« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月 8日 (木)

七夕まつり

昨日R君親子と行ってきました!


かき氷100円


1375967621691.jpg

1375967623282.jpg


なしとかメロンも食べ歩き用で売ってて
美味しかった〜

あとサンダルも。

アーケードの中

けっこうセールしたりしてるのが楽しいですよね

1375967625622.jpg

1375967627979.jpg

1375967631691.jpg

1375967635045.jpg

1375967637399.jpg

2013年8月 4日 (日)

おひつじ座流星群というバンド

今日は暇だったので、ほーちゃん親子の予定に
無理やり同行!


ついていってよかった!
とても楽しかったです。


宮城野陸上競技場で
SONY仙台の試合開始前ライブ


1375618004591.jpg

ほーちゃんママの知り合いがやっているバンドで

おひつじ座流星群っていうらしいんだけど

私も好きな音楽の感じで(⌒▽⌒)


しかもそのほーちゃんママの知り合いの、
トロンボーンでリーダーの
カメさんが

すっごく子供に好かれてて、まめたろうもまめみんも
めちゃくちゃ遊んでもらいました。

1375618006671.jpg

まめたろうは、「あのカメさん、絶対忘れないようにしよーっと」


とか言ってたくらい大好きになったそうです^^;

私はまたライブに行きたいなあ

1375618008697.jpg


サッカーもみましたよ/

1375618010238.jpg

保育園の夏祭り

今年はかき氷、ゲーム、お菓子、ジュース、おもちゃ、うちわづくり、そして


お化け屋敷と

スイカ割り!!!!!

1375616923886.jpg


1375616925123.jpg

1375616927287.jpg


お化け屋敷が本気すぎて


園児達が本気泣きしてました(笑)


暗くて途中で手とか出てきて
すっごい怖い人形とかおいてあって、、


まめみんは、力いっぱい逃げまくってた


一卒園児小学2年生のR君も途中で引き返してきて


大泣き(笑)


1375616929317.jpg

先生たちの本気さに感服しました(笑)shine


最後に、一人で勝手に椅子に座っていた、たんたん。


他の家族に混ざろうとしてて


1375616931263.jpg


その家族も「えっ?」って感じ笑ってました(笑)

お昼

1375615572065.jpg

りものをお弁当に詰めたら


まとまったので


ベランダにシートをしいて


ピクニック気分で食べました

洗濯物でできた木陰が涼しかった〜


sun

2013年8月 2日 (金)

利休

1375369360237.jpg

日は外で仕事だったので
お昼に利休 大和町店に行きました

そこで東京から来た人に
「この味噌は何?」って聞かれました


あれ、なんだろう
あの辛いやつ


名前とか気にしたことなかったけど
絶対ついてきますよね^_^


話は代わりますが
今日夕飯の時、「何でママってボーッとしてるの」
とまめたろうに聞かれたので


ママは35歳なんだけど、
たまに疲れがどーっとくるんだよね


これが35歳です。

まめたろうくん、6歳はどう?」

と聞いたら

「結構楽しいよ〜!ご飯食べたり、お風呂入ったり〜、おもちゃで遊ぶのも楽しいし〜

6歳楽しい〜」


こんな受け答えができるようになってて
しかも幸せそうでよかった!


と思いました。


« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »