« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

ギョーザ作り

日曜日保育園のママさんのお家に
呼んでもらって
餃子作りしました

1382964787276.jpg

みんな、最後まで集中力途切れず
作ってました


1382964790138.jpg

ぎょうざ、美味しかった〜

ママも思いっきりおしゃべり
小学校情報など貴重な情報も


脳に酸素送ってきました=(疲れがとれたです)


ママさん達感謝!


2013年10月27日 (日)

ハロウィン

土曜日はプールが休みだったので

ayaさん、Kayoちゃんと遊びました

おしゃべりで日頃のストレス発散!

大事だ〜

錆びついた脳に酸素を与えた気がします^o^


みんな、ありがとう

ハロウィンが近いので、
お菓子を配ったりしましたshine

ほんと、楽しかったよnote

うちにある返信グッズ着てみた
まめたろうとかっちゃんは着ないらしい


成長しちゃったなあ

1382822735793.jpg

大賞はI君
仮装バッチリでした

さーちゃんと、たんたん

背後にまめみん(笑)
1382822737425.jpg


あいまいマインの格好でクッキングしてる
sumiちゃんheart01


かわい〜heart01

1382822738748.jpg

できあがり

1382822739538.jpg


あれ?なんか違う

1382822740539.jpg

途中で顔が割れちゃったsweat01


1382822741594.jpg

けどなんかハロウィンっぽいgood


1382822742768.jpg


ayaさんがワックスペーパーで包んでくれました

kayoちゃんもayaさんもラッピングのセンスが
あるんだよねshine


今度もっと教えてもらおうnote

では、また遊ぼうね

note

2013年10月25日 (金)

秋だね、柿だね

実家の柿をとって


1382672522945.jpg

おかんが焼酎につけて

1382672524681.jpg

食べた!


1382672525982.jpg

渋柿がこんなに甘くなるとは!


1382672527402.jpg


そのおかん手術2回目成功

今日退院です☆


2013年10月24日 (木)

まめみんの成長☆4歳の誕生日

ピュアキッズなんですが、まめみんの誕生日時も
お義母さんに連れて行ってもらい、
お祝いをしてもらいましたheart01

おばあちゃんと行ったというのが
子ども達はうれしいらしく
ときおり話題にでますshine


1382562083422.jpg

写真はケーキを作った時のもの

たんたん、ケーキ食べれず
まめたとうも生クリーム嫌いなので


まめみんと私とSぴょんで

たらふく食べました


余った分は冷凍

ケーキは冷凍してもいい!
新発見shine

そのまめみんですが
4歳


すっごく成長しました

ちょっと人見知りで、バナナが好き
かわいい女の子になりましたよ


105cm、17kg

たんたんの面倒たまに見てくれること
字はひらがながやっと読めるようになった感じ
数字も4、5以外かける
成長した部分


あと、やっぱり女の子なので
かわいいポーズが好き

なのに、お風呂と髪の毛をとかす、トイレに行く、
片付け
とかが嫌い(笑)


4歳だからかなあ
coldsweats01

内側からきれいな女の子なってほしいですshine


ママの分までcatface

2013年10月20日 (日)

ピュアキッズ

ピさん親子と名取のピュアキッズに行ってきました。

メール会員になると、990円の入園料が500円になってお得note

1382269566642.jpg


しかし、子どもに比べて親は全然動かないのに

なんでこんなに疲れるんだろうwobblydown


子ども達はとても楽しそうでしたhappy01

2013年10月18日 (金)

たんたんの卵と大豆アレルギー

1382067237640.jpg


4月からの蕁麻疹

2週間に一回の発熱


1歳までは、肌荒れもなく順調だったのに
蕁麻疹、湿疹、発熱しはじめたたんたん

2週間に一回薬をもらっていても治らなかったのですが

8月の手足口病をきっかけに
アレルギー検査


まめたろう、まめみんと同じく
卵アレルギー

さらに大豆も。

そして卵抜きをはじめたところ
すっかり症状が治まりました

病院通いも少なくなりました

3人目だし

もっと早めにいけば良かったのか(笑)


とりあえず、2歳手前まで続ける予定です。

2013年10月16日 (水)

バロン

1381929873392.jpg


今日は台風で、

園外保育は延期??と思いきや


お弁当は持ってきてくださいとのこと


朝出勤前に!
頑張ってリクエストの仮面ライダーバロン作りました!


ママ頑張ったよ

しかも
まめたろうとまめみん二人分

出来は悪いけど(^◇^;)


これは仮面ライダーです。


迎えに行った時、
まめたろうもまめみんも
「美味しかった〜、全部食べた〜」


と言ってくれました。


涙がでそうになるほど
うれしかったよ〜


良い思い出として
のこってくれるといいな

2013年10月15日 (火)

結婚式ってやっぱり幸せオーラあるよね

中高バスケで一緒だった友達の

結婚式に参列してきました!


1381843557189.jpg

1381843559716.jpg


バスに乗せてもらい、一泊shine

プチ同窓会みたいな感じ楽しかった〜shine

1381843564098.jpg


書きたいことたくさんあるけど
語りきれず^_^

子ども達を見てれくれたおかん
ありがとう

shineshinenote

2013年10月14日 (月)

2013年夏 振り返り

携帯が壊れていた間の出来事


・けんじわーるど、小岩井農場旅行

・運動会

・まめたろう自転車にのれるようになる

・まめみん4歳の誕生日

・たんたんの手足口病

・たんたん卵と大豆アレルギー

・まめたろうとまめみんのプールのテスト

・会社の芋煮会

・おひつじ座流星群のライブ

・ヨッシー一家に新しい赤ちゃん

・ほーちゃん、R君とディズニーオンアイス

・まちゃたろう乙4種合格

・やすまないSぴょん


結構いろんな事あったな〜

少しづつ写真だけでもUPしていきます

2013年10月10日 (木)

携帯壊れてました

1381412183810.jpg

お久しぶりです!

今まで、携帯をトイレ落としたり、割れたり
しょっちゅうなくしたりsweat01

そんなだらしない自分への対策として


首からぶら下げていたんですが


2ヶ月前


首からぶら下げたまま、けんじワールド(プール)の
ジャグジーに入るという

大失敗をしてしまいました。crying


もちろん、故障impact


修理に数万円かかってしまいましたbearing

次の対策は防水??!coldsweats01

小学一年生の時から

「目標はしっかりすること」

30年かわってません!!(笑)

あ、歳ばれた(笑)


あ、笑い事じゃなかった!


気をつけますshine

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »