« ゾウのトレーニング | トップページ | 漢方和牛 »

2015年3月24日 (火)

生きてこそ

入院中のひいばあ(88歳)、危篤!sign03
の報せをうけて、このところ会いに行ったり
してたのですが



よくなってきて、
会話したり、笑顔を見せて
くれたりできるようになりましたshine


ある日
お見舞いにいくときのこと

まめみんが
「今卒園式で歌うお歌の練習してるから
ひいばあに歌ってげなくちゃ!!!」

と言って歌ったのが

「いーきて〜こそ〜🎶
いーきて〜こそ〜🎶

つながってゆーくーみーらい〜🎶」

というkiroroの歌





その熱唱っぷりに
笑ってしまいました(笑)coldsweats01



結局


子供は病室に入れなくて
ひいばあの前でまめみんは歌ってないんですが



私一人会いに行ったとき
ひいばあの顔を見てたら
頭の中に「生きてこそ」が流れてきちゃいましたよ




でも、歌詞が素敵な歌なので、



いろんな事があっただろうけど
88年生き抜いてきたんだな



と感じて
涙が出ましたweep




これから生きる子供達にとっても
今まで生き抜いてきた方にとっても


良い歌です🎶




« ゾウのトレーニング | トップページ | 漢方和牛 »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

愉快な家族たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゾウのトレーニング | トップページ | 漢方和牛 »