« 初めての海 | トップページ | ちっさすぎない? in 海 »

2016年8月 8日 (月)

七ヶ浜の景色が違いました

大学時代に友達とよくいった七ヶ浜の海


自転車とかでも行った気がします



やっぱり震災の影響で、景色が全然変わってて


前停めてた駐車場とか、よくわかりませんでした






多分赤の矢印のとこらへんだったような


背後のビーチの賑わいと

震災の花が添えられてて

やっぱり地震ってあったんだな。。


って思った駐車場側の景色が対照的でした









山形の海に行く人とかよく聞いたり



今日も抵抗は若干あったのですが、

海は、もう昔からずっとあって

とてつもなく大きいし、

魚はもう食べてるし、、


そんな事を考えてたらいけるかなって思って







強く思うのは


例えば、海で遊ぶ事を知らないで育って



大学とか社会人になって友達とはしゃいで


泳げるからと、粋がってなんかあったりしないように


ひととおり、経験させてあげたいなと

いう事です。




自分も子供時代たくさん海連れてってもらって
たので





うまく言えないのですがsweat01




偶然話したフェスティバル関係者の
若者が

「楽しかったですか?!」って聞いてくれて

もちろん、「楽しかったですよ〜!」って
返したのですが、



海開きのために頑張った人もいるんだなーって

きてよかったなって思いました。






« 初めての海 | トップページ | ちっさすぎない? in 海 »

仙台について語ろう」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての海 | トップページ | ちっさすぎない? in 海 »