« スイミング 初めての応援 | トップページ | 歯医者とおもちゃ »

2016年5月21日 (土)

出張とハイチュウの失敗

去年の冬ぐらいから出張とか飲み会とか
多くなってて


Sぴょん、お義父さん、お義母さん、おかんが
預かってくれました


預けるたびに買って帰ったのが
たんたんの好きなハイチュウbearing





たんたんハイチュウが大好きになり
ご飯中立ち上がってまめたろうの隠してた
ハイチュウを食べてしまうほどwobbly


これはやばい、と思った時はもう遅く
虫歯がいっぱいになってしまっていましたcrying



半年前にちょっとだからと塗った進行どめの
部分から大きな虫歯に



すっごく反省しました
こうなったのもママのせいですcrying


お義母さんからもらったフッ素も
全然やれてなかったし



歯医者で指導されたことは次のとおり
1、おやつの時間を決めていない
2、ソフトキャンディ、グミ、チョコの食べ過ぎ
3、スポーツドリンク、乳酸飲料の取りすぎ

私、ハイチュウの他にも夜のアイスとか
毎日小さいヤクルトあげてたり
お出かけ度にカルピスやスポーツドリンクだったし

歯の強さ弱さあると思いますが
ダメでしたねsweat01



ちなみにまめたろうとまめみんは
小さな虫歯を治療して完了




今月から大学病院に通いますsweat01


アイスとチョコは特別な時だけ
まめたろうとまめみんも
協力してくれてますdash

« スイミング 初めての応援 | トップページ | 歯医者とおもちゃ »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイミング 初めての応援 | トップページ | 歯医者とおもちゃ »