« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

健康診断

久しぶりのブログです!

心が元気な証拠です!



毎日あっという間に過ぎて、疲れていると
ブログが書けないもので、、


でも忙しくても心が疲れてないと
ブログが書けますconfident



不思議!






今日は健康診断でした!


健康でした〜shine



それにしても、毎年
空腹→採血→血圧測定と
続くのは勘弁してほしいです。



空腹だと血圧が100行かないのですgawk



これだけでぐったりですよsad





それから、バリウムもsweat01

きついです





きついけど、健康診断会社で受けさせて
くれるのはありがたいですね



大人になって気付いたけど
大事なことですshine





健康診断の疲れを吹き返すべく

お昼








そして買い物もshine


疲れがとれました


日々感謝でごわす


サンキュー!scissors





2014年10月15日 (水)

みちのく湖畔公園

めちゃめちゃ動いた運動会→スイミング→遠刈田温泉
の次の日は



ごん、きーと子供達、おかんと
みちのく湖畔公園へ



そこへ、ピさん親子が飛び入り参加して
め遊びまくりました





もちろん水遊びもcoldsweats01

まめたろう、ごん、きーは
もうどこにいるのかわらず、写真も撮れず。





上の子達にあわせて、たんたんもおおはしゃぎ

この遊具をぐるぐる走り回るので、ママはまったくついていけませんでしたcoldsweats02





ピさんと久しぶりにあったけど
ゆっくり話す隙間もなく、


だけどとっても楽しい一日でした

2014年10月12日 (日)

遠刈田温泉 まほろばの湯

ごんときーとおかんと、遠刈田温泉に行きました。



実は
朝起きて、お弁当作って、

まめみんとたんたんの運動会に行って

まめたろうの運動会に行って


スイミング行って


その後に遠刈田温泉の日帰り温泉に行きました(笑)


体力あるでしょcoldsweats01



http://mahorobanoyu.jp

仙台市太白区から片道50分

あれ、こんなところに日帰り温泉あったっけ??



って思ったら

去年できたらしいですsign03



どおりでしらないはずsign03















夜はライトアップされてて素敵!




入湯料は通常850円ですが


グルーポンでチケットをチケットを買うと
950円でお風呂にそば、ジュース付き!



お得〜lovely





差額を400円払って
フライに変更scissors








おかんがオススメしてきたここのエビフライ
中身がちゃんと入っているエビフライで
ほんとに美味しかったですlovely





まめたろうもまめみんも
運動会で使れているはずなのに



めっちゃ元気sign03




久しぶりにあって、遊べたので
とってもうれしかったみたいですgood





声が大きすぎて


ご飯もお風呂も


「静かに!!」といっておさえるのが大変でしたsweat01







そのあとはおかんのうちにみんなで
お泊りfull




合宿気分でわいわいしましたnotes





あ〜、充実感100%!!dashshine

2014年10月 8日 (水)

プールのテスト

お弁当作って、

保育園の運動会に行って、

午後はまめたろうの運動会


。。。。

のあとに!

スイミングに行きました!!





2ヶ月に一度のテストだったので。


前のスイミングと違って
全員テストを受けます。

落ちることもあるのですが



今回は二人とも合格!


まめみんはビート板なしのクロールに挑戦です!


いや〜
よかったよかった



2014年10月 4日 (土)

運動会

いや〜、保育園の運動会と小学校運動会が

重なってしまいました。




なので小学校は
Sぴょん、お義父さん、お義母さん、Yちゃん


私はおかんと保育園の方に行くことに





こんなとき、おじいちゃんおばあちゃんの
存在は心強いですね




かけっこは見れなかったけど、1位だったそうです

よかったhappy01



それからパパ!!!

学区民運動会も一緒だったので
4種目も参加!!(参加させられたんだけど笑)


パン食い競争、飴探し、けつでなんとか
綱引き

大活躍だったそうですよgood

景品ももらいましたgood








午後に駆けつけると、
まめたろうの妖怪ウォッチ体操&玉入れの種目



一個でも見れてよかった〜



さてさて、保育園の方は
今年も先生方が衣装や小道具を
作ってくれたり、とても盛り上がりました


トマトの帽子で踊るたんたん





ソーラン節







まめみんのかけっこ

用意ドンで発信できずに差をつけられて
4位スタート



追い上げて3位か4位




別な角度から見てたおかんによると

おかんが撮ってたカメラに向かって
ポーズを撮っていたそうです笑)


まめみんらしいcoldsweats01





最後に担任の先生が泣いてて
2、3歳のダンスを完成させるって

大変ですよね







とっても心に残る運動会でしたshine








2014年10月 3日 (金)

まめみんの誕生日

やっと5歳の誕生日





まめみんは結構体が大きいほうで、

もう歯がぐらぐらsweat01


そして誕生日の前日
私がいないときに歯にボールbaseballがあたり、
どっかに飛んでってしまったそうです(笑)


最初のぬけた歯は大事にしたかったのに
残念sweat01






誕生日会は
お義父さん、お義母さん、Yちゃん、Tくんと
一緒にお祝いしましたよ


まめみんも喜んでいました〜sun







2014年10月 1日 (水)

リアルきりんとの遭遇

おかんに子供達を預けて試験勉強

その間子供達は動物園へ








たんたん
リアルきりんに初めて会いました



号泣(笑)








今は「もうきりんこわくないよ〜」
と言っています

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »