« acoちゃんの送別会 | トップページ | ギターを買ったよ »

2015年4月 7日 (火)

保育園で謝恩会

毎年仲の良いママさん達と
体育館の会議室を借りてやっていた
謝恩会ですが、

今年はお手伝い有志に手をあげてくれた人が
たくさんhappy01
会場も、保育園を借りて大大的に実施することが
できました。shine




昼間は仕事をしているパパ、ママと
メールで連絡をとりあい
準備


会場予約係
案内文作成係
出席確認係
会計係
こども達のハッピーセット係
オードブル発注係
先生との連絡係
卒園生まとめ係
進行司会
進行を検討する係
出し物や会場設営係

今年は会場が保育園なったので
1から準備検討したんだけど



みんな仕事で飲み会幹事とか
してるからか

段取りも実行も迷うことなく
すんなり進みました。



当日は

室内花見みたいに、ワイワイと。


こども達も大はしゃぎだったし、
先生方に参加してもらって
父兄はゆっくり
いろんな話をすることができました^_^


中盤では
卒園児から寄せ書き渡したあとに
先生方9人から一人一言スピーチ


先生方もしゃべりたいことが
たくさんあったみたい
ひとりひとり暑い熱い思いを語っていただきましたsign03


スピーチの合間に
「先生の好きなお笑いなんですか?!」などと
こども達が質問すると

「やっぱりラッスンゴレライかな」


すると、卒園して1年たつ男の子が
ラッスンゴレライを披露shine




次のせ先生が
「バンビーノが好き」というと
在園児みんな「ダンソン!notes」とダンスが始まり。。


みんなで盛り上がりましたsign03





最後に妖怪ウォッチをみんなで踊って
写真撮影して
終わりdash




チームワークバッチリで大成功でしたnote


保育園ママさん達とは
行事の時にしか合わないのに

一体感が持ててい充実した一ヶ月でしたnotes



いい仲間に会えて良かったですhappy01shine







« acoちゃんの送別会 | トップページ | ギターを買ったよ »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

愉快な仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« acoちゃんの送別会 | トップページ | ギターを買ったよ »