« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月25日 (木)

ベンチ

会社帰り道


キラキラしてた灯りにつられて
突然入ったお店で




ベンチを衝動買いしましたwink










通常15時までの営業だけど
水曜日だけ19時まで空いているんだそうですsecret



しかもその日だけ50%セールsecret



なのでこのベンチは50%OFFの2400円!lovely






ほんとは玄関の細々したものを入れる
収納付きベンチを探してたんだけど
1万円くらいするので、いつも諦めてたのです。






これなら安い!かわいい!good
ものははいらないけど(笑)




お店はかわいい小さい家具が多くて
いろんなものが欲しくなりました。




平均5000円くらいっぽいvirgo




福祉施設が運営してるそうですが
オーダーでも作ってくれるそうですclub




また機会があったら行ってみたいと思いますup

2014年9月15日 (月)

ささかまを焼きにいこう

久しぶりに松島へ遊びに行きました


3連休ということで、渋滞!
人がたくさん!



さすが日本三景!

渋滞中に子ども達がトイレに行きたくなったので
歩いて近くの日帰りの湯へ

これもいい思い出




かきごはん
お魚市場の下記小屋のこの写真のご飯より


向かいのお土産市場のカキフライが絶品でした




ささかまやき体験200円









円通寺の杉林
自分的に身近なパワースポット





マンゴーかき氷
うまい!でも高い!
800円






きこでもテンションが高いまめみん



海。。






お出かけっていいですね




写真に残して、子ども達のいい思い出に
なればいいなと

そう思う今日この頃でした

2014年9月14日 (日)

お弁当

秋の遠足シーズン


奇跡的にまめたろうの遠足も
まめみんの園外保育も晴天



それ以外の日は雨だったのにsweat01




まめたろうのお弁当
他にフルーツ






まめみんのお弁当

リクエストのお花弁当





二人とも素直な感想
いってくれなくなりました



普通に美味しかったけど。。。




もう作らないぞ〜

まめみんのハイテンションローテンション

きいやま商店見に行きましたhappy01


まめみんは
「トイレに行く間に
言ったらダメよやっちゃわないかな」というほど



ライブ中も楽しそうにハイテンションup







結局「言ったらダメよ」を
やらなかったので


道に倒れて泣くまめみんdown






あとでタワーレコードのインストアライブ
見に行こうとなだめ、





気をとりなおして

ポテト唐揚げ、パンなどを買ってご飯heart01



さらに

噴水で全力で遊び、ハイテンションup







直後に豪雨down







雨の中、チョコバナナを買って

たんたんの面倒をみてあげたりの

ハイテンションup




雨あがりそうだったので


じゃあ帰ろるぞ〜と
3人歩かせると




つつじヶ丘公園の遊具を見つけて
遊び開始!up



全力遊んでハイテンションup







そして、途中遊具の高いところから
落下!






周りのお母さんがかけよってくれるほどでsweat01


まめみんも
大泣きでした



体はというと。。。。


途中の棒にぶち当たって

奇跡的擦り傷で済んだようです




ほんと良かった〜bearing




その後のまめみんは

テンションひくくて
タワーレコードいかない
スイミング入らない。。。down

と。




車のるなり
爆睡でした。






いや〜、私も疲れた!



きいやま商店を見に行きました 仙台ジャズフェスティバル

きいやま商店みに行きました。


一緒行くはずだったSぴょんが来れなかったので
電話つなげてオンライン







仙台ジャズフェスティバル



奥手の仙台人もそれぞれに
盛り上がれる不思議なフェスティバルですね



勾当台公園付近は
子連れ3人はムリ!!!
っていうくらい混んでいます



今日は

つつじヶ丘公園だったのですが

子連れには規模がとても良かった!shineshineshine


目が離れる事はないし
屋台もすぐ帰るし
トイレもあって
遊具もある



音楽も聞こえる



良かったですshine




きいやま商店

盛り上がった!

曲もよかったし、MCも楽しいnote






南国の空気も感じましたlovely






ただ!ただ!


ただ、ただ残念なのは


「言ったらダメよ」をやってくれなかったこと!



ほんとに残念〜
まめみんはあからさまに残念がっていましたが
まめたろうは「あとでYouTubeで見れるからいいじゃん」と。



わかってないな!
もう!




それから
私もまめたろうもまめみんみ
恥ずかしがり屋なので




最前列の数人のファンの人に混じって
写真を撮ってくださいと
言えなかったこと




心残りでしたdown



タワーレコードのインストアライブでは

言ったらダメよやったかな〜weep




2014年9月12日 (金)

あさがおくん





まめたろうが学校からもらってきた
朝顔を植えたら

他の植木に覆いかぶさる勢いで
のびてしまいました



駐車場にも進出してて
車でふんずけてしまったら
それ以上伸びなくなりました



2014年9月 4日 (木)

野球観戦

先週の楽天 対 ソフトバンクの試合

ビジター席のチケットをもらったので
会社の人といってきました!

子ども達も一緒に






久しぶりに行ったけど
子どもが遊ぶところがたくさんありますね












他にも、でっかい滑り台や
ビーチバレーのプロの試合のあとに
遊ぶ子どもがいたり

もっと時間があればもっと楽しめそうでした






久しぶりのお出かけ
楽しかったです


2014年9月 3日 (水)

言ったらだめよ、言ったらダメよ、言ったらだーめ〜よ

きいやま商店という歌のグループを最近ラジオで
知ったのですが
なんか気になります。


ジャズフェスティバルに来るらしいです



いきたーい

http://kiiyama.jp/view/293



http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=wU.IgoJV3iilpPr2CYx7.xRYUkE4HzRmkT4b0TyzLE8yxTLKIv8SO2fEmaVeTH3zXYKJ.ZkU0XaISGDNqdk4nW3vQn9jxQgdO..IafwEgugCWaKbGFEZ2_rvhcdNSL_y_w8OT9nTN1kpiatT5vudRBBal8xq_Y2ZW6acQySbfXsJCOqyG.UqugWacmgV66nbWOgFmLkMxFf0rMdcb0.cpGGkWYEibOImO.ZU4SCduHtDX.UVGn9mWYM-/_ylt=A7dPLWXDjQZUJRQA93Hjm_B7;_ylu=X3oDMTEybDRoY2xjBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMjY-/SIG=120c3o3un/EXP=1409816451/**http%3A//www.youtube.com/watch%3Fv=eQ-7SWM14sY

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »