« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

土日はめいいっぱい動く方です

土曜日、運動会、たんたんのスイミング

の後は、、

まめみんスイミング(時間差なのです)

そしておかん、MH子さんごんときーと食事virgosun


たんたんの誕生日会も兼ねて。。、ということで
ララガーデンのバイキングに行って

運動会の話題で盛り上がりましたup





そして、そして



日曜日は5:30出発でまめたろうの大会note

1種目しかでないのに

先輩達のも見たいと言うことで

会場出たのが17:00bearing












んで帰って19時から市民プール


ほんとはまめみんとSぴょんの予定だったけど
家族全員で行くことにsweat01



子供達3人がはこんなに泳げるようになったから
見てくれ!!

とばかりに泳いだので、私も一緒に競走up




帰ったら即寝
日焼け痛と筋肉痛





夏休みの小学生くらいに体力使いました(笑)dash





幸せってことですね(笑)shine








2016年小学校運動会

運動会でした!

まめみん、エイサー、玉入れ、徒競走
まめたろう、徒競走、スズメ踊り、全員リレー、リレー
たんたん 未就学児かけっこ

まちゃたろう 障害物競走、綱引き、パン食い競走
Sぴょん 綱引き、玉入れ、じゃんけん合戦


すっごく暑い日で
子供も大人も!!

頑張りました〜sun


綱引きの後の一体感と爽快感

サイコーでしたよsun






子供達の頑張りもドキドキハラハラbearing






まめみんのダンスも可愛かったし
まめたろうのかけっこも頑張ってたし

全力が出してたのがわかりましたlovely


まめみんはお友達ときゃいきゃいはしゃぐ
タイプのようで、いろんなお友達に会いましたnote


まめたろうのお友達とかも見たかったけど
忙しくて余裕がなかったですdash



お弁当はお義母さんが作ってくれましたshine

圧倒的にまわりの皆さんより豪華で
お日様の下、最高に気持ちの良いお昼が楽しめました


やっぱり運動会はお弁当があった方がいいですよねshine






事前に練習重ね、まめたろうが勝ち取った
リレーの選手、、、



を見ずに、たんたんのスイミングのテストへdash


ここ最近大泣きで、水に入れないたんたん
先生に手を引っ張られて2回飛び込みました

まったく動かないたんたんを見て
こらー、泳げー!!
と内心怒りながら見てたのですが


プールから上がってきたたんたんに
「がんばったでしょ?」と言われ
合格証ももらってきたので


怒りも中途半端に
「う、うん、がんばった〜。。。!」
と言ってしまいました(笑)


なぜかスイミング見てると
頑張らせたくなる親心

何故でしょうねcoldsweats01



とにかく、3人の子供達の頑張りを見守った
1日
日焼けも3日痛かったけど
すごくいい思い出ができましたlovely


皆さまお疲れ様!
おじいちゃんおばあちゃん含め、
イベントを心から楽しめる家族がいて
良かったですsun





2016年5月22日 (日)

歯医者とおもちゃ

たんたんこないだ初めての大学病院の
治療でしたvirgo


虫歯の数が多いので、定期的に通います。


最初に動くと危ないので、ネットで手を抑えます
と。

同意書にサイン



麻酔も治療も泣かずにクリア
すごーくがんばったのですが
途中、ママの顔を見て泣き出し。。。


すっごく暴れました


もうやめてー!!
って叫んでたと思うのですが

口も閉じられないので、声にならない
鳴き声が(涙)


目で「ママならやめてくれるよね」って
訴えかけられてるよう。。


泣き初めてから20分くらいは
続きましたcrying

見てる方が辛かったですcrying


子供のためと思って、口を出さずに
見守りましたsweat01


甘やかしてごめんね〜sweat01
っていっぱいたんたんに謝りましたsweat01



同意書の意味わかった気がしますsweat02







正しい生活ってほんと大事ですねsweat01
私は自分自身も甘やかす事が多いので
一つ一つ丁寧に頑張りたいと思いましたshine







がんばったご褒美に
おかんがちょっとしたおもちゃを買ってくれましたshineshineshine


ありがとうheart

2016年5月21日 (土)

出張とハイチュウの失敗

去年の冬ぐらいから出張とか飲み会とか
多くなってて


Sぴょん、お義父さん、お義母さん、おかんが
預かってくれました


預けるたびに買って帰ったのが
たんたんの好きなハイチュウbearing





たんたんハイチュウが大好きになり
ご飯中立ち上がってまめたろうの隠してた
ハイチュウを食べてしまうほどwobbly


これはやばい、と思った時はもう遅く
虫歯がいっぱいになってしまっていましたcrying



半年前にちょっとだからと塗った進行どめの
部分から大きな虫歯に



すっごく反省しました
こうなったのもママのせいですcrying


お義母さんからもらったフッ素も
全然やれてなかったし



歯医者で指導されたことは次のとおり
1、おやつの時間を決めていない
2、ソフトキャンディ、グミ、チョコの食べ過ぎ
3、スポーツドリンク、乳酸飲料の取りすぎ

私、ハイチュウの他にも夜のアイスとか
毎日小さいヤクルトあげてたり
お出かけ度にカルピスやスポーツドリンクだったし

歯の強さ弱さあると思いますが
ダメでしたねsweat01



ちなみにまめたろうとまめみんは
小さな虫歯を治療して完了




今月から大学病院に通いますsweat01


アイスとチョコは特別な時だけ
まめたろうとまめみんも
協力してくれてますdash

2016年5月17日 (火)

スイミング 初めての応援

先日まめたろうの水泳大会があったので
家族で応援に行きました!
あと、おかんも。




大会名はスパッシュランド白石
スプリントアンドスイムリレーフェスティバル
ってやつで






待ってる時から本人の緊張が伝わって

フライングしたり、初めての高い飛び込み台から
スタートできない子もいるそうで

見てる親もドッキドキdash




レースは
約40秒から50秒の短い時間なのですが
めちゃくちゃ長ーい時間に感じて


見終わった後汗がブシャーッって感じに
出てきました(笑)sweat01



タイムはまだまだでしたが
自由形、背泳ぎ、バタフライすべて
一緒に泳いだ8人の中で1位でしたshine

全体で50位くらいcoldsweats01

前の日の練習で6年使ってたゴーグルが
バキッと壊れてしまい
慌てて買いに行ったハプニングもdash


逆にいいやつを買えたから
いいタイム出た!
と本人大喜びでしたcoldsweats01



充実した1日すぎて
次の日の目覚めが良かったですlovely


毎日の練習も
頑張る気持ちもずっと応援します!
ご飯作りも掃除も頑張る!(笑)
心に誓った母なのでしたーshine






2016年5月15日 (日)

たんたんの誕生日会

たんたん4歳の誕生日!


わーい!おめでとう〜note


今日家族とお義父さん、お義母さんYちゃんを
呼んで誕生日会をしましたshine






たんたんはすごーく楽しみにしてたので
プレゼントを開けようとしたり、
おやつを開けようとしたりするのを
我慢しながらこの日を迎えましたshine




もらったおもちゃがこちら

リカちゃんのドーナツ屋さんup




なので今回は
ドーナツタワーケーキ




部屋を暗くしてろうそくを消すと
とっても喜んでいましたheart03



今日は朝からスイミング3人(時間はバラバラ)の送り迎え
明日は朝6時に出発して初のスイミング大会




隙間をぬって強行の誕生日会だったので
皆様に大変お世話になったのです!shine






ご飯を作ってくれたお義母様shine

短い時間なのにお祝いに来てくれた
お義父さん、お義母さん、Yちゃんshine

私が掃除するので、まめみんをスイミングから
送り届けてくれた友人shine


プレゼントを買ってくれたおかん(今日は不在)shine

誕生日会を抜けてまめたろうのゴーグルを
買いに行ってくれたSぴょん

ほんっとお〜にありがとうございましたcrying






たんたんは全然手をかけてあげれてないのですが
無事誕生日会できました!



よかった〜lovely




でもひとつ心残りが
こないだお義母さんの誕生日があったので
一緒にということだったのですが


あまりにも即席すぎて
お義母さんの誕生日も一緒にやるのは
心苦しく。。。
曖昧になってしまいました




この場を借りて、おめでとうございます!
今日もご飯美味しかったですnote


あれ、なんの記事だったかなcoldsweats01




とりあえず良かった〜


2016年5月12日 (木)

たんたん3歳9ヶ月のお絵かき





ほぼ初めて書いたお絵かき





おしり(笑)


なんとも言えなかったですcoldsweats01

2016年5月 8日 (日)

飯坂温泉

仙台からほどよく近い温泉
飯坂温泉cancer


親戚の方々にお誘いいただいて
お義父さん、お義母さん含め合計14名の
大所帯の旅行に行きましたshine






伊藤園ホテルズ 叶や
GWで7800円なのだとかbleahsign03


安さだけに、お風呂は水しかでない蛇口とか
あったりしましたが

大人数なので、そんなハプニングも楽しいしnote

ひさーしぶりのお酒も飲んでsweat01

さらに
みんなが子供達にかまってくれるので
とても楽なので、ほんとゆっくりできましたnote


行きの車、子供達が他の車に乗っちゃって
Sぴょんと二人

チャゲアスを聞いて
歌いながら行きましたdash

子供いないと
話すこともなくなるものですねcoldsweats01





子供もそうだけど、旅は人数いたほうが
楽しいですねshine

2016年5月 3日 (火)

スパッシュランド白石





GWということで、スパッシュランド白石に
遊びにいきましたup








プールは50mプールで空いてましたが
子供プールも、スライダーもあって、楽しめましたup


ただ
スライダー、身長と年齢制限がないけど
滑らない(笑)

大人は途中で止まったりcoldsweats01


子供達はスイスイ行くのでよかったようですnote




水着で入れる暖かいお風呂と
岩風呂(温泉じゃないらしい)
休憩どころ

全部で1450円とちょっと高めでしたが
お風呂入れるので、私は良かったですnote



子供達も満足そう

スイミング始めたばかりのたんたんも
顔つけザブンとできるようになりましたよ


帰りに

散歩コースと遊具で遊んで

帰りはぐったりdash





GWらしいおでかけができましたshine



« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »