« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年5月

2015年5月23日 (土)

たんたんの成長☆3才

3才になりましたbirthday

あんまりブログには書けてないけど


かわいく元気に育っていますよvirgo






身長と体重、、不明

いつか、記録します




人見知り

甘いものは大好き


兄、姉に負けず自分を出してくタイプですgood


そんで母性が強い?感じ


お人形遊びでも、他の赤ちゃんを見ても
すっかりお母さん気分で、すっごく優しい顔を
します(笑)






性格hはっきりしていて
あんまり迷っているのをみたことがない
というのが個性かなconfident



最近ちょっと喘息気味で
まだオムツがとれず、
抱っこ抱っこで甘えん坊で赤ちゃんな
ところがありますsnow

きっとあっという間に大人にしまうと思うと


まだ赤ちゃんでいてほしい〜と
思ってしまいますcoldsweats01






まめたろうやまめみんと比較して
手をかけてあげてないので

今年はいっぱい
本を読んだり、あいうえお教えてあげたり
したいと思いますnote




記録までshine



誕生日会

アンパンマンミュージアムから帰って来て

ケーキ作りvirgo






お義父さん、お義母さん、
義妹Yちゃん、とその彼氏のT君が来て


誕生日会をしましたbar





アンパンマンケーキ
すっごく喜んでくれたんだけど


子供達、誰も食べてくれませんでしたcoldsweats01down




ちなみに去年のケーキ
見た目は上達しましたcatface





出かけた後のパーティで
少し疲れたけど

大人はいろんなおしゃべりをして
楽しかったですup


人が集まるって楽しいですねnote



たんたんも喜んでいたようですnotes



そういえばプレゼントも
アンパンマンのおもちゃ



アンパンマン尽くしの一日でしたcake



アンパンマンミュージアム

たんたん、3才の誕生日なので
Sぴょんと子供達でアンパンマンミュージアムに
行きましたnote



去年の誕生日は、アンパンマンの着ぐるみに
大泣きだったたんたん、



今年も。。。






大泣き(笑)



やっぱり着ぐるみは苦手なようですが

最後の最後に

私にしがみつきつつ

メロンパンナちゃんに触れましたshine





たんたんはそれが自慢の一つに
なったようで、

保育園の先生やおばあちゃんに報告してましたcoldsweats01












2015年5月10日 (日)

八木山ベニーランド

GWはお義母さんの提案で
八木山ベニーランドに行きましたnote


何年ぶりかわかりません。
中学生以来かもsign03


混んでましたが、
人がたくさんいるほうが、賑やかでいいですね



GWなのでバスで正解heart
うちからだとすぐ着くしgood

子供達もバスに乗るだけで楽しそうでしたbus















他ジェットコースター、パイラット、何でも
乗るまめたろう
でも付き添いが必要だったりするので
Sぴょん、義妹のYちゃんに付き合ってもらいました






まめみんはプリキュアショーを見て
とても満足だったみたいlovely


貯めてたお小遣いでプリキュアの
お絵かきセット800円も買いましたcoldsweats01



たんたんはプリキュアショーの悪者

乗り物、、いろいろ怖かったようですが

少しづつ楽しんでたようでしたgood








最後は疲れた様子

でもとても満足そうな子供達でしたdashshine






2015年5月 5日 (火)

そしてまた交通公園

そして次の日


ピさん、SOちゃん、Yちゃんと一緒に
交通公園へ。



9時から16時
途中マックにいったりしながら

開園から閉園までずっと自転車で遊びました




















まめみんとYちゃんも
写真がないけどたくさん自転車載ってましたよ




たんたんは足が届かないので
私が押して何周かしました



すっごい疲れたdash





無料だし、すっごい疲れたけど
子供達の足腰も強くなって
満足

良い公園ですnote

ペさんとピさん

ペさんとピさんがうちに遊びに来て
お泊り

おしゃべりを楽しみました



もう20年近くの付き合い。。。
って毎回言ってるような



ピさんの息子SOちゃんはもう5才
しっかり者のお兄さんです



、、、、が!

ケンカしっぱなしのまめたろう


2才下の子と遊ぶ難しさ

おもちゃを勝手にいじられないかと
毎回のことながら、神経ピリピリ


でも今回はお泊りだったので

すっかりSOちゃんをリードしつつ
仲良く遊ぶ事ができました




まめたろうも大人になった

良かった、良かったhappy01




まめみんもピさんの娘3才を
面倒見てあげれてました

良かった






久しぶりのペさん



まったく変わらずnote
楽しいトークを繰り広げていましたよ




あー、生きるって大変だけど
お互い頑張りましょうribbon





2015年5月 2日 (土)

交通公園

小学校のお友達に誘われて
南小泉の交通公園にいきましたbicycle


無料で自転車が乗れる公園

近所に自転車を練習する場所がないので
貴重な公園ですclub







駐車場に入れるのに渋滞するので
9時前に行って正解でしたsun



子供達はケンカしつつも
仲良く自転車を飛ばしてましたbicycledash



その後はスイミングも行きましたよ
子供達は体力すごいですねsweat01


寝る前に
「また自転車乗りにいきたい」とまめみん



まめたろうは
「自転車こいでる感じ、まだしてる〜」
と手足を動かしながら、眠りにつきました。



そういえば、子供の頃
そんな感覚あったなと懐かしくなった
まちゃたろうでしたconfident

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »