« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

東京スカイツリーに行きました

1日目展望台に登り、2日目買い物食事






さすがに結構がっしりした作りで
450mのフロアも行ったのですが、高所恐怖症の自分でも
大丈夫でしたrun


350から450へ上がる登りエレベーターの速さと景色が
一番興奮したかもup

日本の技術ってすごいなあと
感激しましたよshine


家族5人で約1万円くらい
登るのに30分待ちくらい

2度目は登れないかもと思ったので
一生懸命写真撮りました!






東京ソラマチ
のスカイツリーの周りのビルには、水族館やプラネタリウムまであったので、今度いってみたいな〜








2016年8月29日 (月)

東京旅行

夏休みの旅行に行ってきました。






1週間前に計画、フィットで車移動、6時間


バタバタ感が楽しい旅行でしたcoldsweats01






東京都心はアパホテルで一泊3000円のを
会社の福利厚生で見つけました!


2部屋に分かれるけど、きれいだし
都心なのでいろいろ行きやすくてまあ、満足wine



駐車場代が一泊3000円〜1万円

これは高いですかね


仙台の感覚からはついていけませんsweat01


他にも東京ジャングルに揉まれてきましたsweat01




まず、地下鉄の不快指数がすごーい

ホームに冷房がないから、汗だくで

汗もができやすいたんたんは、

下着まで脱いじゃうし、泣いちゃうし

うちは、塗り薬、着替とか
汗も対策した方がいいですねdash




そしてあちこちに、あの虫Gが!!
3回も見た〜



人間の生活範囲に普通にいるのね

子供達が初めて見た〜と傘で突こうとして

困りました。




それと台風&ラッシュ!


台風で遅れの出た地下鉄のラッシュがすごい


子供もぎゅうぎゅうに押されましたdash


「なんで子供が乗ってるんだよ!」という目の中
席どうぞと譲ってくれた方も。


優しさが嬉しかったですshine




朝9時から夜中10時まで動き回ったのですが
子供達がついてきてくれて良かった!


体力勝負の旅でした!



観光の様子は別途shine

2016年8月12日 (金)

夏休み

夏休みだー!

満喫するぞー!


という事で2日間遊びまくりましたsun


子供達に良い思い出を作ってあげるのが
最優先だ!と自分に言い訳して
年休取得sun




足りなくなったら。。。

その時考えようcoldsweats01



まず、

小学校のお友達と

アクアテラス





錦ヶ丘の小さい水族館

クリスロードとかでよく見る
あのピンクの人が受付にいて
一番びっくりしました

coldsweats01



写真は撮らなかったけど笑





水槽から魚が飛び出すハプニングもsign03


お昼はたまご舎





そして天文台





その夜は
ぴさんと夏祭りの盆踊り



プール
ピさんが毛虫に刺されるハプニングもsign03


ちょっとした温泉



夜はまめたろうのスイミングの練習dash

そこでまめみんとたんたんは大はしゃぎ



最後の最後まで大はしゃぎしましたshine



ほんと充実しすぎてうれしいshine


楽しかった〜shine



2016年8月 8日 (月)

ちっさすぎない? in 海

子供達が泳がないので、

燃焼不足だった私。



最後ひとはしゃぎしようと


ひとり


波が引くのを楽しんでいたら


思ったより引きが強く?!




サンダルが片方流されました(涙)









砂浜暑いし、、駐車場までじゃりだし

帰り道は

たんたん(4歳)のサンダルを借りて歩いたのですが


Sぴょん曰く、「ちっさすぎない」って笑われてたよ

との事!



Sぴょんに写真をとってもらったら

やっぱちっさかったです(笑)








七ヶ浜の景色が違いました

大学時代に友達とよくいった七ヶ浜の海


自転車とかでも行った気がします



やっぱり震災の影響で、景色が全然変わってて


前停めてた駐車場とか、よくわかりませんでした






多分赤の矢印のとこらへんだったような


背後のビーチの賑わいと

震災の花が添えられてて

やっぱり地震ってあったんだな。。


って思った駐車場側の景色が対照的でした









山形の海に行く人とかよく聞いたり



今日も抵抗は若干あったのですが、

海は、もう昔からずっとあって

とてつもなく大きいし、

魚はもう食べてるし、、


そんな事を考えてたらいけるかなって思って







強く思うのは


例えば、海で遊ぶ事を知らないで育って



大学とか社会人になって友達とはしゃいで


泳げるからと、粋がってなんかあったりしないように


ひととおり、経験させてあげたいなと

いう事です。




自分も子供時代たくさん海連れてってもらって
たので





うまく言えないのですがsweat01




偶然話したフェスティバル関係者の
若者が

「楽しかったですか?!」って聞いてくれて

もちろん、「楽しかったですよ〜!」って
返したのですが、



海開きのために頑張った人もいるんだなーって

きてよかったなって思いました。






2016年8月 7日 (日)

初めての海

七ヶ浜の菖蒲田浜が10日間の海開き

というニュースを見たので

今週行ってきました!mist

セブンビーチフェスティバルというのもやっていて

すごく混んでいましたよ〜sun













ライブの舞台は多賀城高校の人が

デザインしたらしいです


多賀城高校軽音部の演奏も良かったheart






震災で子供時代は海連れてってあげれてなかったので

子供達はほぼ初めての海

「最初にシャワー浴びないの?!」と聞かれ

パパ、ママ「え?!」


2回頭から波をかぶり、


大泣きしたまめたろう


10分ほどで終了



「かゆい、あがる!シャワーどこ?

あるっていったじゃん」

想定外のセリフに

都会っ子か!?と突っ込みたくなりましたcoldsweats01



ずっと遊んでたいって言われるかと思ったのにsweat01




まめみんは波にのまれて一回転

さすがに「こわい〜」となり


たんたんは波自体がこわくて近寄れず



ママははしゃぐ間もなく、終了crying





ママ得意の浮き輪波乗りを見せるのは
お預けになりましたgawk




でも!


砂浜が暑かったり、

砂が水着の中に入ったり

トイレが大変だったり


駐車場から荷物持って歩いたり





いろんな経験をした子供達でしたshine


まめたろうは

「海行って見れて良かった」と言ってましたよconfident

2016年8月 6日 (土)

仙台七夕

子供達がすごく行きたいというので

ふらっとに行ってきましたsun




私と子供達だけ
迷子にならないかキンチョーしちゃいました


かき氷食べて
バナナチョコ食べて
100均でバルーン買って




一番の目当の児童館が作った飾りを見て。。
子供達の手形と短冊で出来てましたvirgoshine



結構子供達頑張って
迷子にならず


キンチョーが溶けた時
駐車券をなくすという大失敗down


天パって、児童支払機の「駐車券紛失」っていうボタンを
押したら
¥50,000と表示され、めっちゃ焦りましたdown




結局係の人に来てもらって事なきを得ましたが

1人唐突に子供達連れて出かける時は
ほんと気をつけますbearing







オリンピック見てますよ

オリンピックだー!
バレー見ています!

1時から競泳


いつ寝ればいいんだーlovely


« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »