« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

上品の里 バイキング

仕事で行った石巻でのお昼


品数は少ないけど、味は美味しかった!


1000円でこれなら、また食べたい!


1375271979856.jpg


2013年7月29日 (月)

太った〜

毎日だるくて疲れがとれない。。。。

と思ったら、断乳してから5kgも

太ってました〜bearingsweat01


1375129224039.jpg


体が重いからだるいのか


体調不良だから、体重が増えてくのか。


わからん!!!!


1375129227494.jpg

とにかく、ダラダラ食べ&つまみ食いを


なくそうと写真に撮ってから食べてます。

後は運動だ〜


2013年7月28日 (日)

まめみんテスト

まめみんのテストでした


泳げるようになってました!


1375017604147.jpg


溺れてなかった


よかった!

次は20級


頑張れ!


2013年7月27日 (土)

ステーキ宮とザクトルとごん

おかんに誘われて、MH子さん達と
ステーキ宮に行きました


おかんにも誕生日プレゼントの
キヨウリュウジャーロボをもらったよ


1374906312017.jpg

ごんはケガの治療を控えてるので

食欲がなさそうでした

あのゴンが
お子様ランチしか食べないなんて!

頑張れよ〜


2013年7月26日 (金)

チョーネクタイ

保育園の誕生日会


今月は主役だったので


チョーネクタイでいかせました!(笑)

照れずにノリノリなところが

まめたろうのいいところ


heart
1374904872089.jpg

2013年7月25日 (木)

カボチャケーキとYちゃん

1374762435729.jpg


24日

まめたろうのリクエストにより

子ども達と一緒にカボチャタルト作り


平日。会社から帰って

夜8時から、しかも子ども達と


ケーキ作るって大変だ!


そして今日Yちゃんが
プレゼントのパラサガン(キョウリュウジャー)を
届けに来てくれたので


一緒にケーキを食べました

1374762439535.jpg

砂糖を入れるときに、ドバッと入ってしまって

ちょっと失敗かと思いきや

そんなに甘すぎずセーフ(汗)


冷やしてさらに
美味しいかぼちゃタルトでしたよ^o^


まめたろうもまめみんも

美味しい!と言って食べてました

まめたろう、Yちゃんと
食べれてとってもうれしそうだったよ


よかったね

2013年7月22日 (月)

6歳誕生日

とうとうまめたろう

6歳の誕生日


1374500718874.jpg


日曜日にケーキ食べてプレゼントあげました


キョウリュウジャーロボ


1374500720803.jpg

ヒーロー卒業しなかった(笑)

このまま大人になるのか(笑)

1374500723051.jpg


まめたろうはどういう風に育っているかというと

ちょっと几帳面


ゴミの分別に厳しかったり。。

1374500726314.jpg


玄関に靴を出しっ放しだと

怒ってきたりします(汗)


帰ってきたら洗い物(箸とスプーン)して
お風呂入ってという行動ルールを必ず守ったり。。

子どものうちって変に几帳面だから

きっと今だけだよね(;^_^A

それから女の子が大好きで


エロい(笑)


うーん、もっといいとこないかな

あ、そうだ!


妹達の面倒をよく見てくれます!

たんたんの靴を履かせたり
おもちゃを片付けてあげたり


まめみんとはよくケンカしてるなあ

たまにお風呂で洗ってあげたりもしてますよ


テレビも大好きで
よく見てます

テレビ好きは
Sぴょんにそっくり(^_^)

1歳ぐらいの頃は
すっごく甘えん坊で、
こんなお兄ちゃんに育つとは想像がついてませんでした

無事おっきくなってくれて良かった!

おめでとう


乙四

白石工業高校で危険物取扱者乙四種の
試験を受けてきました☆


1374499463689.jpg

街の周りが山!山!山!


空気うまい^o^

道に迷って40分歩いたけど
無事試験会場につきましたよ

1374499466790.jpg


日曜日だけど、Sぴょんは試験だったので
お義母さんとお義父さん
Yちゃんに子供達を見ててもらいました

ありがとうございました!


受からなかったら、仙台会場のを
また受けます

よろしくお願いします!


2013年7月18日 (木)

風邪リレー

たんたんの40度の熱に始まり、
まめみんの熱
まめたろうの熱と

ここ一週間弱リレーしてます


仕事の間、おかんが面倒見てくれてますが
今日は保育園に行ってたまめたろうの熱があがり


おかんが迎えに行ったら
まめたろうが、フラフラっとして意識がなくて足がピクピクしてる!
とおかんが焦り、
私も会社から帰ってきて
おかんと病院の先生の話の流れで
救急車で病院いきましたf^_^;


保育園の先生も大慌てだったとか。


でも結果大したことなかった!

良かった!


今は座薬うって元気だけど
まだまだ続くかなあ


夏風邪は怖いですね


2013年7月 4日 (木)

保育園バッグに入ってた意外なもの

最近ちょー暴れん坊のまめみん


今日保育園に迎えに行くと
バックから出てきたのが、これ

かき氷!wobbly


1372942787320.jpg


奇跡的な密閉性で
液は出てなかった〜


ふ〜〜sweat01sweat01

朝保育園にいくまでの間に
食べようと思って
勝手に冷凍庫から取り出したようです


やってくれるぜdash

2013年7月 1日 (月)

勉強するぞ〜

7/21またまた試験予定bag

危険物取扱者乙4種


とって活用できるのか?とか考えず笑


また今回も頑張ります

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »