« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

まるだきゅんくんぴ







1月ごろまめみんが保育園で書いた絵と
文字


「ま、る、だ、きゅんくんぴ??」






読めない。。。。eye


でもしばらく考えて



正解がわかった!good








先生に言ったら、全然わかりませんでした〜!と。coldsweats01




我ながらさすがママだわ〜upup

2014年4月29日 (火)

「時間がない人は売りに出さずに、捨てること」








Acoちゃんとayaさんが遊びに来てくれましたheart04



なーんにもおかまいができなかった〜bearing


ごめんね〜







そして


引越してからなかなか片付かなかった2階


Acoちゃんとayaさんにお手伝いを
してもらいました〜bearing




捨てられない変なものが
いっぱいある〜!!!!!










変な袋とか変な包装紙とかゴミとか

なぜこれがここに???というものも

ありましたsecret



うれしはずかしの捨てる作業



「時間がない人は、セカストに持っていこうと思わずに捨てた方がいいよ」というアドバイス





確かに、売りに行こうと思って
1年間置きっ放しっていうものもある(笑)



よし!もう捨てよう!






Acoちゃんのアドバイス

たーくさんもらって、1時間でゴミ袋(中)を一袋捨てました*\(^o^)/*







捨てる勇気もらった〜


この調子で、今週も整理整頓
頑張ります!




自信はないけど、頑張ります!








ほんと二人ともありがとね〜shine

2014年4月28日 (月)

住所変更

今日はがんばったと思うsign03

何がというと、各種住所変更ですpostoffice




まめみんとたんたんが一緒だったので
わりと大変なのは覚悟してたのですが


疲れた〜sweat01








朝9時警察署motorsports

郵便局postoffice

お弁当を持って公園で遊び&ランチrestaurant


銀行bank

モールで収納の購入bag


そして、プール!leo





そしてそして、


最近モラルのない生き方をしている
子供達をしつける
という目的も達成できました(笑)virgo


今日のまめみんとたんたん
服をきてたし、
靴も履いてたし
勝手にお菓子も食べないし
外で騒がず
何回か立ったけど、ちゃんと車でも
座って乗ってました(笑)

いい子だったー












2014年4月25日 (金)

テレビ台

気に入って買ったテレビ台

セカンドストリートで売ったら400円でした(涙)




粗大ゴミで出すと800円かかるので
1200円もお得






なのに府におちないのはなんでだろ〜!!

2014年4月22日 (火)

ゴールデンウィーク第一弾

会社のリフレッシュ休暇というのを利用して

第一弾のゴールデンウィークですsun




前のマンションの





粗大ゴミだしと掃除と役所まわりで
大忙しな4日間







リフレッシュできるかな〜

引越し

3/30日 まめたろうの入学に合わせて
引越ししました




持っていく荷物は
会社からもらってきたダンボールに詰めて




かなっちゃん一家とヨッシーとR君に
運んでもらいました






仕事も年度末で忙しく
残業してたので。。。



というのは言い訳で




みんなが朝来た時には
片付いてない状態






ですが、みんなのおかげで
新しいお家にほとんど荷物を運び終わり



次の日から住む事ができるようになりました



男性陣4人で
冷蔵庫とソファ、テーブル、ベンチなど
運んでもらったんだけど、
力すごいね


みんなの力に感服!!!




かなっちゃんには、掃除新しいお家の荷ほどきまで




みんなありがとう

2014年4月11日 (金)

入学式


まめつぶだった、まめたろうも
すっごく大きくなって
緊張もなく先生の話を聞けていましたよ



スーツはいとこのきーのを借りのですが
かわいかった〜

じーじがたくさん写真を撮ってくれました





ばーばはまめみんとたんたんを見ててくれて
ママはバタバタしてた。



とりあえず、無事終了して良かった〜*\(^o^)/*





まめたろう、入学おめでとう



そうそう、

入学式、一本だけ桜が5分咲き
南学区の入学式は桜が咲くんだなあ
と北学区出身の私びっくりしました

2014年4月 6日 (日)

卒園式

とうとう、まめたろうの卒園式




今回はSぴょんも参加できましたよ(*^_^*)



卒園児は二人


壇上にすわらされてる時は
緊張でモジモジ



それでも、大きな声で将来の夢を発表してました。
まめたろうのなりたいもの、ピザ屋さん

がんばれ!


それから
まめたとうのママとパパへのそれぞれの手紙が
すごく良かった

成長を感じました。


それを聞いて涙!

やっぱり泣いた〜





そしてなぜか、
まめみんも顔が青くなるほど号泣
他の在園児も号泣


みんなひーっく!おえっ!!
って言いながら泣いてました(笑)

子供って思いっきりなけていいですね(笑)





本当に暖かくて
素敵な卒園式でした。


先生方、みなさん
ありがとうございました。



« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »