« 体調不良☆ | トップページ | 謝恩会と卒園アルバム »

2016年3月27日 (日)

保育園の発表会

今年は園長先生が3人も辞めてしまい、、

経営者がかわったこともあって

クリスマスからずっと延期になっていた発表会dash




先生の数が少なく、いろいろ問題もあって
お散歩すらいけないという状況で、、



中止の連絡も来たのですが、発表会はやって欲しいと
親のほうも頑張りまして、


通じたのか、卒園式当日発表会をやってくれましたshine



年少から年長の合同クラス劇をいつもやるのですが
お兄さん、お姉さんの活躍する姿を見てきて
今年やっと年長だ〜と親も子供も楽しみにしてたら

中止なんて切なすぎますよねdash



実際は5分間の手話を交えた歌でしたが

立派にどうどうと歌う姿を見て


涙が出ましたshine






どんな形にしろ、先生方も諦めず

練習に励んでくれてよかったshine



親の方も、卒園児の親みんなで話し合ったり

歌でもいいんです!
うちでも練習させますから!と先生に言ったり


市役所や労基署へ相談してみたり
必死でしたshine



練習したことを発表するという経験は
きっと大人になったら
いい経験になってるのではという思いと

保育園の仲間で頑張った思い出が残ると思いますshine


この一ヶ月、卒園式の歌、発表会の歌、卒園式のお手紙、卒園証書授与の練習


いっぱい練習したそうですshine



子供達が一番がんばったと先生がいってましたshine



ほんとによかったnote



大人になったら、このドラマを話してあげたいと
思いますshine

« 体調不良☆ | トップページ | 謝恩会と卒園アルバム »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調不良☆ | トップページ | 謝恩会と卒園アルバム »