子供を連れて行ってみた。

2016年8月29日 (月)

東京旅行

夏休みの旅行に行ってきました。






1週間前に計画、フィットで車移動、6時間


バタバタ感が楽しい旅行でしたcoldsweats01






東京都心はアパホテルで一泊3000円のを
会社の福利厚生で見つけました!


2部屋に分かれるけど、きれいだし
都心なのでいろいろ行きやすくてまあ、満足wine



駐車場代が一泊3000円〜1万円

これは高いですかね


仙台の感覚からはついていけませんsweat01


他にも東京ジャングルに揉まれてきましたsweat01




まず、地下鉄の不快指数がすごーい

ホームに冷房がないから、汗だくで

汗もができやすいたんたんは、

下着まで脱いじゃうし、泣いちゃうし

うちは、塗り薬、着替とか
汗も対策した方がいいですねdash




そしてあちこちに、あの虫Gが!!
3回も見た〜



人間の生活範囲に普通にいるのね

子供達が初めて見た〜と傘で突こうとして

困りました。




それと台風&ラッシュ!


台風で遅れの出た地下鉄のラッシュがすごい


子供もぎゅうぎゅうに押されましたdash


「なんで子供が乗ってるんだよ!」という目の中
席どうぞと譲ってくれた方も。


優しさが嬉しかったですshine




朝9時から夜中10時まで動き回ったのですが
子供達がついてきてくれて良かった!


体力勝負の旅でした!



観光の様子は別途shine

2015年11月17日 (火)

水族館2回目ピさんとおかんと

早速2回目水族館行ってきました






あったかかったので、外遊び中心












ピさんの娘Yちゃんとたんたん




フカヒレカレーも食べて見ました

美味しかったけど1000円以上するので
もう一度。。。ということはなさそうです(汗)

イルカのショーも見ましたよ


まめたろうは学校の遠足でも言ってるので
もう飽きたと言ってました笑

私はまだまだ飽きてないので
行ける方一緒に行きましょうhappy01

2015年10月27日 (火)

仙台うみの杜水族館 一回目

とうとういって来ました!
うみの杜水族館



人はたくさんいましたが、並ばずにチケット買えました。
そんで、2回行けばもとがとれる年間パスポートを
買っちゃいました〜




規模は松島水族館と同じだったけど、
イルカのショーに感動!



これはマンボウ





やっぱ水族館好きだな〜







2015年10月 3日 (土)

嵐のコンサートに行ってきました!

ピさん、ピさんのお友達と
行ってきました!









一言で言うと、遠かった〜

会場も席も(笑)


大きい会場で、花火あり、ジャンプアップあり
空中飛行あり、すっごいショーで
楽しめました

松潤の空中飛行が、すごすぎる
かっこいいですね〜



1日で52000人だそうで
私の歓声は届いたかなあ



騒いでるママの隣で
まめみんは椅子に座って、

しかも無表情で聞いてました(笑)


しかも大好きな曲の時は寝てるし(笑)


でも、2日経って、
まめみんがあの曲もやった〜
この曲もやったよ〜
松潤飛んでた〜

うちわ買えなかった〜と言ってたので


いろいろ楽しんでたみたい

よかった



曲もCDのツアーと違って
シングル曲がほとんど

歌詞も画面に流れてたので
ずっと歌って楽しめました







行き帰り、40分歩いたり
トイレ並んだりしたけど

嵐のコンサートにいけたってだけで
チャラですね!

もうすぐ6才のまめみんの体力もすごかったです






大人になって見るからか
経済効果とか気になって

そんな影響力ある嵐メンバーってすごーい
とかそういう風に見ちゃいますね


すっごい席は遠かったけど、
輝きはわかった〜





あー、夢のようだったなあ



2015年9月 8日 (火)

まちゅじゅん

嵐のコンサートに行きたかったので
チケット発売日に電話しましたが、玉砕


ピさんと一緒にインターネットで
買っちゃいましたbearing



8500円のチケットが

11500円

高いのか。。。これで楽しめるならよしとしするのか




まめみんが、まちゅじゅんが好きなので
チケットとったよ〜!!一緒に行こう!と
伝えたら


SMAPに行きたいとの答えでした(笑)




とりあえず、楽しみです

2015年5月10日 (日)

八木山ベニーランド

GWはお義母さんの提案で
八木山ベニーランドに行きましたnote


何年ぶりかわかりません。
中学生以来かもsign03


混んでましたが、
人がたくさんいるほうが、賑やかでいいですね



GWなのでバスで正解heart
うちからだとすぐ着くしgood

子供達もバスに乗るだけで楽しそうでしたbus















他ジェットコースター、パイラット、何でも
乗るまめたろう
でも付き添いが必要だったりするので
Sぴょん、義妹のYちゃんに付き合ってもらいました






まめみんはプリキュアショーを見て
とても満足だったみたいlovely


貯めてたお小遣いでプリキュアの
お絵かきセット800円も買いましたcoldsweats01



たんたんはプリキュアショーの悪者

乗り物、、いろいろ怖かったようですが

少しづつ楽しんでたようでしたgood








最後は疲れた様子

でもとても満足そうな子供達でしたdashshine






2015年5月 5日 (火)

ペさんとピさん

ペさんとピさんがうちに遊びに来て
お泊り

おしゃべりを楽しみました



もう20年近くの付き合い。。。
って毎回言ってるような



ピさんの息子SOちゃんはもう5才
しっかり者のお兄さんです



、、、、が!

ケンカしっぱなしのまめたろう


2才下の子と遊ぶ難しさ

おもちゃを勝手にいじられないかと
毎回のことながら、神経ピリピリ


でも今回はお泊りだったので

すっかりSOちゃんをリードしつつ
仲良く遊ぶ事ができました




まめたろうも大人になった

良かった、良かったhappy01




まめみんもピさんの娘3才を
面倒見てあげれてました

良かった






久しぶりのペさん



まったく変わらずnote
楽しいトークを繰り広げていましたよ




あー、生きるって大変だけど
お互い頑張りましょうribbon





2015年4月23日 (木)

那須南ヶ丘牧場

急突然のSぴょんの休みに

家族で那須に行って来ましたlovely


3時間半で着くので近いですねclub






南ヶ丘牧場でウサギのお散歩体験
一匹500円




泣き叫び、抱っこから降りないたんたん






そーっと見ているだけのまめみん



抱っこもできるようになったまめたろう







それぞれ楽しんだ様子



夕方の1、2時間いっただけですが
とても楽しめましたheart02




羊と戯れてみました





餌は100円でガチャガチャ




めっちゃ羊が寄って来ます


2014年8月13日 (水)

ディズニーランド

平日のディズニーランド
いってきました!













ミッキーに会えて、まめみんもとても
喜んでいました








たんたんは車のアトラクションが
お気に入りでした



途中Sぴょんがファストパスを知らなくて
時間をロスして
ちょっときつくいってしまったり


まめたろうが3時間待ってスプラッシュマウンテンにのったり



まめみんが、かくれんぼをしだして
スタッフさんと探すという
ハプニングもありましたが

暑くもなく、空いてて
結構アトラクションのれたし、パレードも見たし


充実した2日間でした!




中でも
プロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」
ぼ席が抽選であたったのが
一番の思い出。














ストーリーはもうちょっと
別な話でもいいようなきがするけど


プロジェクションマッピングの迫力は
こなきゃわからない、
来て良かった〜

と満足した気持ちになりました



ほんとよかった〜






前日視力が0、1と診断されたまめたろう


その日におかんが作ってくれた眼鏡のおかげで

ちゃんと見ることができましたよ〜




ちょっとこの眼鏡の話題驚きでしょ^_^;






移動は車で


休憩しながら約12時間



眠そうなSぴょんががんばって運転してくれました





一人も迷子にならなかったし
自信がついたので、また行きたい





次は新幹線かなsun





2011年10月15日 (土)

竜泉寺の湯

最近泉のムサシの向かいにできた

日帰り温泉

2回行きました。

ここ、子供の遊ぶスペースがあって、
だいぶ楽です


1318631522178.jpg

キッズスペース、大きなブロックしかないんだけど、
まめたろうもまめみんも
ごんもきーも

たくさん遊んでいました。

風呂入ったのに、また汗かいちゃったね
っていうくらい(^_^;)

1318631526111.jpg

1318631527378.jpg


お風呂は温泉と炭酸泉というのがあります。
炭酸泉は体に良いらしく、

おかんは、気に入ってずっと入ってます

私は血行が良くなりすぎるためか
かゆい!!


でも白湯あるので大丈夫ですgood


湯船の種類がいっぱいあるのはいいですね。


もちろんぬるめで、白湯の
キッズ風呂もあって


アヒルのおもちゃが浮いてます。

壁にはミッキーちゃん。

たったそれだけなのに
子供達は嬉しそうです。

寝るところあり
中にレストランあり
岩盤浴あり
マッサージあり


とりあえず一通りそろっています。


アイスとか生フルーツジュース買うとこは
だいぶ混んでいますよ

かゆいけど
子供スペースがあるので
たぶんまた行くでしょう


というお風呂でした。( ^ ^ )/■

より以前の記事一覧