結婚式

2014年9月12日 (金)

あさがおくん





まめたろうが学校からもらってきた
朝顔を植えたら

他の植木に覆いかぶさる勢いで
のびてしまいました



駐車場にも進出してて
車でふんずけてしまったら
それ以上伸びなくなりました



2008年6月 9日 (月)

結婚式関連のカテゴリー

こんにちは、まちゃたろうですhappy01

バレーボールオリンピック出場おめでと~sign03
ありえない負け試合となったあの男子イタリア戦から
復活?してつかんだオリンピック出場。

アルゼンチン戦で、床に倒れた植田監督を見たときは
もらい泣きcryingしちゃいましたョsweat02

あんまり、詳しくないのに
スポーツ見てこんなに楽しめる自分って
お得な性格。coldsweats01

さて前置きが長くなっちゃいましたが

結婚式birthdayの話まだまだ書きたいことがいっぱいありますが
かなり以前の話になってしまいました。bell

自己満足な記録日記wrenchなので、
カテゴリー(結婚式)bellの中にこっそり入れておきます。

興味のある人はたまに、みてけさいbud

2008年6月 6日 (金)

増えたり、減ったり

どうもこんにちは、まちゃたろう=コングです。

Sぴょんと付き合ってから、Sぴょんの飴とムチのおかげで
約11kgやせた経験があります。
まさにコングから、ナマケモノに昇格した感じです。
そして先日の結婚式では、更に5キロ程ダイエットに成功。

お蔭さまで、普通サイズのウェディングドレスも着れました。(^O^)

今年私がしたダイエット、それは、
 1、授乳(一日600kcalの消費!)、
 2、禁ケーキ生活(それまで週一回以上はケーキを禁止。)、
 3、矯正下着(着るだけでワンサイズダウンというもの)、
 4、てくてくエンジェル(一日千歩以上あるかないと、キャラクターが育たない
   タマゴッチの ような、万歩計)を使った散歩と、
 5、リンパマッサージです。

その後、温泉とグルメの六日間の九州旅行で4キロリバウンド。
またナマケモノに戻りました。

やばいと思い、今またダイエットにはげんでおります。

ここ一、二ヵ月で、増えたり、減ったりラジバンダリです

2008年5月31日 (土)

美しいブタへの道のり。

こんにちは、まちゃたろうですhappy01

こちらは、記録のページ。
興味あるかたは、どうぞ。

私、誰かに似てると言われることがあまりなく、
どちらかというと、動物に似てると言われます。

アライグマ、ナマケモノ、ブタ、ピカチュー、お相撲さん。

これだけ書いて気づきました。
みんなヒドイっ。

さて、そんなブタさんが結婚式へ向けてやったこと。

それは
1.ダイエットpaper
2.リンパマッサージclover
3.シェービングsign04
4.ネイルケアrock
5.ヘアメイクリハーサルと前髪virgo
6.まつげエクステconfident

そして、衣装選び。
7.ウェディングドレス
8.カラードレス
9.2次会用ドレス

(詳細は別途、リンクからどうぞ。)

まちゃたろうは、ビューティケアに’うとい’方なので
どれもこれも初体験shine

セレ部M田やY子りんに、ネイルケアの情報を聞いたり
ママ友のacoちゃんに、まつげエクステを紹介してもらったり
2次会の洋服について、アドバイスを聞いたり。。

私、一人じゃ何もできないアルね。coldsweats01

これらの悪あがき
結婚式の2週間前からやっていったのですが
子連れでスケジュールをこなすのは、かなりきつめ

ほかにも、席辞表の作成やその他の準備があって
かなり寝不足sad
ネイルケアしながら寝るsleepyなんて事も。。

これから結婚式のみなさま

これらのビューティケアは、準備をすべて終わった後に
のんびりとやった方がいいデスヨ。spa

って当たり前かしら。
とにかくがんばってくださいpaper

2008年5月29日 (木)

ビッキ先生、どうもコングです。

こんにちは。まちゃたろうです。(^0^)

先日の結婚式
友人の挨拶の代わりに
恩師の挨拶をしてもらいました。

中学、高校バスケ部の顧問
その名もビッキ先生。

このあだ名は公認で、チームのTシャツに
カエルの似顔絵がかいてあったほど。。

そして、私の
小学校から高校まであだ名は「コング」です。
体格がごつくて、単細胞だから。(たぶん)
本名を知らない人もいるほど。

大学に入ると、少しやせたので
ちょっとぽっちゃりした「まちゃたろう」に変身したのであります。

お話の内容はもちろん、コングとしてバスケをしていたときの話で
怪我で泣いた事、先生やみんなに迷惑をかけた事、
お世話になったこと。

歓談の最中だったので
先生の話がみんな聞こえてなかったのでは??(@@;)
と心配しましたが、

何人かの友人や親戚から
「先生の挨拶でコング!と叫んでいたのが印象的だったよ」と
言われたので、とりあえずほっとしました。

そして、昨日ビッキ先生に挨拶に行ってきました。

ビッキ先生に
友人も、親戚も、先生の話が印象深かったといってくれました。
そして、コングが浸透したみたいです。(^^;)

と伝えると

そうか、それだけで、行ったかいがあった。」と
言ってくれました。

私もうれしい限りです。(^^)

聞くと、結婚式当日は肺炎にかかり声がでなかったそう。
それなのに、あんなに大声で話してくれて
ありがとうございました(T0T)

高校を卒業してからも、ほぼ毎年
バスケ部の合宿に顔を出して
挨拶したりしゃべったり、ラジバンダリしていたのですが、

ビッキ先生は去年、定年退職されているので
今後お会いするのは、大変そう。
ちょっとさびしい感じです。

ちなみに、もっと話し声が聞こえなかったと思われる
新郎友人代表の渡哲也君の友人スピーチ。

彼は私の後輩でもあります。

彼も素敵なお話をしてくれました。
どうもありがとう、渡哲也君。

2008年5月 2日 (金)

スライドショーの感想文

スライドショーの感想文
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

結婚式でお色直しの最中に流れたスライドショー、
幼少の頃から大学までの写真と、付き合ってから約9年間の写真をまとめたものですが、
作ってくれたのは一昨日集まったママ友の一人
acoちゃんと旦那さまのリックさん。

スライドは多くの人から、会場に頼んだものだと思われていたようです。

私がびっくりしたのは
写真を渡して、少し電話で説明しただけなのに
考えてつけてくれた的確なコメント。
自分で言った言葉みたいなのに、更に面白く、感動適に出来て、
驚きました。(ノ゜O゜)ノ

実はまちゃたろうもさとぴょんも
中学、高校と今とでは別人のように顔が違うのです。

なので昔の自分を思い切ってさらけ出したいまちゃたろうと
隠しておきたいSぴょんでスライドショーをやるかやらないかでもめました。

ただお色直しの間暇になってしまうので、
私の押しで、acoちゃん達に作ってもらったわけなのですが、
出来たものをacoちゃんのお家で見た時に
不覚にもまちゃたろう
泣いてしまいました。

いろいろなものが込み上げてきてしまって(:_;)

小さな町のなんでもない二人の半生。
スライドショーって本人が1番感動できるのかもしれません。

スライドショー作ってもらってよかった〜。

acoちゃん、リックさんありがとう。(^人^)

そんなacoちゃんのブログPRINCESS SECRETのリンクを左に貼りました。

どうぞよろしく。(^O^)/

2008年5月 1日 (木)

すごいプレゼント

すごいプレゼント
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

昨日Sぴょんの親戚のSのぶさんから、すごいものをいただきました!

なんと彼女が撮ってくれた結婚式の写真が本になってるんです!
感激しました。

写真やら構成やらセンスやら
す、すごい!!(ノ゜O゜)ノ
の一言につきます。

ホントありがとうございました。

昨日ママ友が集まったので、見せたら
「すごい〜。私のも結婚式のも今から出来ないかな〜」

「どこでやってもらったのか聞いてみて〜」

と大絶賛で。

昨日Sのぶさんに聞いてみた所、
これMY BOOKというそうです。(^_^)

ところで昨日集まったのは
ママ友6人、9ヶ月のベビー6人。

この人数もすごくないですか?!

2008年4月26日 (土)

カメラマン

カメラマン
カメラマン
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

うちの叔父さん(おやじの弟)はカメラマンです。

職業がカメラマン。

なので結婚式の写真は、式場に頼まず、
叔父さんにお願いしました。(^O^)

先日その写真が届きました。
すごくきれいな写真で
そしてすごく楽しそう。(ToT)
叔父さん、ありがとう!
本当に大切にします。

ちなみにブーケトス、キャッチしたのは、私の12才の従弟。
カメラマンの叔父さんの息子です(*_*)

ところで、結婚式当日、
叔父さんの他に
一眼レフ?のカメラを持ったカメラマンがたくさんいましたね!

二次会はもっといたような。

今までカメラの趣味を持っていたの、
知りませんでした。
みなさん素敵な趣味を持っていたんですね!☆(^^ )

そのカメラマンの一人は、Sぴょんの会社の副社長。
更にアルバムをいただきました。
プロにも負けない写真の素晴らしさ!
すごいです(゜▽゜)

それからもう一人は
Sぴょんの従兄の奥様。
女性がカメラを構えてるとカッコイイですね!
写真をこれから送ってくださるというので
す〜ごく楽しみですo(^-^)o

Sぴょんとまちゃたろうは写真が好きです。
今まで貯めて来た写真、思い出達が二人の宝物です。

なので、いくらいただいてもうれしいです。(^^)

特に、みんなが笑って写っていて、
それを残せるのが、うれしい。p(^^)q

普通のカメラでも、弟達が撮ってくれた写真。
これもすごくよかったな。

皆様、たくさん撮ってくれてありがとうございましたm(^^)m

なるべく、みんなに焼き増しするね。
あまり遅いときは催促してください。

2008年4月24日 (木)

似顔絵

似顔絵
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

結婚式の準備で1番くらいに大変だったのが席札です。

110人それぞれのWiiの似顔絵付き。
目上の方に似顔絵はまずいだろうという、本人と両親達との議論を乗り越え、
ほぼ全員に作ってしまった、怖いものしらずの大作で。。。(>_<)

一人一人、顔を思い出し、
思い出を思い出し、、、
ニヤニヤしながら作りました。

基本的に、かわいく作らず、リアルさを求めたので、
似ている顔もあれば、似ていない顔もありました。
皆様いかがだったでしょうか?!

ちなみに
☆うまく作れなかったランキング
1、Sぴょんの伯母さま
2、Sぴょんの叔母さま
3、渡り哲也くん
4、ヨコテックくん
5、ogiちゃん
他多数。

似ていなかった皆様、大変失礼いたしましたm(__)m
似ない人は何度やっても似ません。(´Д`)
直しに来て下さい。

☆似ているランキング
1、塚地くん
2、Sぴょん会社上司
3、友達のYしだ君。
4、従妹Sやかちゃん
5、あむたろう君
他多数。
似てしまった皆様、これまた失礼(^^ゞ

自己満足かもしれないけど、
いや〜、力作でした。(;´・`)

しかし!
出来上がりの写真データ、
誤って消してしまいました(┬┬_┬┬)

式場で写真を撮ったかた、
写真下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

写真:まちゃたろう、Sぴょん、まめたろうの似顔絵です。
なんか威圧感のあるね。

2008年4月22日 (火)

リングピロー

リングピロー
こんにちは、まちゃたろうです(^O^)/

実は最近セレブM田を通して知り合ったS本さんから、
手づくりのかわいいリングピロー(チャペルで結婚指輪を載せておくもの)をいただきました。

これで結婚式しましたよー。
S本さん、ありがとうございました〜(゜▽゜)

手作りのリングピローで結婚式を夢見ていたので
当日に
あ、夢叶ったな〜
って感じましたね。

しかし、指輪が一年半も前に買ったものでして
当日の朝確認したら、二人ともきつくて、第一関節までしか入らなくなっていました。

なので当日の指輪交換は、さりげなく自分で押し込みました。( ̄▽ ̄;)

バージンロードを歩いた時は、おかんが泣いているのが見えて、
私ももらい泣き。
そしたら涙と鼻水がとまらなくなっちゃって、、
神父さんがちっちゃく折り曲げたティッシュを差し出してくれました。
神父さん、用意してたんでしょうかね?(-.-;)

とにかく、そのほかの式の最中は緊張しまくり!
結婚式をしたみなさん、あれを経験したんですよね。
みんなすごいなあ。

より以前の記事一覧