻揃えたワンピース

まめたろうは、4回も読んだようですdash

いつも読んでるので、何回も怒りましたが
そんなに好きならと


こないだの東京旅行で東京タワーにあるワンピースタワーに
行ってきましたthundertyphoonthunder


台風だったので雨でビショビショだったけど
写真じゃその様子が伝わらないですねsweat01




台風dw午前中はすごく空いてたし
いやーパパママまめたろうは
大興奮dash


アトラクションも楽しかったし
大好きなシーンが、盛り込まれてて
ほんとに良かったlovely

中でもショーが良かったshine






俳優さんたちは、それぞれのキャラクターの
体型で選んでるのですかねsign02




どんだけ腹筋割れてるの?!
すごい細い〜



興奮して写真たくさん撮ってしまいましたlovely





動画はダメだけど、写真はいいんですってok





ワンピースを読んでないまめみんと
たんたんは、すごく怖かったそうですcoldsweats01

思えば戦いのシーンが多いかも。


サンジのレストランも行ってみましたdash














でも、はっきり言って味がびみょーsign03


ほんとにこれでいいの?!
間違ってない?!

という味でしたsweat01



でもすごくラッキーな特典もあって

お食事をすれば500円くらいのアイスが
子供の数だけもらえるのですnote



<!--image:10-->


<!--image:11-->

入る時に、券をもらったんですけどね
美味しかったしよかった〜note




フランキーのカフェもあったのですが
そちらは美味しかったですよ〜

まめみんとたんたんは
そこのチャイルドスペースでずっと遊んでましたdash



お土産売り場も大興奮

欲しいものあったけど、大人なので我慢


まめたろうはお小遣いでキーホルダーとパズルを
買ってましたよnote


ブログでは書ききれないくらい
いろいろあったので


ワンピース好きな方にはとってもオススメですshine

2016年8月31日 (水)

東京スカイツリーに行きました

1日目展望台に登り、2日目買い物食事






さすがに結構がっしりした作りで
450mのフロアも行ったのですが、高所恐怖症の自分でも
大丈夫でしたrun


350から450へ上がる登りエレベーターの速さと景色が
一番興奮したかもup

日本の技術ってすごいなあと
感激しましたよshine


家族5人で約1万円くらい
登るのに30分待ちくらい

2度目は登れないかもと思ったので
一生懸命写真撮りました!






東京ソラマチ
のスカイツリーの周りのビルには、水族館やプラネタリウムまであったので、今度いってみたいな〜








2016年8月29日 (月)

東京旅行

夏休みの旅行に行ってきました。






1週間前に計画、フィットで車移動、6時間


バタバタ感が楽しい旅行でしたcoldsweats01






東京都心はアパホテルで一泊3000円のを
会社の福利厚生で見つけました!


2部屋に分かれるけど、きれいだし
都心なのでいろいろ行きやすくてまあ、満足wine



駐車場代が一泊3000円〜1万円

これは高いですかね


仙台の感覚からはついていけませんsweat01


他にも東京ジャングルに揉まれてきましたsweat01




まず、地下鉄の不快指数がすごーい

ホームに冷房がないから、汗だくで

汗もができやすいたんたんは、

下着まで脱いじゃうし、泣いちゃうし

うちは、塗り薬、着替とか
汗も対策した方がいいですねdash




そしてあちこちに、あの虫Gが!!
3回も見た〜



人間の生活範囲に普通にいるのね

子供達が初めて見た〜と傘で突こうとして

困りました。




それと台風&ラッシュ!


台風で遅れの出た地下鉄のラッシュがすごい


子供もぎゅうぎゅうに押されましたdash


「なんで子供が乗ってるんだよ!」という目の中
席どうぞと譲ってくれた方も。


優しさが嬉しかったですshine




朝9時から夜中10時まで動き回ったのですが
子供達がついてきてくれて良かった!


体力勝負の旅でした!



観光の様子は別途shine

2016年2月 1日 (月)

碇ヶ関へお出かけとインフルエンザの連絡

先日碇ヶ関へ出張へ行って来ました。


雪深い峠にある集落


昔は関所だったそうです。










昔の人はなぜここを通ろうとしたのか。。。、


思いを馳せるようなの好きですpenguin






道の駅もりんごがお買い得note



そのりんごを選んでる最中


まめたろうがインフルエンザにかかって

呼び出しが!





お留守番をお願いしていた

おかんにお迎えお願いしましたsweat01





ありがたやありがたや


まめたろうは回復してきてますsun

2015年4月23日 (木)

那須南ヶ丘牧場

急突然のSぴょんの休みに

家族で那須に行って来ましたlovely


3時間半で着くので近いですねclub






南ヶ丘牧場でウサギのお散歩体験
一匹500円




泣き叫び、抱っこから降りないたんたん






そーっと見ているだけのまめみん



抱っこもできるようになったまめたろう







それぞれ楽しんだ様子



夕方の1、2時間いっただけですが
とても楽しめましたheart02




羊と戯れてみました





餌は100円でガチャガチャ




めっちゃ羊が寄って来ます


2013年10月15日 (火)

結婚式ってやっぱり幸せオーラあるよね

中高バスケで一緒だった友達の

結婚式に参列してきました!


1381843557189.jpg

1381843559716.jpg


バスに乗せてもらい、一泊shine

プチ同窓会みたいな感じ楽しかった〜shine

1381843564098.jpg


書きたいことたくさんあるけど
語りきれず^_^

子ども達を見てれくれたおかん
ありがとう

shineshinenote

2013年6月22日 (土)

3玉まで無料

1371887140430.jpg


1371887142432.jpg

1371887143961.jpg


東京出張で食べたお昼

3玉まで無料だったけど、一玉にしました


お店の名前忘れた〜


11時からどこのお店も並んでました


東京って人がたくさんいるんだなあ


2012年12月12日 (水)

会社のみんなと鳴子温泉 ますや旅館

1355276858996.jpg

会社のみんなと鳴子温泉に行きました!


すっごい楽しかったし、盛り上がったし、
いい旅行でした。

聞いたところによると、
私が引き継いだ棚卸しの仕事をみんなで一生懸命やって
終わったので、打ち上げだとのこと

なんか、申し訳ないですね(^_^;)


ますや旅館
値段手頃で、きれいで、お風呂よかった~


新しく入った女の子が
独身なのに、ヒーローマニアで受けました


個性強いが気があいそうですvirgo