« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

卒園式

卒園式でした。


白い壁に
卒園児の成長のスライドショー


それに合わせて、在園児と卒園児が「生きてこそ」
歌っていました。













今年の卒園児には
3ヶ月から保育園にいる子もいて
まめたろうが、イタズラしてて
ハラハラしてたのを覚えています



その子ももう卒園か〜(涙)





みんな素敵な小学生になって欲しいです。ribbon




まめみんとたんたんも
お名前を呼ばれて、大きな声で返事できてました




ちゃんと座ってたしgood







まめみん
ママがみてると、女の子らしい仕草で「うふっ」
って感じに座ってて


気を抜くと足を広げて
男っぽい佇まいcoldsweats01



これを繰り返してて面白かったです(笑)



まめたろうは2年生



3人とも無事進級できて
感謝感謝ですlovely

2015年3月25日 (水)

漢方和牛

仕事で外出したので
外でお昼食べましたdash


漢方和牛shine







志波姫の近くだったんですが
お店がすごーく高級そうな感じで
しかもねだんが出てないsign03



他3人のおじさんと入るかはいらないか
迷いましたよ〜




んで、結局お店入って注文
あのすきやきセットは1000円でした





美味しかったですshine




2015年3月24日 (火)

生きてこそ

入院中のひいばあ(88歳)、危篤!sign03
の報せをうけて、このところ会いに行ったり
してたのですが



よくなってきて、
会話したり、笑顔を見せて
くれたりできるようになりましたshine


ある日
お見舞いにいくときのこと

まめみんが
「今卒園式で歌うお歌の練習してるから
ひいばあに歌ってげなくちゃ!!!」

と言って歌ったのが

「いーきて〜こそ〜🎶
いーきて〜こそ〜🎶

つながってゆーくーみーらい〜🎶」

というkiroroの歌





その熱唱っぷりに
笑ってしまいました(笑)coldsweats01



結局


子供は病室に入れなくて
ひいばあの前でまめみんは歌ってないんですが



私一人会いに行ったとき
ひいばあの顔を見てたら
頭の中に「生きてこそ」が流れてきちゃいましたよ




でも、歌詞が素敵な歌なので、



いろんな事があっただろうけど
88年生き抜いてきたんだな



と感じて
涙が出ましたweep




これから生きる子供達にとっても
今まで生き抜いてきた方にとっても


良い歌です🎶




2015年3月23日 (月)

ゾウのトレーニング

あったかい日曜日

すごーく混んでる動物園に行ってきましたclub





ゾウのトレーニングを間近で見て
大きさと迫力に見入ってた子供達






たんたんも今回は泣かずに
歩いて回れましたclub












動物公園駅もだいぶ出来上がってきたみたいです

きっとこれから、もっと混みますね





2015年3月22日 (日)

布団カバーに包まれて

まくらと枕カバー、布団カバーを
買い替えましたclub

新しい寝具は気持ちがいいですup


気づいたら、まめみんとたんたんが
くるまってましたheart04



2015年3月20日 (金)

おひなさま

今年もお義父さんが

まめみんとたんたんのために

雛人形を飾ってくれましたvirgo





雛人形、飾るのもしまうのも大変なはず
毎年申し訳ないと思いつつ
甘えてしまっています



お義父さんもきっと仕方ないなあ
と思いつつ、飾ってくれてるのですよね

ありがとうございますshine






そして、じーじが「ほら」と一言って


たんたんとまめみんに雛人形を



見せたとき。。。、



たんたんが大泣きsweat01
まめみんも後ずさりsweat01



たんたんも
2歳になり、いろいろとわかってきて


そのリアルさにびびったようです





私もバタバタしちゃったことは言うまでも
ありません(笑)







でもそれもいい思い出

ここはしっかりブログに記録lovely




今年もありがとうございましたcoldsweats01



2015年3月17日 (火)

ヘア〜レシピっ

まめみんの髪の毛をボブにしてみました
ホームカットもだいぶ上達note





でもつむじからのくせを
うまくこなせない

プロってすごいなって思いましたcoldsweats01


はじめてのボブに最初は
大泣きしたまめみん

AKBのまりこさまの写真をみせると
ボブもいいかもと思ったようですcoldsweats01good


そしてヘアレシピを買って〜
いい香りにして保育園いったら
いいにおーいってしたいの〜
と言われました




とうとうそんな歳になったか〜と
感慨深いです


娘のオシャレ意識についていけるか
不安〜coldsweats01






公園でジャンプ

お友達と公園に行きました!







公園で

もくもくとお人形のメルちゃんのオムツを
かえてあげる

たんたん







その日メルちゃんは何回トイレしたんだろう(笑)

2015年3月16日 (月)

九九の実

2010年九九の種という日記を書いたのですが


3歳のまめたろうにだんご三兄弟に合わせて
九九を歌ってきかせるという


親の自己満足の日記でしたが




なんと2014年、まめたろうがその歌を
歌い出しました〜(笑)





実になった〜lovely






もうすぐ2年生なので
かけざんというのを、なんかで耳にして
思い出したようですpencil







ま、まだ覚えるまでにはいってないけど(笑)



なんかあっという間でした〜crying


またなんかの種をまいてみようかな

今考え中ですsecret






こちらがそのときの日記です
http://machatarou.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-8a10.html

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »