« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月25日 (火)

スイミングクラブの水泳記録会

引越したので
近所のスイミングクラブに通い始めたのですが


水泳記録会なるものが開催されたので

参加してみました。



日曜日だったのでSぴょんも参観
できました。



行って見ると
いつもの練習してる人数に比較して
参加してる人数が少ない!

5%くらい??



というか泳げる人しか参加してなかった笑



まめたろう


7、8歳クラスでタイムは3位




知らなかったのですが

育成クラスというエリートが7、8歳にもいて

その子が一位をかっさらっていきました






というか育成クラスの子
9歳くらいでも腹筋割れてるし!




泳ぎも真剣ですごかった〜


知らない世界があるんだなあと
結構ショッを受けました






最近までいつ辞めよう。。とぼやいていた
まめたろう



最後のクラスまでやりたい!

と真剣な顔をしていました





参加して良かったイベントでしたよ















学芸会

はじめての小学校の学芸会


1年生可愛かったです



しょっぱな先生のピアノが間違ったのが
わすれられない(笑)




2クラスと少ないけど
自分のこどの学年をみたら退席


もっと他の学年も見てみたい感じが
しました







2014年11月12日 (水)

車を。。。


土日は用事を入れすぎてしまう私


天文台にいくのでピさん一家が
泊まりにきたにも
かかわらず、


この週末は
車を中古屋で見てまわって
契約までしました








Sぴょんとは先週見て回り
今週は仕事のSぴょんにかわり
お義父さんとお義母さんにも
見てもらいました








一番乗りたいのを
買うのが一番だ!と開き直り、
あんまり悩まなかったような気がします



土日しか動けないと
すぐ一ヶ月たつからあせってたというのも
あるかも


決まってよかった

無事に納車されたら
ご紹介しまーす





そしてその間に指輪探し

警察に届け出して
落としたと思われるルートを2往復

お店にも行って見た




最後にうちの掃除をして細かいところを
探したけどなかったです
これはおかんに手伝ってもらった。。。



一人ではできないだろうけど
まわりの助けもあって


なんとかやるべきことをこなせてる気がします







かんしゃ!



2014年11月10日 (月)

プラネタリウム

毎週用事をこなすだけで
終わってしまう週末



月一回は子供になんかしてあげようと
思い立ちまして、
仙台市天文台でプラネタリウムを見に行きました。






明日ひま?と連絡をくれたピさん親子も
一緒に。


Sぴょんは仕事






隕石がさわれるのですが
たんたんがめっちゃ怖がっていました!




本職ピ先生の詳しい解説を聞きながら
展示めぐり

わかりやすくて
ピさん意外とやるな!と思いました




まめたろうも興味津々で聞いてましたよ



プラネタリウムは子供達もとても
面白かったようで

寝ないできいてましたよ

わいわいしていました!



また行こう〜


2014年11月 3日 (月)

ハロウィンと小さな事件

会社の同僚のお誘いで
ハロウィンカラオケ行ってきました!



街の中は、仮装した人、たくさんいましたよ〜


ミニスカポリス(年代がわかってしまう笑)の
スタイルいいお姉さん達もいました!


目立つが勝ちって感じだね




すっごい楽しかったんだけど、

帰ってきたら首にかけてた結婚指輪が


ない!!!


気付いたら、チェーンだけがプラプラと

首にひっかかっててbearing







ブログで書くと試験受かったりするので
書いてみたました




見つかるといいな!

いや見つけたい!




捜索します!

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »