趣味

2014年9月 3日 (水)

言ったらだめよ、言ったらダメよ、言ったらだーめ〜よ

きいやま商店という歌のグループを最近ラジオで
知ったのですが
なんか気になります。


ジャズフェスティバルに来るらしいです



いきたーい

http://kiiyama.jp/view/293



http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=wU.IgoJV3iilpPr2CYx7.xRYUkE4HzRmkT4b0TyzLE8yxTLKIv8SO2fEmaVeTH3zXYKJ.ZkU0XaISGDNqdk4nW3vQn9jxQgdO..IafwEgugCWaKbGFEZ2_rvhcdNSL_y_w8OT9nTN1kpiatT5vudRBBal8xq_Y2ZW6acQySbfXsJCOqyG.UqugWacmgV66nbWOgFmLkMxFf0rMdcb0.cpGGkWYEibOImO.ZU4SCduHtDX.UVGn9mWYM-/_ylt=A7dPLWXDjQZUJRQA93Hjm_B7;_ylu=X3oDMTEybDRoY2xjBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMjY-/SIG=120c3o3un/EXP=1409816451/**http%3A//www.youtube.com/watch%3Fv=eQ-7SWM14sY

2009年10月15日 (木)

バッグ

こんにちは!まちゃたろうです(◎´∀`)ノ

iphonephonetoでブログ書きにくーいsign03pout

そんなわけで、今日はpcパソコンから書いてみます。

marimekkoという生地とか、服やバッグがうっているお店bud

ポーチが前からすごく欲しくて

house買いに行ったら、

ちょうどいいサイズがなかったのでweep

ミシンもろくに扱えないのに

saleになっていた生地を買いました。dash


ポーチを作ったら、まったく使えない最悪の出来で。。。downdowndown

生地がもったいないからバッグを制作しました~new

Img_0026









これが意外に評判がいいので

調子にのって、ブログにアップデートしてみたよhappy01good




300円均一で買った壁飾りを取っ手につけたら、

初心者の手荒なミシン目を

隠すことができましたheart04happy01



本物のmarimekkoのバッグにはとうてい及ばないけど

最近のバッグのお気に入りですnotes

2009年8月22日 (土)

トモダチコレクション

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/
 
Sぴょんが
NINTENDO DSのトモダチコレクション
買ってきてくれました。
15人家族や友達のMiiを作ったよ。
 
悩みを解決していくと、彼らの生活が潤っていきます。
 
結構面白くて、一日五回はやってます
 
ただどうぶつの森に比べると
イベントが少なくて物足りない感じかな。
 
 
そういえば、東北高校負けちゃいましたね(>_<)
残念
明日は花巻東高校を応援だ
 
甲子園もあるし、
バレーボールも見なきゃ行けないし
DSもやると、最近忙しいかも。
 

2009年8月18日 (火)

暇つぶし作品2

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/
 
バナナの夢を見たので
絵を書きました。
自分なりの力作です。
 
Sぴょんに見せたら 
バナナをこんな風に
書くあたりが気持ち悪い と言われました。
 
こういう当たりが
変人と言われる理由なのかなあ
 
 

2009年8月17日 (月)

暇つぶし作品1

こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/
他の人から見たら
暇つぶし。
でも自分としては
かなりの力作!
まめたろうは「アンパンマン〜?」と
喜んでくれたよ。
よかったo(^-^)o

2008年2月23日 (土)

おもちゃのお家

おもちゃのお家
おもちゃのお家
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

まめたろうのハウスダスト対策で、
ぬいぐるみを籠にいれていたのですが、
先日、私が踏んで壊してしまいました(>_<)

そんなわけで、いつものように
クラフトテープで代わりの箱を作ってみました。

箱に初めて蓋をつけたので
蓋のサイズが合わず、なんだかいびつになりました。(´Д`)

苦肉の策ですが
「おもちゃのお家」と名付けてみたところ、
急に愛着が湧いてきました(#^.^#)

どうですか?
おもちゃのお家だと思うとかわいいでしょ\(^^:;)

中にはあかにさんにもらったハチのぬいぐるみや
ピさんにもらったSASSYのおもちゃを入れています。
あかにさん、ピさんありがとう(^^)

2006年10月19日 (木)

まちゃたろうのお小遣い帖☆

今日(木曜)10時のドラマ「Dr.コトー診療所」で、たけひろのお父さんが入学式に来たシーンで泣いてしまいました~。(T0T)。しかも今日は親父と2人で見てた。

こんにちは。まちゃたろうです。

10月。お小遣い帖更新の季節です。(ܫ)
まちゃたろうは入社した時から、自分で作ったお小遣い帖にコツコツ書き込んでいます。だからもう7年目です。(長っ。)

つけ方は人それぞれだと思うのですが、みんなどうやってっ書いているんでしょうね~。
まちゃたろうは今日やっと、下期の分『お小遣い帖2006年10月~』を作ったので、お恥ずかしながらブログにも書いてみようと思いました。(欲しいと言う珍しい方が2人ほどいたので。)

『まちゃたろうのお小遣い帖のつけ方』   「200610.xls」をダウンロード

日々の管理。

①レシートはとっておく。
②レシートがない場合は、携帯のお小遣い機能(マネー積算メモ)や、メールの下書きに記入。
③1週間とか、2週間くらいで気が向いたらお小遣い帖に記入。(→月ごとのシート)
④給料明細を入力。(→全体まとめのシート)
⑤イレギュラーな出費や収入があったら記入。(→全体まとめのシート。こちらは6ヶ月単位で管理する。)

カテゴリー管理

①生活費を管理する。(節約したいけど、どうしても必要なもの。まちゃたろうはお昼や、交通費などの生活費。)
②余裕があれば使うカテゴリーを管理。(洋服やCD,本、旅など。使いすぎに注意。)
③交際費を管理。(お食事、飲み会の他、手土産なども。。気がつくとすごい事に。。まちゃたろうの場合、あまりここは節約しません。)
④まとめ個別シートで月々の動きを見てみたり。。
⑤全体まとめシートで月々の全体の動きを見てみたり。。

いつもずぼらなまちゃたろうが、お小遣い帖をつけていると言うと、結構びっくりされます。( ・ω)だけど、ほら、気がつくとお金がなくなっていると、がっかりするんで、何に使ったか分かっていたいのです。結構小心者です。(♥óò)しかし、月々収支が合っているかは気にしません。えへ。

2006年10月 3日 (火)

Yahoo携帯の記念に「五十嵐圭」を検索

こんにちは、スポーツに関して、ちょっぴりミーハーなまちゃたろうです。

携帯の話について書きます。まちゃたろうはVodafoneを使っていたんですが、10月になってWebをして見たら、Yahoo携帯になっていました。何それって感じかもしれませんが、インターネット並みに検索ができるようになっていたんです!コンテンツの契約料もなしで、いろいろ楽しめちゃうわけです。

そんなわけで、さっそく「五十嵐圭 画像」で検索。0826121525_2

わー、たくさんHITした~。五十嵐圭の画像がたくさん出てきました。やっぱりかっこいいな~。ていうか、やっぱりファンがたくさんいるね。日立サンロッカーズの公開練習も女の子がたくさんいるそうです。(左の写真はテレビのキャプチャです。すみません。)

SoftBankを持っている方、やってみてくださいね。もしかしたら3Gだけかもしれないけど。

そうそう、昨日の心理ゲームですが、「思いつく4字熟語を3つ言う」の答えです。それぞれ自分についてあらわしているそうです。ちなみにまちゃたろうはこんな感じでした。↓

 一つ目にあげた4字熟語 : 自分の人生  →「弱肉強食」

 2つ目にあげた4字熟語 : 今までの自分 →「支離滅裂」

 3つ目にあげた4字熟語 : 現在の自分  →「言語道断」

みなさんはいかがでしたか?

2006年8月26日 (土)

五十嵐圭選手の画像

とうとう、五十嵐圭選手についてのコメントを「趣味」に設定しちゃったよ。

スペイン戦のテレビ放送!画像として切り取ってみたので、UPします!

今日も五十嵐選手のプレイをビデオで見て元気がでました!

0826121233_2 0826121233_1 0826121525_51

SKY Perfec TV ! (スカイパーフェクティービー) 2006年 08月号 [雑誌]