仙台*おでかけ

2017年5月 3日 (水)

いちご狩り&ヤギさん

GWはおかんといちご狩りに🍓

蔵王のおかんが住んでるエリアのチラシを見て
行きました!

いちご可愛かった〜sun






私はたくさん食べたけど、子供達全然食べない

時期がずれてて持ち帰りができたので
あとで食べると


そんないちご狩りあり??!


まめたろうは、いちご農家さんに話を聞いて
自由研究にまとめていましたよlovely




お昼はピザ屋さんへ

スイーツピザ食べました🍕

さくらんぼジャムよりブルーベリージャム側が人気で
ケンカにcoldsweats01


美味しかったです😍







最後はたんたんの好きなヤギさんに会いにハートランドへ♥️












たんたん怖がらなくなりましたcoldsweats01


ポニーにも乗れたlovely







<!--image:10-->



<!--image:11-->


いい思い出できたかな






2017年4月23日 (日)

法事&温泉&塩釜市民祭り&コストコ

法事の後親戚の皆様に
温泉に連れて言ってもらいましたparkingspa


じーじ、ばーば、はとこ、おじさん、おばさん
みんなに囲まれて、子供達も大興奮の様子でしたsun


もちろん私すほく楽しかったtulip
GWの楽しい思い出ができました


次の日はいとこさん一家と塩釜市民祭り&コストコsign03


塩釜市民祭りで出てた消防車
いい写真が撮れました
リーズナブルな催し物がいっぱいあってほんとよかった〜
満足感の高いお祭りnote










子供達はRちゃんと遊べるのが嬉しいのよねnote




コストコはたくさん買っちゃいましたdash
高い気もするんだけど
5人家族には、やっぱりいいのかも

大容量のシャンプー、洗剤、パンとかは
ちょこちょこ買わなくていいから楽ですshine


2017年4月17日 (月)

お花見 三神峯公園




三神峯公園

1年経ってようやく保育園慣れて来て
りす組の皆さんとお花見しました🌸





最後に仕事を済ませたパパが遅れて来たけど
もうシートを畳んだあとでした😅

でも来た甲斐?あって
パパの会のラインに参加。
12人もいるらしいです。

パパの参加率が良い保育園は平和だと思う
😊👍


三神峯公園は歩いて20分くらい
駐車場が満車になっちゃうので
お友達とみんなで20分の距離を
歩いて行きました。


裏道を教えてもらったのだけど、とても近い


でも帰りが!
お友達と別れてから、たんたんがぐずって
抱っこで歩いて。。お花見で疲れていても容赦ない笑



来年なったらもっと、楽かな

2017年2月12日 (日)

ソリ滑り

遠刈田にソリに行ってきましたhappy01



こんなに雪があるのに
この日は
5℃



暖かかった〜







場所はハートランド
やぎさんやお店などもおやすみ

人もあまりいませんでした
不安になるほどいませんでしたが(笑)




思いっきり遊んでくたびれた後は
親と温泉へlovely




冬満喫でしたnote


2016年11月18日 (金)

芋煮会 長町広瀬川

10月 広瀬川で芋煮会flair


初めてそこで芋煮会したけど
近くていいですねnote

車は置けないので、有料駐車場

でも何かあれば家にも帰れるのが魅力的ですshine


参加者は

ヨッシー、Yこりん、けんけん、弟君
Am君、kなっちゃん、すばっと君
エスぴょん、まめたろう、まめみん、たんたん


みんなアウトドアグッズ結構もっているんですね
頼り甲斐がある仲間達だったので
準備も後片付けも楽ちんでしたnote



途中、「芋煮会初めてなんです」という若者男子3人が
声をかけてきました∑(゚Д゚)

どうぞどうぞと
芋煮をおすそ分けgood


聞くとよさこいで関西からやってきたとのこと
観光で行くとことして、広瀬川をオススメされて
やってきたそうですbook



他にどこいけばいいですか。。
と聞かれたけど

電車も時間もない中
オススメできるところが思いつかないcoldsweats01



青葉城
モール
SS30
牡蠣小屋
。。。


芋煮会のお客さんも初めてだったけど
こういう時のために、観光名所考えておこうと
思いました!



顔のっけていいとの事だったので
こちらがその方々


いい子達でしたsmile



2016年11月 6日 (日)

大亀山森林公園で芋煮会

前の保育園のお友達と芋煮会しました!



大亀山森林公園の芋煮会場は
予約が必要らしいのですが

釜、水、トイレ、遊具が揃ってて
良かったですlovely




久しぶりにお友達に会って
子供達のテンションもupup

総勢25人くらい?で最後に
集合写真を撮ったのですが

自撮り棒がサイコーに盛り上がったheart


2016年10月26日 (水)

蔵王 御釜ピザ

青根にある森のピザ工房ルヴォワールに
行ってきましたdash


http://ルヴォワール.com/revoir.html

廃校された小学校を改装して作られてて

ほんと山の中なのに1時間待ちの人気店heart04



サタスマでも紹介されてた御釜ピザ
冷凍のも最近エスパルで買えるらしい

冷凍のも美味しいけど
現地で食べるともっと美味しいnote




うちの子供達に人気の4種のチーズピザ




伸びますshine





大好きですsign03





伸びます




おまけ





チーズが多いからか、今のところ
5人で2枚頼めば十分な感じflair


並ぶの大変だけど
また行きたいなあlovely

蔵王ハートランドのヤギの赤ちゃん

7月に行った時妊娠中だったヤギさん


こんな感じだったのです



産まれたか見に行ってみました

そしたら産まれてました!







たんたんは怖がりなので

抱っこしながら遠くから見て




おんぶされながらちょっと触る


触れただけ

以前行った時より
強くなってました(笑)









天気いいと写真見直してもきれいだなあ

自転車公園

自転車公園へnote


補助輪なしを練習中のまめみんと


補助輪ありの自転車に乗れるようになった
たんたん


写真撮る隙のないまめたろうdash



10月なのに暑かったので
子供達は半袖


私は2時間子供達を追っかけまわしたら、
ぶっ倒れましたsad


そのとき見上げた木






そのあと一週間は、寝起きが悪くて
疲れが取れなかった〜

体力つけなきゃbearing

2016年10月23日 (日)

海の杜水族館 第6回

パスポート期限が明日で切れるので

ごん、きーを誘って海の杜水族館へsun




魚の写真はもう何回lも撮ったけど
やっぱりいいねvirgo



このお絵描きも定番





そしてアシカのショー



1時間前から席とって、イルカ見ながら
持ってきたおにぎりをパクつき

ワクワクしながら、一番前の席をゲットしたかいがあって
初めてイルカの新人トレーナーに選ばれましたheart





うれし〜し楽しかった〜heart04

一生の思い出ですlovely



かわいいイルカちゃんにも触っちゃったlovely



でもノーメイクにどうでもいい服だったので

そんな自分激しく後悔


テンパって、子供達に手を振るのも忘れたしcoldsweats01


もう一度チャレンジしたいなあlovely

家族分だと高いけど、

やっぱり年間パスポート買おうかな〜と
考えちゃいましたshine






初めてのキャンドル作りも。


おまけは
床のタイルの匂いを嗅ぐたんたん(笑)


より以前の記事一覧