« ソリ滑りのはずが、DSをしてた日 | トップページ | 縄文の森で作ったやつ »

2016年7月 6日 (水)

女子野球選手(育成REIAチーム)に会いました!

その年のPTA役員さんが
主催する学年行事に行きましたgemini

各学年別にやるので、授業参観と合わせて
年休が多くなっちゃうけど、


子供達の話に出てくるお友達の顔や
そのお母さんがどんな人か知りたいので、
毎年参加してますup




毎回会うメンバーは同じだし、
自然と仲良くなるので楽しいですねhappy01




1年生は学校給食試食とミニ運動会
3年生は女子プロ野球選手(育成のREIA)を呼んで野球体験


団体行動を通して
子供達の活躍ぶり、ダメっぷり
現実を知る良い機会にもなりますcoldsweats01



二人とも笑顔で楽しんでいましたよhappy01




今回女子プロ野球っていうのがあると知って
興味津々





中学まで男の子と一緒に野球をやっていた女子が

高校女子野球やソフトでがんばって、
トライアウトを受けて育成入り

がんばって、トップチームに入ると
質問に答えてくれましたshine





やっぱり子供頃から運動は得意だったようで
体格にも産まれつき恵まれているようですshine


ただ
野球は小さい選手もたくさんいますよ〜
と教えてくれましたsign03

その上に努力shine

かっこいいheart01

他のお母さん達も、プロはやっぱり
男子も女子もかっこいいね〜shine

と大はしゃぎでしたnote




つくづく、私はスポーツミーハーだなあと
実感coldsweats01


子供を育てると、さらにいろんな視点で
スポーツを見れるから、得してるような気がしますok


昨日は
選手にたくさん質問したり、
大興奮してしまったまちゃたろうshine


子供達よ、変なお母さんと言われていたら
ごめんねsweat01


REIA


« ソリ滑りのはずが、DSをしてた日 | トップページ | 縄文の森で作ったやつ »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

熱しやすく冷めやすいスポーツ観戦記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソリ滑りのはずが、DSをしてた日 | トップページ | 縄文の森で作ったやつ »