« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

うぃー!あ、ねゔぁーえゔぁーえゔぁー!

1372341546163.jpg

朝晩保育園までの車の中で

テイラースウィフトのwe are never ever getting back together

をかけてみんなで熱唱しています。

カントリーは聞きなれないけど
テイラースウィフトは好きです。


2013年6月23日 (日)

一歩

1371974853099.jpg


お昼を公園でhappy01


午前中掃除できたので、気分もスッキリ


たんたんは靴を履いて、慣れない二足歩行

やっとお外で一歩sweat01


記念にビデオ撮っておきました


やまなか家

お義父さんとお義母さんに
焼肉に連れて行ってもらいました


まめたろうとまめみんはじーじとばーばと一緒

私とSぴょんは、たんたんだけを見てたので
ゆっくり夕飯をいただきました!


ほんと美味しかったし、
めちゃくちゃお腹いっぱいになりました〜
happy01

2013年6月22日 (土)

初挑戦!ボブカット

1371887363064.jpg


まめみんの髪をバッサリ切ってみました〜

こどもの髪を切り続けて5年

女の子の髪を切るのは怖かったけど
案外うまくいった〜

もちろん、たろうさんにコツを聞いてやりましたよ


きいたのは結構前だけど(;^_^A


3玉まで無料

1371887140430.jpg


1371887142432.jpg

1371887143961.jpg


東京出張で食べたお昼

3玉まで無料だったけど、一玉にしました


お店の名前忘れた〜


11時からどこのお店も並んでました


東京って人がたくさんいるんだなあ


蕎麦 やま久

1371886905485.jpg


市名坂にある蕎麦屋 やま久

ここの蕎麦とげそ天はうまいっ


1371886907484.jpg


日曜日昼、40分まち


プラス150円で特盛りを2つ


こども3人いても満足できる量でお得だったなheart04


海老塩わんたんラーメン(小盛り)と肉味噌ごはん

1371886430554.jpg

会社復帰して久しぶりの本竃


美味しいっ


並んでても、出てくるのが早いのがいいです

早朝森林公園と朝風呂

1371886067737.jpg

朝5:30起きで森林公園

アスレチック

結構、ウォーキングの人がいてびっくり

1371886069262.jpg

その後、弟2一家、おかんと
龍泉寺の湯で朝風呂

1371886070717.jpg

龍泉寺も7:30で激混み

みんな朝早いんですね(;^_^A

スイミング

1371885843371.jpg

まめたろう、スイミングのテストでしたよ

って、これはもう1、2ヶ月前の話です。


今日のスイミングでは、たんたんが見学中
たくさん歩いていました

1371885845324.jpg

2013年6月17日 (月)

動物園に遠足

5/24 親子遠足

今年は平日だったので、私一人でこども3人を
連れて出発

1371472531400.jpg

八木山動物園は30組の幼稚園、保育園が遠足に来ていたそうで

何回かこどもを見失いました(;^_^A


1371472533682.jpg


それでもなんとか、先生や他のママさん達、お友達の手を借りて
まわってきましたよ

1371472536032.jpg

1371472537873.jpg


お昼はまめたろうのリクエストにより
くまさん弁当


1371472539587.jpg


すっごく喜んでくれました!

不器用だけどやってみたくなるんですよね
年一回だからですけどね


1371472541764.jpg


こども3人分とSぴょんの会社用の弁当


自分の分を作る余裕がなかった〜

たんたんは、足りなかったみたいで
兄姉、他のお友達のも食べようと手をのばしていました


1371472545656.jpg


最後に、まめみんがトイレの前で逃げ回り
追いかける私を先生達も手伝ってくれて大騒ぎしました


最後につかまったまめみん


みんなと帰ってこれてよかったね


誕生日会と変身グッズ

5/19 たんたんの一歳の誕生日会


1371414857147.jpg


1371414859489.jpg

1371414863552.jpg


歩けないけど
おもちをかついで転ばせました(;^_^A


うちの家族5人、お義父さん、お義母さん、Yちゃん、Sぴょんのおばさん、おばあさん、おかん


1371414867135.jpg

たくさんの人に囲まれて、幸せな誕生日会だったと思いますshine


おかんが、プレゼントに変身グッズを持ってきたので、
こども達は、ジャックスパロウとミニーちゃんにそれぞれ変身


1371414868981.jpg


1371414871028.jpg


これはディズニーランドに行かなきゃだなあ

もちは、おかんがもち米から作って
持ってきてくれましたよ


2013年6月12日 (水)

1歳の誕生日=復帰

1371035351254.jpg


こどもの一歳の誕生日=産休、育児休暇の終わり

出勤日です!


これからがんばるぞ〜!!


と書こうとしつつもう一ヶ月sweat01


ブログの書く時間がないっ


3人どうやってるの?とよく聞かれますが、、

朝4時半に起きて、洗顔、化粧
洗い物、洗濯もの
5時半 まめたろうと散歩
6時 さとぴょんの弁当と朝ごはん
6時半 まめみんとたんたんのご飯、着替え
7時片付け、用意、ゴミ出し、夕飯の確認
7時半 全員で歯みがき 出発
8時半 仕事開始
昼 振込、買い物など用事
17時半 仕事終わり
18時 迎え
18時45分 ご飯
19時半 お風呂
20時半 洗濯もの
21時 歯磨き
21時半寝る

と、予定通りにはいかないもので
やれ、おやつ〜、テレビ〜、トイレ〜、ドリル〜、あそぼ〜、公園〜、うん○〜などなど


しかし、まめたろうが大人になったので
だいぶ助かってます

お風呂は一人で入るし、たんたんの風呂上り洋服きせてくれるし、まめみん機嫌がよければ、まめみんも洗ってくれる


ただ几帳面なのが心配です(笑)
うまくいかなくて、よく泣いてますが、
なんとか折り合いをつけてるみたいです。


まめみんも大人になってきてて、
保育園から帰ってくると
ちゃんとタオルを洗濯物のところに出して、
(というかぶん投げて)
手も洗っています。


たんたん?
保育園に慣れてるし、兄姉がいるから泣かないし
ただただ、かわいいっ

後追いは激しいけど、おんぶすれば手がかかりません

ただただかわいいっ


そんな毎日を送ってます


まだ、失敗はしてない。。。。。
いや、携帯落として、友達に拾われたか(笑)


落し物、忘れ物注意!


落ち着いたらブログも書きます


では
ご報告まで


たんたん1歳

1371033954739.jpg


誕生日、、、も1ヶ月前

早っ


4月に一歩歩いた〜なんていってたんですが

その後まったく歩く気配もなく

誕生日が来て、

訳1ヶ月

まだ本格的にも歩いてません(笑)

のんびり屋さん、、、、

と言いたいところですが


たんたんは気が強く


食べたいものに突進して

いらないものをはねのけ、

食べ物を見つけた時は

動きが早い


誰に似たんでしょうか笑

とにかく、ちっちゃくてかわいいたんたんです


2013年6月 4日 (火)

ハワイアンズ

1370341183260.jpg

5/16
復帰の一日前

Sぴょんの振休がとれたので

強行日帰りハワイアンズ旅行〜

shine

ハワイアンズショーの男性ダンサーの
ファンになっちゃいました

かっこよかった〜up


子ども達は滑り台で楽しんでて
もうちょっと遊びたーい

と帰るのが大変でした☆


1370341185248.jpg

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »