« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

まつげエクステ

人生2回目のマツゲエクステ

チケットをもらったので


やってみましたsun



じゃじゃん!







会社もあるので、目立たない感じを
リクエストしましたvirgo


よーくみないとわかりませんcoldsweats01




でも気分があがりましたsun


明日から仕事がんばろ〜up

2016年1月28日 (木)

試験結果







1/24に受けた試験ですが、

インターネットで掲示された回答から

自己採点したところ、



結果だめでした〜




やっぱり甘くない。。。crying



次回5月頃頑張ります!



写真は子供達が食べたみかん


気づいたら、こんなに山積みになってました


高いのに。。。

2016年1月27日 (水)

前髪を切りすぎたパート2

たんたんの髪の毛

まちゃたろうが切っていますvirgo


「まめたろうと同じみたいにして」


というリクエストがあったので


またまた短くしましたsweat01







だいぶファニーフェイスですけど

性格もファニーなので、似合ってるかなcoldsweats01



スカートもあまりはきたがらないし

ボーイッシュな好みのようですnote



2016年1月25日 (月)

試験終わりました

一緒に受けてたペンさんと打ち上げ




ドトールでケーキセット



最近、バカリズムが真似してる女子の
モノマネ思い出して

恥ずかしくなりながらとりました(笑)



試験は半分解けた。
運が良ければ。。、と思うくらいですが


半分解けたくらいでは
絶対受からない意地悪な試験なんですよね


過去問と同じ問題ほとんどでないし!



なんて言い合いながらペンさんと

チーズケーキ食べましたribbon



とりあえず、2、3日開放感を満喫しますconfident

2016年1月19日 (火)

もうすぐ一年生

まめみんのランドセルが届きましたnotes


茶色にピンクのステッチnote





なんにしろ、本人が一番気に入ったものが
いいということになり

これに決めましたpresent


一年生になるのが楽しみですshine


体重 4.8
勉強 教科書を眺めた

2016年1月18日 (月)

雪2

今日は雪

車なので、朝会社まで2時間かかりましたrvcar



日中は新幹線で盛岡へtrain

雪は少なかったけど、1時間遅れで
まだ仙台着いてない。。sweat01



まめたろうは大雪でもハーフズボンで
行きましたよ


やめてほしいわ〜(笑)


体重4.8
勉強 まだやれてません

2016年1月17日 (日)

今年は暖冬ですかね

久しぶりに降った雪はちょっぴりだったけど


駐車場で遊びましたsnow





今日はSぴょんと市民プールへ

たんたんはビート板でバタ足をしたとのこと

今迄、よっぽどプールに行きたかったみたいで
その欲求が爆発してるみたいです



私は勉強bicycle




こども達は充実した毎日ですup


体重 測ってません。
勉強 線路設備の雑音 勉強しました

2016年1月16日 (土)

たんたんのスイミング

3歳半のたんたん

今日スイミングの体験をして

そのまま、入会手続きをしてきましたsun

全然泣かずに、楽しんで
バシャバシャしてましたよribbon


甘えっ子だけど、やるときやる子です。good




水着とバック、キャップは
キャンペーン中だともらえますsecret




まめみんとまめたろうの練習とは
時間が違うのですが

一人だけやらないのはかわいそうなので
送り迎え

がんばりますvirgo

体重 3,9 勉強 海底ケーブル覚えました

2016年1月15日 (金)

はじめての文字

たんたんがはじめて書いた文字






まだ全然覚えてないけど
好きな文字は愛着があるようですcatface


お風呂でもがんばってますup



体重 3.8、
試験勉強 テキストが間違ってた事に気づき撃沈

2016年1月13日 (水)

両成敗 !

騒動はあれど

発売日に購入しました〜!





わー、うつってる〜(怖)(笑)





児童館で私のゲス仲間のお友達(2年生)に
買った?
と聞くと、パパがネットで買ったら昨日届いて
もう聞いた〜とのこと。



まめたろうも
「今日Mr.ゲスX(アルバム収録曲)知ってる?って友達に聞かれたんだけど、しらなくて〜、そっか、これか〜」
と。


小学生は騒動も関係なく
情報も早いようですshine



体重6.5kg、過去問両方未実施
なんだろう、気をつけてるのに
食べ過ぎで気持ち悪いですsweat01

本格的に過食症かも。


ダメだ!ブログは前向き発言をモットーに
していますので、言い換えます。


食べ過ぎちゃったから運動しよnote


では!

七五三 塩釜神社

まめみん、数え年で7才の七五三
たんたん、満3才の七五三

塩竈神社へ
お詣りしてきましたcancer


一緒にお祝いしてくれたのは
まめたろう、
Sぴょん、お義父さん、お義母さん
おかん


二人ともすごくかわいかったですheart
現代でも、子供の成長はうれしいものですねheart






帰りに華の膳でお昼heart

鰻丼がとーっても美味しかったですup


<

ホシヤマコーヒーのドリップ

こないだお友達からもらった
誕生日プレゼントの

ホシヤマコーヒーのドリップnote


美味しかったshine


久しぶりにほんとに美味しかったので

オススメです✨shine


体重5,5Kg、線路設備39点、通信土木未実施











2016年1月11日 (月)

1/11 6k、30点 、未実施

6k増えた体重

このままではいけないので
体重管理始めます!



始めてたけど、あまりにやる気が出ないので
ブログに書きます。



現在プラス6k

0に近づけます!




そして、勉強も始めました。
試験まで、残り13日

線路設備管理 現在30点
通信土木 未実施

合格点60点に近づけます!

いや超えます!



1/11 6k、30点、未実施



ファイト〜


2016年1月 4日 (月)

今年の抱負 試験に向けて

今年も試験頑張ります

1/24 電気通信主任技術者(線路)

まだ、勉強できてない。。モチベーションをあげるのは
一番難しいですねsweat01



バカにされたくないとか

受かって昇格したいとか

受かって合格手当欲しいとか


いろいろ考えてみます、

そして、心が動くのを待ちますsweat01

よし!
なんでもいいから、教科書開くぞ〜

2016年1月 3日 (日)

2016年もよろしくお願いします!

新年!2016年

久しぶりのブログ更新です⭐︎


年末長く入院してたひいばあ(まちゃたろうのおばあちゃん)
が亡くなって、喪中のお正月ですshine



小学校1年の時、半年くらい
ばあちゃんのうちに預けられてたことがあるのを
思い出してsweat01


今なら4人育てた両親の育児の大変さも
寝たきりのじいちゃんがいるのに
長期間私を預かったばあちゃんの大変さもわかるので

たくさん感謝した年末でもありましたshine


今大変な事は30年経つと感謝に変わるらしいshine

お陰様でブログも10年くらい経ちました。

また今年度も地道にブログを続けていきますnote





というか、

喪中ハガキ、出してなくてごめんなさいsign03

ほんとごめんなさいsweat01


今年はしっかりするぞsign01


えいえいおーsign01

こんなまちゃたろうですが、
今年度もよろしくお願いいたしますsmile

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »