« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月25日 (木)

tekute

長町駅の高架橋下にできた商業施設

「tekute」に行きました。



お土産の他に
野菜、魚、肉売り場

パンセ!

寿司の北辰も入ってて
電車で長旅の時にお弁当して買ったら
いいかも〜と思いましたlovely





お友達のお家に行くので、
チーズケーキを買いましたが5個で500円





美味しくて、お手頃

また買いそうですnote



10時からです。

あんまり早く行ってもあいてまないのが
残念ですsweat01

2016年2月23日 (火)

理科を勉強する理由

今日、研修でエアコンの仕組みをお勉強してきましたribbon



中学の時習った
氷から水へ
水から水蒸気への状態変化

この仕組みを利用しているのがエアコン

だそうですdash



中学になったら子供達に教えてあげようって
思って聞いてましたup


理科好きの子にも育って欲しいな〜

と思ってしまったり

子供への期待はつきませんねconfident




会社の人達と食べた静岡おでん

おでんの中に入っている
「黒はんべ」っていう静岡名物の正体は

つみれでした!


東北のおでんにも入ってますよね


つみれが入っていない地域あるそうですthunder

2016年2月22日 (月)

出張とヘルシー駅弁

研修で4日間出張する事になりました。

育児中ということで
出張は最低限、本当に必要な出張に
限定してもらってますsecret


会社にもおじいちゃんおばあちゃんにも
理解してもらえていて、
助かっておりますshine




30品目以上にぎわい弁当という
ヘルシーな駅弁を東京駅で買って
食べてみました




いつもはコストを考えて、菓子パンみたいなのを
選んでしまうのですが、


今日は思い切って、高くても
満足感があって、カロリーが低いのを選んだよshine


早速効果があって、完食せずに
寝ることができそうですnote


ホテルについて、1時間残業


溜まってた仕事を一つ消化できて
ストレス発散できましたshine

Sぴょん、まめたろう、まめみん、たんたんも
ありがとう

明日からがんばってくるよflair

2016年2月19日 (金)

試験とまつげエクステの結果





2週間が経ち、まつげエクステほぼとれました〜


その間だれ〜にも気づかれず(笑)

もったいなかったな

でもレディな気分を味わいましたsun




そして、試験不合格の通知が。。。

おかんに「協力したのに、簡単に落ちたとかいうな」と

言われましたcoldsweats01



勉強はしたんですよ


ほんとに


生半可な勉強ではダメだったということですね


よし!次は


絶対か〜つ!

2016年2月17日 (水)

これからの人生の中で今日が一番若い

まめみんも恋愛ドラマを見るように
なってきまして

最近は火曜日にやってる「ダメな私に恋してください」を録画してみていますcoldsweats01


そのドラマで「これからの人生の中で今日が一番若い」って主人公が同僚の先輩に言われてて


私の心にズシンと来ました。crying




ダイエットプラス6kgだったのが

まだ0、5kしか痩せてませんbearing




今日が一番痩せやすい(若い)


と思うとがんばろうと思えますね。







昨日はまめみんの入学説明会だったので

お友達と食べたハチヤコーヒーのカツカレーnote




美味しかったけど

カロリーありましたね(笑)

2016年2月13日 (土)

縄文の森で土偶作り

久しぶりにごんときーと

遊びましたlovely


近くにある
縄文の森で土偶作りと勾玉作りをしましたnote


サイズによるけど
土偶も勾玉も100〜200円でできるし


小学校でもらったパスポートがあれば

子供は見学無料になるし、安く遊べて

初めていったけどお得shine


















これはたんたんが作ったアンパンマンの土偶






これはまちゃたろうが作った土偶(右)

左はお手本





うまくできて大満足flair



焼きあがりが楽しみですshine


原っぱを半袖でかけていたまめみん

次の日38、5分の熱が出ちゃいましたdash




やっぱ薄着はいかんですねdash





2016年2月 7日 (日)

絶対勝〜つ!!!!

たんたんのスイミング一回目だった昨日

失敗で寝つきが悪かったのに

ハイテンションのたんたんに

4:30に起こされました(笑)





5:30


水着を着たたんたんに

早く連れてけと泣かれ


メガネも殴られ。。。









その後


もう一回寝て落ち着いたたんたん。。。

ですが!




スイミングに入るとき

「ぜったいか〜〜〜つ!!!」

と言って出発して行きました(笑)




おかげで面白い一日でした(笑)





2016年2月 5日 (金)

こらえる時期

こんにちはsun



今日は会社で痛恨のミスdown



立ち上がれないdown






でも帰ると子育てか始まる




気持ちの切り替えってみなさんどうしてるのかな



今日は、とりあえず耐え忍ぶ時期と
覚悟を決めて、自宅残業することにしましたbearing




仕事を整理しないと

またミスしそうsad





そんなときまめたろうの

スイミングを変更し

週5日練習することになりましたsign03


8:00に毎日お迎えが始まりますdash





行きはお義父さん、お義母さんにお願いしました。



仕事も子育てもお義父さん、お義母さんに
頼りっぱなしですshine




なんかこう書いてたら、

恵まれた環境だなと実感shine





地道にがんばろう



覚悟があるかだ!



と、いうわけで
今後は
ワーキングマザーの子育てライフという
ブログにちょっと変更ですcoldsweats01



子供達も寝たし
残業やりまーすsign03

2016年2月 1日 (月)

碇ヶ関へお出かけとインフルエンザの連絡

先日碇ヶ関へ出張へ行って来ました。


雪深い峠にある集落


昔は関所だったそうです。










昔の人はなぜここを通ろうとしたのか。。。、


思いを馳せるようなの好きですpenguin






道の駅もりんごがお買い得note



そのりんごを選んでる最中


まめたろうがインフルエンザにかかって

呼び出しが!





お留守番をお願いしていた

おかんにお迎えお願いしましたsweat01





ありがたやありがたや


まめたろうは回復してきてますsun

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »