« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

寝る前に薬

喉が痛いっ


2週間も治らないので
病院に行きました





日曜日もやってる病院で
やっぱり薬を飲んだら良くなってきました





同時にまめたろうとまめみんも
アレルギーの薬を毎日




みんな薬漬けだなっと
Sぴょんに言われました




やっぱりうちの中にアレルギー源が。。。
エアコンかな??

2014年8月25日 (月)

お弁当と夏休み

夏休みが終わりました



毎日作ったお弁当終わりvirgo


作ったのは20回ぐらい


おかあさんもにも助けていただき


のりきりました!






保育園の年2回のお弁当は
アンパンマンを作るけど、


まめたろうのは
こんな感じ






おかずは
だいたい毎回同じです(笑)




でもちゃんと食べてくれるから
うれしかったなlovely





トマトはうちでとれたプチトマトです

2014年8月24日 (日)

児童館の夏祭り

児童館のカレーパーティーup

お世話係になったので
カレーとかき氷作りました〜sign03






暑かった、、、お世話係の他メンバーとは
今迄あまり親しくなかったけど


これでだいぶ打ち解けることができて
よかったhappy01shine




子ども達が3人いるので
お義母さんにも来ていただいて、
見てもらいました




たんたんのカレー食べさせるのは
それだけで大変




動き回るまめみん





まめたろうは友達とどこかへ。


そして、小学生のご飯の食べる早さ

はやいっ


私はついていけなかった(笑)




お義母さん、ありがとうございました



他の大人の皆さんも
あまりゆっくりはできなかったようですdoorcatface





まめみんの浴衣

かわいいのをおかんに
かってもらったのだけど


写真とれなかったー




子ども達はみんなかわいかったです



来年はお世話係じゃないので
もっとゆっくりできるはず



毎年楽しみですheart04




2014年8月23日 (土)

保育園の夏祭り

保育園の夏祭りもありました〜virgo





規模は前より小さくなってしまったけど

おともだちとも遊べたし


楽しかったhappy01




暑くてめちゃくちゃ疲れたけど

おしゃべりもできたので

心地よい疲れでしたよsun



たんたんの一番のおともだち
二人一緒の写真いっぱいありますlovely

2014年8月21日 (木)

地区の夏祭り

先月、地区の夏祭りに行きましたshine

こういう地区の夏祭りは
もう何年ぶり??
中学生以来かなsweat01



焼きそば、こんにゃく、おにぎり、焼き鳥などなど

格安で
子ども達向けの遊びも大人気dash



誰も踊らない盆踊り。。。


その認識がちょっと違いました

盆踊りの後にスズメ踊りの団体の披露があって

センスを貸し出して、体験するというのがあって




子ども達も踊り、だいぶ盛り上がっていましたshine















花火はおじいさん達が
点火してて、ちーっちゃい花火だったけど
間近なので迫力満点



わー、とかきゃーとか言いながら
みました






久しぶりの夏祭りは
とても楽しかったです。

2014年8月19日 (火)

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

結構前ですが

お友達のおススメで「けん」という
ハンバーグ屋さんに行きました。


ステーキ けんhttp://www.steak-ken.com/stores/area_miyagi/仙台大和町店/





ハンバーグにカレーバーとサラダバーがついてて
大人1名につき、小学生以下は2人まで無料

子ども3人で行っても
最安で1000円くらいで食べれるので

とってもお得でしたーvsun





ただまめたろうはやっぱりハンバーグが食べたい!

ということでお子様ランチを頼みましたが(⌒-⌒; )





わたあめ自分で作れるのですが
まめみんは何回も作っていましたよsun

2014年8月18日 (月)

ありの〜ママの〜パパの〜




歌が歌えるようになった 次女たんたん


この記事を書こうと思ってから
はや2ヶ月



だいぶ達者になり
歌詞もはっきり歌うようになってきました



ありの〜、ままの〜、パパの〜



とソファの上でリサイタル



それをビデオで撮れと要求してきます






どうやらありのままという言葉は
理解できてないようです(⌒-⌒; )

2014年8月13日 (水)

ディズニーランド

平日のディズニーランド
いってきました!













ミッキーに会えて、まめみんもとても
喜んでいました








たんたんは車のアトラクションが
お気に入りでした



途中Sぴょんがファストパスを知らなくて
時間をロスして
ちょっときつくいってしまったり


まめたろうが3時間待ってスプラッシュマウンテンにのったり



まめみんが、かくれんぼをしだして
スタッフさんと探すという
ハプニングもありましたが

暑くもなく、空いてて
結構アトラクションのれたし、パレードも見たし


充実した2日間でした!




中でも
プロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」
ぼ席が抽選であたったのが
一番の思い出。














ストーリーはもうちょっと
別な話でもいいようなきがするけど


プロジェクションマッピングの迫力は
こなきゃわからない、
来て良かった〜

と満足した気持ちになりました



ほんとよかった〜






前日視力が0、1と診断されたまめたろう


その日におかんが作ってくれた眼鏡のおかげで

ちゃんと見ることができましたよ〜




ちょっとこの眼鏡の話題驚きでしょ^_^;






移動は車で


休憩しながら約12時間



眠そうなSぴょんががんばって運転してくれました





一人も迷子にならなかったし
自信がついたので、また行きたい





次は新幹線かなsun





« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »