日記・コラム・つぶやき

2017年4月23日 (日)

法事&温泉&塩釜市民祭り&コストコ

法事の後親戚の皆様に
温泉に連れて言ってもらいましたparkingspa


じーじ、ばーば、はとこ、おじさん、おばさん
みんなに囲まれて、子供達も大興奮の様子でしたsun


もちろん私すほく楽しかったtulip
GWの楽しい思い出ができました


次の日はいとこさん一家と塩釜市民祭り&コストコsign03


塩釜市民祭りで出てた消防車
いい写真が撮れました
リーズナブルな催し物がいっぱいあってほんとよかった〜
満足感の高いお祭りnote










子供達はRちゃんと遊べるのが嬉しいのよねnote




コストコはたくさん買っちゃいましたdash
高い気もするんだけど
5人家族には、やっぱりいいのかも

大容量のシャンプー、洗剤、パンとかは
ちょこちょこ買わなくていいから楽ですshine


2017年4月22日 (土)

女性少ない職場勤務です。

会社の歓迎会に参加。
女性へのサービスでスープもらいました!

周りのおじさん達に羨ましがられたsun



2017年4月17日 (月)

花見、そして久しぶりな父との晩酌

1年半ぶりの父(笑)

元気なうちといってもまだ60代だけど
会っておけて良かった😁

ほぼ産まれて初めて会うおじいちゃんを
すぐ受け入れるたんたん
次女は人見知りしないので助かるな😅

ケーキをお土産に買って来てくれたのだけど
ほんとに美味しかった👍
盛岡で有名らしいです😊









泊まっていったんだけど
朝ごはん、コーンフレークとかチーズパンだから
びっくりされましたsweat01

父は私達が中学生くらいの時
味噌汁朝作ってくれていたので
そんくらいやれって事です。
仕事してたのに、朝ごはんも夕飯もちゃんと作ってくれてたなconfident



うん、ちょっと頑張ろうshine




Sぴょんは、気仙沼からその日帰って来て
クーラーボックス持って歩いてお花見へ来て
トンボ戻り

その後父の相手をして、

次の日朝早く気仙沼へ出発


それにしても、Sぴょんがうちの両親丁寧に接してくれる

私が親とケンカしてもさりげなくフォローして
親父の晩酌付き合って


普通でしょって言ってて


尊敬だshine

お花見 三神峯公園




三神峯公園

1年経ってようやく保育園慣れて来て
りす組の皆さんとお花見しました🌸





最後に仕事を済ませたパパが遅れて来たけど
もうシートを畳んだあとでした😅

でも来た甲斐?あって
パパの会のラインに参加。
12人もいるらしいです。

パパの参加率が良い保育園は平和だと思う
😊👍


三神峯公園は歩いて20分くらい
駐車場が満車になっちゃうので
お友達とみんなで20分の距離を
歩いて行きました。


裏道を教えてもらったのだけど、とても近い


でも帰りが!
お友達と別れてから、たんたんがぐずって
抱っこで歩いて。。お花見で疲れていても容赦ない笑



来年なったらもっと、楽かな

新しい保育園のお友達

保育園も児童館も子供会も一緒
そして近所


元気いっぱい3人兄弟
でママ可愛い


というお友達が、うちの場所を知って
お菓子持って尋ねてきてくれましたribbon





今迄プライベートで遊ぶ新しい保育園のお友達はいなかったので
かなり嬉しいlovely





上の子に合わせるので忙しくて、たんたんお友達と
遊ぶというのがあまりなかったしsweat01


土曜日子供会の集まりがあったので
そのあとその親子と公園で遊びましたnote







2017年4月14日 (金)

歯医者泣かなかったよ〜


次女の歯医者
(虫歯ひどいので大学病院に通ってます)

昨日は初めて泣かなかったので
縛り付けるネットもしないで治療出来ました


1年間の暴れっぷり
前の日から「行かない、やだ」

を続けて、おもちゃやお菓子で吊ってどうにか
治療を続けてきましたが
こんなに成長できて嬉しい

大げさじゃなく涙が出そうになりましたよ



写真は大学病院の桜


治療はもう少し、
あと2、3回らしいです🌸

2017年4月 9日 (日)

結婚おめでとうとしゃぶしゃぶ

体が動く日と動かない日の
差が激しいお年頃


動けない日は、帰って来たらご飯作って
風呂入れたらぼーっとしてしまいます

洗濯と皿洗いは次の日に繰越

そうして溜まった洗濯物を
体が動く日にやってますcoldsweats01



あと友人Hさんの結婚祝いでしゃぶしゃぶ食べ放題に。
友人の幸せにあやかってきました
もっとおしゃべりしたかったけど
子連れの食べ放題は、喋るどころじゃないね

とにかく良かった







2017年4月 1日 (土)

かわいい寝たふり

パパ達が飲みに行ったので、
パパ達が帰ってくるまでそのママと子供達で夕飯



次女とお友達も寝る時間になるまで
喋ったり遊んだりしました。
寝ようとしてるけどテンション高くて
目がピクピク❤️

お友達がくるとやっと掃除する😅
おしゃべりもして部屋も綺麗になって
気持ちスッキリ💕

来てくれてありがとう(心から!)

2017年3月29日 (水)

送別会とカラオケ








今日も送別会
2時までカラオケ‼️
やばい、寝なきゃ😆
でもお酒は一滴も飲んでないです

会社のカラオケってどこらへんの年代に行くか
迷うところですが、

今日は課長に合わせて、1990年代
スピッツ、マッキー、ミスチル、グレイ、ジュディマリ、スマップ、チェッカーズ、
延長3回笑

みんなが歌える歌っていいね✨

1次会は長女次女も参加させてもらいました。
みんな優しいです😊

2017年2月25日 (土)

Eggs'n thingsのパンケーキ






初めてのプレミアムフライデー
Eggs'n thingsで同僚とパンケーキ 食べました😍




食べきれるわけがない(笑)
これは分けて食べるものなの?

半分くらいまでは、すごく食べやすくて
すごく美味しかった✨

帰りに
タワーレコードへ米津さんのサインを
見に行って笑



仙台駅エスパルの3階のTHE STUDY ROOM好きです。
なんかいろいろ理科的な雑貨が置いてあって✨
前から買いたかった火星モチーフのピアスを買いました。



早く帰るためにお昼休憩なしになっちゃったのは
本末転倒な気がするけど
HAPPY でした👍

より以前の記事一覧