« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

発表会

小学校の発表会

まめたろうは地域の歴史を題材とした劇

村人役




まめたろうはあまり前に行くわけではないけど
必死で頑張るタイプです。

一文だけど長めのセリフをきれいに
言えていましたshine

裏方役もそれぞれあるのですが
テキパキやってました!

こっちの方が向いてるかもなあgood




まめみんはおおきなかぶの劇
こちらも前には出ない方

劇の途中でお友達が具合悪くなるハプニングが!

誰も気付かなかったと思うけど
まめみん、その子の分もセリフ
しゃべっていたそうですsweat01

「機転が利いてびっくり」と先生からお手紙もらいました。

将来まめみんがこの日記読んだら喜ぶかなnote


2016年11月23日 (水)

スイミングの記録会

日曜日は通っているスイミングの記録会でしたsun



出るのは任意で参加人数は多くないのですが
うちは毎年出ていますhappy01



まめたろうはベストを更新して珍しくウキウキheart04


まめみんは25m泳ぎきる事ができたので
ホッとしました〜up

そして泳ぎがきれいということで
優秀賞の盾ももらいましたshine








いつもまめたろう中心の生活なので
こういう時はまめみんをひたすら褒める(笑)dash

自信を持って進んで欲しいなnote





そして自由な3番目たんたん
観覧席でお友達作っておままごと









自由すぎる(笑)

2016年11月18日 (金)

芋煮会 長町広瀬川

10月 広瀬川で芋煮会flair


初めてそこで芋煮会したけど
近くていいですねnote

車は置けないので、有料駐車場

でも何かあれば家にも帰れるのが魅力的ですshine


参加者は

ヨッシー、Yこりん、けんけん、弟君
Am君、kなっちゃん、すばっと君
エスぴょん、まめたろう、まめみん、たんたん


みんなアウトドアグッズ結構もっているんですね
頼り甲斐がある仲間達だったので
準備も後片付けも楽ちんでしたnote



途中、「芋煮会初めてなんです」という若者男子3人が
声をかけてきました∑(゚Д゚)

どうぞどうぞと
芋煮をおすそ分けgood


聞くとよさこいで関西からやってきたとのこと
観光で行くとことして、広瀬川をオススメされて
やってきたそうですbook



他にどこいけばいいですか。。
と聞かれたけど

電車も時間もない中
オススメできるところが思いつかないcoldsweats01



青葉城
モール
SS30
牡蠣小屋
。。。


芋煮会のお客さんも初めてだったけど
こういう時のために、観光名所考えておこうと
思いました!



顔のっけていいとの事だったので
こちらがその方々


いい子達でしたsmile



2016年11月13日 (日)

元気フィールドのプール

今日はパパが仕事だったので

夕方帰ってきてから

家族で市民プールへ。



仙台市体育館より元気フィールドの方が
泳ぎやすくて、
脱衣所も使いやすいsun



1時間半も泳いでしまいました!




今日は朝から夕方まで友達のうちにお呼ばれして
遊んで
さらに公園でも遊んだのに


たんたんの体力がすごくて

ずーっと叫びながら、プールではしゃいでいましたsweat01

一ヶ月前に行った時はできなかった
潜りっこやけのびができるようになってるshine


まめみんは、平泳ぎを習得すべく
スパルタ特訓
背泳ぎとクロールも、最後ふらっふらになるまで
あきらめずに泳いでましたsweat01


来週の記録会の自信になってたらいいなーlovely


まめたろうは
公園で自己流トレーニングをした後に
がっつり泳いでました

泳ぎが力強くなってたな〜lovely


市民プールは
忙しいパパとの大切な時間shine
私が痩せるためにも。。(笑)

充実した1日でしたshine












2016年11月 6日 (日)

大亀山森林公園で芋煮会

前の保育園のお友達と芋煮会しました!



大亀山森林公園の芋煮会場は
予約が必要らしいのですが

釜、水、トイレ、遊具が揃ってて
良かったですlovely




久しぶりにお友達に会って
子供達のテンションもupup

総勢25人くらい?で最後に
集合写真を撮ったのですが

自撮り棒がサイコーに盛り上がったheart


2016年11月 5日 (土)

自由形とバタフライ

通っているスイミングクラブの
全国対抗戦が千葉であったので
参加してきました!









参加タイムはゆるいので
結構参加者も多かった。



初めての新幹線はおじいちゃんに送ってもらって

初めて親、おじいちゃんおばあちゃんなしの
お泊り

。。。
は問題なくクリア



ですが、、


大会のお弁当の食べるタイミングがわからず
泣いてみたり


お友達に負けて悔しがったり


全国の強い子達を見てやる気が出たり

オリンピック選手に会って
サインをもらい損なったり


お友達とおやつ交換したり



いろんな経験を
楽しんだようです



悔しくて寝れないかと思ったけど
もっと早くなるように頑張る。。

と笑顔で語ってました






今回はまめみんとたんたんをおばあちゃんに預けて
千葉までおっかけていった私

夜間作業明けでの参戦。
充実した1日でした。


赤ちゃんだったまめたろうが、
強くなろうと頑張ってる9歳にまで成長したことを
実感

30代は年取った感じするけど
子供の成長に感動できるのはラッキーで

私の人生では一番充実してるかもしれないです



« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »