« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月14日 (火)

ウォーキングとどらやきとピザ

たんたんの保育園長時間ならし保育の昨日


下の子たちが今年から幼稚園に入った
AcoちゃんAyaさんと
ウォーキング企画

寒かったけど、おしゃべりしながら
楽しく歩いてきました~☆

定禅寺どおりからスタート!


1368504719747.jpg

1368504721808.jpg


大学病院前のどら焼き屋さん
ankoya

これ、うまい!

あっという間に一個たべれちゃう


1368504723855.jpg


1368504725904.jpg


メディアテークで雑貨を見て

さらに20分歩き

ピザ屋さんナプレでランチ

1368504727849.jpg


1368504730003.jpg


1368504732251.jpg

またまたおしゃべりshine


掃除機と洗濯機も買わなきゃ
と思ったり
また、歩いて頑張ろう!という前向きな
気持ちになったよnote


産休、育休のこの一年をしめくくるのに
最適なイベントでしたnote

また、行こうね☆


台原森林公園

地震以降使用不可になっていたアスレチックが

復活していました☆


1368504008239.jpg


まめたろうも一生懸命、頑張っていましたよ


まめみんもまめたろうも見ていないのに
頑張って登っていたSぴょん


1368504010420.jpg


次の日筋肉痛になっていました

1368504012468.jpg


晴れの日の公園は気持ちいい~shine

1368504013491.jpg


shine

名取 ピュアキッズ

ピさんとピュアキッズに行きました☆

私は初めて。

平日だからか、とても空いていました

1368502943290.jpg


たくさんの遊具
おもちゃ

食事するところ

お姫様になって写真をとるところ

時間がいくらあっても足りないくらいの
遊ぶところがありましたup

1368502945437.jpg

1368502949534.jpg


すごいところがあるもんですね~


子ども達は大喜びでしたよ☆

塩釜グランドパレスのビュッフェ

1368497321673.jpg


Sぴょんのご親戚とビュッフェに行きました☆


お義父さん、お義母さん、Yちゃん
Sぴょんのお婆さん、おじさん、おばさん
いとこ夫婦

大勢での食事☆


子ども達もずっと会いたがってた
じーじ、ばーば、Yちゃんに会えてうれしそうでしたよup


塩釜グランドパレスのビュッフェは
電車の見えて子ども達が喜んでいました

料理は中華中心
特にエビチリとデザートが
美味しかったです☆

最近たんたんの食欲がすごくて
しかも手づかみで食べたいものを自由に食べて
ボッロボロにこぼすので、


ちょっと私もテンパってしまいましたcrying
しかも甘えてくるまめみん

うーん、余裕がない顔をしていて
すみませんbearing

店員さんが、全員優しくて
いろいろ気を使ってくれてました

いいホテルですね
happy01

続きを読む "塩釜グランドパレスのビュッフェ" »

大きなお風呂大好き~

4月27日 木の家宿泊施設のお風呂
4月28日 秋保市太郎の湯
4月30日 龍泉寺の湯
5月1日 コロナの湯
5月2日 ピさんのお家のお風呂
5月3日 大河原もち豚館 いい湯

そして
5月4日 Sぴょんとコロナの湯に行きました~

コロナの湯が去年?復活してから
おかんとだいぶ通っております


子どもの遊ぶところもあって、いいですねhappy01

そして、お好み焼き道頓堀ぽんぽこ 六丁目店

子ども3人連れてはチャレンジャーだった~

1368496494722.jpg

1368496496275.jpg


でも、大人しくしてくれていたので
美味しく食べれました~
note

大河原 もち豚館

ピさんの家に泊まった次の日、
みんなでもち豚館に行きました☆

1368495113358.jpg


もち豚館の温泉のところの中の
ご飯は美味しいですね~
lovely


1368495115383.jpg

これ、お子様ランチ


ボリューム満点good

お風呂もこの日はあんまり動物臭くなくて
よかったcoldsweats01

その動物達


1368495117636.jpg

1368495121223.jpg

1368495123574.jpg

そして、また、またまた
鍵トラブル


温泉入る前に車の鍵をかけようと思ったら、、

ポケットから鍵を落としてしまい、

落ちた地点が、網の石膏で、、、

1368495125213.jpg


ヘドロの中に鍵がぽちゃん


こんな事ってある?!!


お店の人を呼んで、いろんな方法で
頑張ってもらい
最後に、針金で鍵を釣りあげてもらいました


は~


みなさん、ありがとうございました~
crying

ピさん、ゆう26ちゃん、Hさん

まだゴールデンウィークの話ですw


ピさんのお家に、ゆう26ちゃん、Hさんと
お泊まりに行きました!


久しぶりに会ったHさん
面白かったよ

ピさんの子ども2人とまめたろうとまめみんと
一緒にお風呂に入りましたvirgo

子ども4人と一緒に入ったら驚かれましたcoldsweats01


子ども達が寝てから
ゆう26ちゃんのチーズケーキで
女子トーク

楽しかった~note

3切れ食べちゃって

お腹いっぱいで寝ました~shine

2013年5月10日 (金)

キョウリュウジャーショー

泉のアリオ(イトーヨーカドー)で
キョウリュウジャーショーを見に行きました

1368128761556.jpg

近寄ってくる怪物の手下に
まめみん、大泣き

その横で、まめたろうも半ベソ


男らしく戦えよ
とかいいながら、楽しみましたよ

その後、大沢イオンに行ったら
プリキュアショーに遭遇


1368128765362.jpg

まめたろうもまめみんも喜んでいましたよ


続きを読む "キョウリュウジャーショー" »

2013年5月 5日 (日)

秋保 木の家

弟3こうプリのナイス失敗により

おかん、ごん、きー、弟2ゆうプリと
木の家のロッジに泊まりましたhappy01


1367706307354.jpg

1367706308465.jpg


1367706309313.jpg


1367706310951.jpg

天守閣自然公園
ロッジ泊まる人は、2日間入れます
花がきれい


1367706313192.jpg


1367706314433.jpg


1367706316183.jpg

トイレが外で
門限があるのが残念だったけど

お風呂
景色さいこー!でしたlovely

あのお風呂はいいね☆

次の日は市太郎の湯に入って帰りました
400円割引されて、370円で入れましたgood


まめたろうは、Yプリ、MH子さん、ごん、きーに
川釣りに連れて行ってもらいました。


でも、一人車に乗って寝てたそうです

まだまだ、ごん、きーにはついていけないみたい


でも、貴重な経験ありがとうshine

2013年5月 3日 (金)

プチ同窓会

小学校のプチ同窓会に行きました

Facebookつながりで、約14人の参加

話した事がない人もたくさんいたけど

仲良く話せて、とても楽しかった、
ドキドキしたけど、行って良かった☆

と思える会でしたheart03


1367585098358.jpg


それにしても、みんな35、6歳の今の雰囲気とか
小6の時とかわっていなくて


仕事もその雰囲気に似合う仕事についてました

だいたいの事は小6には、決まってるんだなあ
と、感じました

まめたろうもあと6、7年で、
性格とか、生活が決まってしまうと思うと


あっという間だなあと思いました。


ピンク!

1367547513891.jpg


先日、携帯電話を修理した日、気づいたら、
3人ピンクのコーディネート


これでアーケード歩くの恥ずかしかったわ~sweat01

続きを読む "ピンク!" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »