« ウィンターシーズン終了 | トップページ | 味噌カレー牛乳ラーメン »

2017年2月15日 (水)

残業と切なさと感謝。

緊急が重なったり、どうしてもこなせない時だけする
残業
(長文ごめんなさい)

一昨日
「明日遅いから、よろしくね」と言うと
次女が
「嫌だ〜、寂しい〜、早く帰って来て!」
ってず〜っと泣いてました。

長女は、次女がかわいそうと思ったみたいで
「うちでやれないの」
「〇〇さん(長女が知ってる会社の人)にやってもらえないの?」
「子供を連れて行ける会社に転職できないの?」
と言って来ました。

どうやら知恵をつけてきたらしい。

自分も経験あるのですが
お留守番は
下の兄弟が泣いているのが一番困るんですよね

でもどうしてもだったので
というか、終わらして16日の授業参観で休みたいし💦

心を鬼にして残業

パパに聞いたところ
昨日の次女はぐずったり泣いたり怒ったり大変だったようでした。
上二人に比べて寂しいと表に出すタイプらしい

子供達が寝た後に帰って
今日の朝、次女に会うと「泣かなかったよweep」と強がってました。4歳なのに。

すごく切なかったですcrying

長女はどんな風に過ごしたのか不明bearing

残業する時って、会社にも大抵謝ってる時で
家でも子供達にごめんって言って
おじいちゃんおばあちゃんに謝って

だいぶ疲労してしまう。。

いろいろぐるぐる考えるのですが
一周回って

最後は、子供がいて仕事ができて
預けられる人がいて、
やっぱ恵まれてるって思うsun



心の整理の方法はいまだによくわかりませんが
いまはこれでいいかなって思います。
将来子供達がこれを読んでなんか思うかな
って思って買いてます。


あ、長男は、昨日
学校で倒れたホウキにつまずいて
机の下敷きになって頭を打ったと、学校から連絡が来てました。

ハプニングって
重なるよね〜

朝会うとオレ!運動神経いいから、とっさに頭守った!頭打ってない!(すごいだろ!)
と。小学生は強気だ〜
スイミングも行ってた(笑)

そんな子供達を預けられたおじいちゃんは
昨日は大変だったかもしれない

よし!
今日はフォローの日だ!がんばるぞ〜

« ウィンターシーズン終了 | トップページ | 味噌カレー牛乳ラーメン »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィンターシーズン終了 | トップページ | 味噌カレー牛乳ラーメン »