« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月18日 (水)

インフルエンザ







次女が金曜日からインフルエンザに
かかってしまい
月火と会社お休み💨

ツタヤで漫画を20冊借りてきて読破しました💨

冬なので急な仕事の休み、覚悟もしていたけど
気づいたら課長と同僚合わせて「申し訳ありません」を5回も送ってた。

小心者な私。。😅
でも休ませてくれる会社でありがたいです✨



最終日はお義父さんにみてもらいましたsun
大泣きはしたみたいですが、
すごく助かりました!

2017年1月16日 (月)

褒めるべき

今日はまめたろうの水泳の大会でdash


朝6:45現地集合fish

寒波により−5度snow




運転怖かった〜dash









大会の結果はベストがでなかったけど
必死で泳いでいましたdash





小さい時にはテストに合格してもしなくても
毎回練習頑張ったねって

いっぱい褒めてたんだけど

最近はそんな気持ち忘れてしまって

今日は
やきもきしてしまってsweat01




それは、本人が決めた目標がもっと上だという事も
あるのかしれないし

お金がかかってるって事もあるかも
しれない








でも
母も初心忘れるべからずかもしれません。




明日は

1秒タイムを縮めるために

毎日の練習を頑張ってるまめたろうを



今日悔しい思いをして
涙がこぼれたまめたろうを


たくさん褒めてあげようと思いますdash

2017年1月14日 (土)

インフルエンザ

たんたんがインフルエンザにかかりましたrain




ぐったりしてるのを見るとすごく
かわいそう


上二人のいろいろな事や
仕事、、、
いろいろお願いしたり、調整したりが必要で
いっぱいいっぱい〜bearing





インフルエンザの予防接種をして
よっぽど気をつけないとダメですよね

仕事も何日も休まないと行けなくなるし


わかってるのに、ああ!crying



来年の課題にします!


最近怒ってばかりだから
とりあえず今日は優しくしてあげよっshine

2017年1月 9日 (月)

鼻の先ににんじんジャンプ練習

ジャンプ練習用の折り紙を

天井からぶら下げていたのですが

子供たちの要望で、好きなものをぶら下げてみましたshine







まめたろうはグミ

まめみんはチョコ

たんたんはyou tube(笑)







3人必死にジャンプしてたのですが


たんたんがイスを使って不正を働き



まめたろうと大げんかdash




他にも縄跳びで叩いたり


下の子のを触ってみたり









好きなものを吊るすと欲く深い感じに
なっちゃいますねcoldsweats01










2017年1月 8日 (日)

恋ダンス

子供たちの間では

まだまだブームが続いてますlovely





踊りのところだけ何回も再生note



物足りなくなって早送りで、踊ると
痩せるよnote

って進められましたdash





普通のテンポですら、ママはついていけませんsweat01sweat01



2017年1月 7日 (土)

手作りキーホルダー

すごーく太りましたbearing

高校時代の一番太ってた時期に近いgawk



まめたろうの妊娠の時と同じくらい(笑)




痩せなくていいという人がいるけど
もう膝も痛くなってきて
息も苦しいsweat01

やっぱりダメなんだと思うsweat01






今回は、いつものレコーディングダイエット

体重計のる

腹筋50回





そして手作りのキーホルダー


米津玄師さんの写真を見て
つまみ食いを思い直す


まあ見てたいだけだけどcoldsweats01














2017年1月 5日 (木)

福袋と誕生日

毎年買ってるHeartsFieldの福袋

今年も全部好みのやつでしたsun










上質なものこの福袋でしか買ってないので
満足ですsun



それと誕生日でした。39歳
30代最後



お寿司食べに行きましたcancer






体年齢を測ったら、46歳down


今年こそは体作り頑張るdash
うん、頑張る!


洋服きちんとして
髪の毛もきちんとして
美味しいものをきちんと食べて

ちゃんとした生活をするshine



今年の目標ですnote

2017年1月 1日 (日)

初売り

義妹のYちゃんと
名取エアリの初売りに行ってきました!


誕生日プレゼントでtutuannnaの福袋
買ってもらいましたsun


下着の他にパジャマのレギンスが入ってて
満足です💗

別に買ったパジャマと合いそうsun










今年の目標
鍵を失くさないsign03



ということで、


紛失防止クリップ買いましたnote




キラキラで可愛いheart02








他に
UNIQLOで3900円のパンツが390円
GUでニット帽190円


大満足ribbon


今年も楽しく生きていけそうlovely

あけましておめでとうございます 2017

あけましておめでとうございますsun


2017年fuji



あっ








と言う間に、年あけちゃった感じ


早い!


それだけ歳とったってことかなcoldsweats01









昨年は、まめたろうが育成に入り
毎日の練習が始まって



嬉しいけど大変で



お義父さんと、お義母さんに送り迎えをお世話になって
感謝感謝の一年でしたshine





それからまめみんが一年生shine



泣いたり笑ったり


でも意外と精神的に強いまめみんを見て
すごーく安心しましたshine






たんたんの虫歯で大学病院に通い始めたのも去年sweat01

自分の不甲斐なさに打ちひしがれ、
米津玄師さんの歌に救われ

どうにか、持ちこたえましたsweat01



そんなたんたんの運動神経の良さに
感動もしましたshine




結婚して10年、あっと言う間の10年
愚痴にしてものろけにしても、Sぴょんと
今年も一緒





おかんとはケンカもしてるけど
いろいろ自分を振り返って反省して

自分を見つめ直す機会をもらいましたshine





会社では、なんかすごい頭いい皆さんと
仕事できて、許してもらって





鍵を失くしたり、自信なくしたり
体重は増えたり

落ち込む事も多かったけど


周りの人達と関わりながら
やってこれました。





本当に感謝感謝ですshine





今年こそは!
痩せたい!
しっかりしたい!

綺麗な部屋で暮らしたい!



一個でも夢が叶うよう、頑張っていきたいです。





精神的な支えになってるブログも続けていきます。





今年よろしくおねがいしますshine

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »