« たんたん1歳 | トップページ | 誕生日会と変身グッズ »

2013年6月12日 (水)

1歳の誕生日=復帰

1371035351254.jpg


こどもの一歳の誕生日=産休、育児休暇の終わり

出勤日です!


これからがんばるぞ〜!!


と書こうとしつつもう一ヶ月sweat01


ブログの書く時間がないっ


3人どうやってるの?とよく聞かれますが、、

朝4時半に起きて、洗顔、化粧
洗い物、洗濯もの
5時半 まめたろうと散歩
6時 さとぴょんの弁当と朝ごはん
6時半 まめみんとたんたんのご飯、着替え
7時片付け、用意、ゴミ出し、夕飯の確認
7時半 全員で歯みがき 出発
8時半 仕事開始
昼 振込、買い物など用事
17時半 仕事終わり
18時 迎え
18時45分 ご飯
19時半 お風呂
20時半 洗濯もの
21時 歯磨き
21時半寝る

と、予定通りにはいかないもので
やれ、おやつ〜、テレビ〜、トイレ〜、ドリル〜、あそぼ〜、公園〜、うん○〜などなど


しかし、まめたろうが大人になったので
だいぶ助かってます

お風呂は一人で入るし、たんたんの風呂上り洋服きせてくれるし、まめみん機嫌がよければ、まめみんも洗ってくれる


ただ几帳面なのが心配です(笑)
うまくいかなくて、よく泣いてますが、
なんとか折り合いをつけてるみたいです。


まめみんも大人になってきてて、
保育園から帰ってくると
ちゃんとタオルを洗濯物のところに出して、
(というかぶん投げて)
手も洗っています。


たんたん?
保育園に慣れてるし、兄姉がいるから泣かないし
ただただ、かわいいっ

後追いは激しいけど、おんぶすれば手がかかりません

ただただかわいいっ


そんな毎日を送ってます


まだ、失敗はしてない。。。。。
いや、携帯落として、友達に拾われたか(笑)


落し物、忘れ物注意!


落ち着いたらブログも書きます


では
ご報告まで


« たんたん1歳 | トップページ | 誕生日会と変身グッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たんたん1歳 | トップページ | 誕生日会と変身グッズ »