« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

iPhone5 バッテリーが壊れる

買って一ヶ月しかたってないのに

iPhone5が壊れましたdown


充電しても、しても
充電の表示が30%のまま。
一日たって、落ちました。

たまにAppleのりんごのマークがついたり、消えたり。
次の日、5時間に1回くらいは、電源がついてる時間が
10秒から1分
という復活が数回ある


この復活の時に急いでバックアップ

間に合った~wobblysweat01

次の日、Appleストアに持って行ったところ

受付まで待たされましたが、


受付後は30分でバッテリーを交換してくれましたgood


修理費もかかりませんでしたshine

インターネットで検索したところ
同じような不具合の人もいて
初期不良とか書いてあったので、

私もAppleの店員さんに聞いて見たのですが、

「機械なので、何か刺激があると壊れる事があります」と言われましたwobbly

ま、すぐなおしてくれたから
良かったですup


2013年4月29日 (月)

図書館と七北田公園

ごん、きー、MH子さんと泉図書館&七北田公園へ

ごんが、頭のよくなる本を借りててびっくり(笑)

うちでは一人で読んで笑っているそうです


1368016340119.jpg


七北田公園は
きーについて行こうと必死なまめたろう


1368016342537.jpg

後をおいかけ、遊具にこわごわとのぼっていました。
きーの笑顔が輝きすぎてて、まぶしかった

1368016344372.jpg

顔お見せできないのが、残念


女の子チームもパチリ

1368016346010.jpg

2013年4月28日 (日)

街でへ飲みに行こう!

1367702893523.jpg


acoちゃん、ayaさん、たろうさん、kayoちゃん

と、街で飲みました~up


いつも着ないこぎれいな服を着て、
身軽に一人街へ行くだけでも、気分が上がりましたnote

そして、食べて、いっぱい笑って
気分upupでした~up


いや~
なんで、あんなに笑えるんだろうねε-(´∀` )

なんで笑ったかもう覚えてない

でも、笑いました


面白かったnote


しかし、飲めないアルコールを
何年ぶりかに一口飲んで
途中で勢い半減wobbly


何で飲んだの?
とみんなに聞かれましたsweat01


ほんと何でだろう(笑)

お料理の写真はacoちゃんのブログで~
http://ameblo.jp/carpediem1111/entry-11521943217.html

2013年4月22日 (月)

大雪と桜

昨日の朝は、大雪

忘れた頃に大雪って仙台はけっこうありますが

こんなに遅いのは初めてwobbly

1366636790565.jpg

夕方ちょっとだけ桜を見につつじが岡公園に
行きましたrvcar

1366636793752.jpg


1366636794984.jpg


雪あがりで、人もまばらsweat01


露店も少ししかあいてませんでしたが
ラーメン、チョコバナナ、クレープ、などを
食べましたよ~up


ちょっとのつもりが
長居しちゃいましたhappy01


2013年4月20日 (土)

退院

まめみん退院しましたよ~up

1366433951868.jpg


まめたろうと、まめみん5日ぶり
笑顔ではしゃぐまめみんと

「うつるからこないで!」と怒るまめたろう

兄弟ってこんなもんかな


たんたんはまめみんに会えてうれしそう
じゃれあってました

2013年4月18日 (木)

まめたろうの成長5才9ヶ月

今日はおかんにまめみんを頼んで帰宅happy01

帰ってくると、まめたろうの前歯が抜けていましたshine


痛くなかったらしいnote

本人も喜んでいましたhappy01


4日も合わなかったので、さぞべったりかと
思いきや


保育園でもっと遊びたい~
もう一回保育園に戻って!!と泣き叫んでいました
wobbly

今までは早いお迎えでも、おばあちゃんかパパが
お迎えだったので、我慢していたそうですsweat01


なんでママなのに早いんだよ!と。
これも一種の甘えですかねsweat01

さらに
「あーあ、おばあちゃんだったら
ヨーグルトいっぱい食べていいのになーapple
ゲームとかするしなーpc

とかいうので

「がーん!ママまめたろうに会いたかったのに
ショック!crying
と言うと

「え!ウソウソ!
。。。。。。
ママーん、ぼくもママに会いたかった~んcatface


とわざとらしく言われました(笑)


がーんconfidentsweat01

2013年4月17日 (水)

たんたんの成長☆11ヶ月

1366181747808.jpg

んたんは今日で11ヶ月

早いですね~virgoshine


昨日パパの前で一歩歩いたとの報告が!


ママがいない間に、成長の大イベントが
すぎてしまったようですcoldsweats02

でもまだ3、4歩歩くのは難しそう
帰るまで待っててね~

2013年4月16日 (火)

たんたんの断乳

まめたろうとたんたんは
Sぴょんとおかんが交互に見てくれています


この機会に、たんたんの断乳
仕事復帰前の避けて通れない道。。


11ヶ月の子と離れるのはママもつらく
体が痛くだるいですdown


たんたんはもっと淋しい思いをしてるかな


でも、元気にまめたろうのおっとっとを狙ってる
との報告が。
1366100488646.jpg


1366100490000.jpg


保育園にも慣れて大丈夫みたい
up

私の体が痛くなくなったら、たんたんの断乳も
終わってるだろうなあ


なんか淋しい~sweat01


まめみんの喘息

まめみん、昨日喘息&入院hospital

えー!今までそんな気配なかったのに~!bearing


と思いましたが、先生の説明では
今までも小さい発作が発生していて

体が低酸素に慣れてしまっているとのこと。


実はSぴょんも昔喘息だったそうで
毎年季節の変わり目は大変だったと
昨日来てくれた
お義母さんが話してくれました


酸素マスクするボーダーラインくらいなのに
本人は元気。sweat01

1366099511386.jpg


先生や看護師さんに
「本当に苦しくないの?」
とか言われてます。coldsweats01

1366099512533.jpg


元気なので、
大きな声で歌を歌う、
ベッドから脱走する、ろうかをウロウロする
点滴を引っ張る、抜こうとする
機械をいじる
自分のつま先をかじる


まめみんを追っかけるので
なんか忙しいcoldsweats01

でもね、夜泣きも。
まだまだ私もまめみんも、入院は慣れませんなsweat01

たこ焼きと恋バナ

中学高校バスケ部で一緒だった友達が
遊びにきました


1366099149014.jpg


みんな仕事があるから、夜になっちゃうんだけど
終わった後、うちまで来てくれてありがたいですup


1366099149947.jpg

1366099151296.jpg


もりあがる恋バナで
遊んでもらえないまめたろうは

9時頃自分で布団を敷き、すねて寝ちゃいました


ごめんね~、まめたろうcoldsweats01

保育園ママ友さんのお家

けっこう頻発に読んでもらって
お邪魔しているM子さんのお家


今月も2回遊びに行かせてもらいましたup


1366097933827.jpg

子ども達も大はしゃぎnotes

ママが達もおしゃべりできて
とても楽しかったですshine

M子さんの2番目の娘mmちゃん
まめみんとタッグを組むと

だいぶ強気な暴れん坊のタッグで、
ドキドキハラハラdash


二人は、どんなレディになるんだろうhappy01

会社のメンバーお花見

13日土曜日

会社の有志メンバーの花見に参加しましたcherryblossom

1366097427284.jpg


別の事務所の人
別の会社の人
家族
彼女

いろんな人がいるなかで


新入社員が連れてきた彼女のペルー人と
出会いましたよup


マテ茶飲むの?って聞いたら

もういつも飲んでるから、ペットボトルで
飲まなくていいかなと
言ってましたcoldsweats01

番茶みたいな感覚?


結構しゃべる子でとっても面白かったですup

あとはみんなの裏話とか

それも面白かったな~catface

1366097429219.jpg

一人、まめみんだけお花見に連れてったのですが
一人でウロウロするので
大変でしたsweat01

桜をみると、よんがつだ!と叫ぶまめみん

彼女に花見はどう映ったのか。。。confident


1366097430998.jpg


まめたろうは、実家でごん、きーと遊ぶのに夢中
相手にされなくても夢中coldsweats01

パパが迎えに行くと言っても
「帰らない」の一言
Sぴょんめちゃくちゃがっかりしてましたgood

あ、そういえばこの日携帯充電してない事件が!
連絡とれなかった皆様ごめんなさいsweat02good

sumiちゃんのフィギュアスケート

先日Acoちゃん親子と
sumiちゃんとI君のフィギュアスケートを
見学しに行きました

って、2週間くらい前の事ですが

Sumiちゃんのスタイルがすっごく良くて
ステキ~heart04

と、すごく感動したけど
写真撮り忘れちゃった!despairdown


3才のI君も氷の上をトコトコ
heart04

1366096391170.jpg


それを見てまめたろう、まめみん、一緒に行ったけんさんも
スケートしてみました

もちろん私も。


スケートひっさしぶりで、疲れた~crying


1366096392523.jpg

まめたろうは転んでばかりwobbly

まめみんは怖がって滑らず。。down

唯一けんさんが少し進むという初めてにしては
上々の出来shine


私はまめたろうに
「ママ、変な動きだね~」と言われてしまいましたcoldsweats01


I君を見てると簡単そうなんだけど
氷の上を上手に歩けるI君はすごいです


でも楽しかったからまたやりたいな~boutique

見学はやっぱりすごーく寒かったsnow

毎回送り迎えと見学してるAyaさんえらい!

2013年4月12日 (金)

ウォーキング

昨年秋に出産前に戻った体重ですが

昨日計ったら、3キロリバウンドしてましたwobblysweat01


1365728219581.jpg


先週ぎっくり腰になったんですが、
やっぱり運動不足が原因かな

と思いまして、


昨日久しぶりにウォーキングしましたdash

桜も咲きそう

1365728221434.jpg


朝5:30
起きたらすぐ、パジャマにコートを来て
出発です。


いでたちはこんな感じです(笑)

おばさんが徘徊してる感じに見られてるかもね


1365728223576.jpg

2013年4月11日 (木)

iPhone5 とネックストラップ

今まで使っていたiPhone4の
ディスプレイにヒビが入り

iPhone5に機種変更しましたsign03


1365648078475.jpg

ちょうど2年だからよかったsweat01


ちょっと困った事は


iPhone5用のネックストラップがないことdown
形状が違うんだそうですdown

でも、私
これがないと、失くしたり、
電話に出なかったり
今回のように壊れたりしてしまうので


iPhone4のネックストラップとキーホルダーのヒモで
自作でつけましたshine


経験上ストラップはヒモより
伸縮性のあるシリコンが、カバーが壊れにくそうです。


これから、カメラとかアプリとか
たくさん使っていきたいと思いますheart04


2013年4月 8日 (月)

ゴーバスターヒーローショー

サンプラザで行われたヒーローショーに
まめたろう、R君、R君ママと
行ってきました~up


ゴーバスターの俳優さんも出るという事で
チケットも有料coldsweats02

なので、まめみんはお留守番


実は、誘ってくれたKayoちゃん親子も
インフルエンザで行けず
ほんとに残念!!E:bearing]


ヒーローが戦うヒーローショーと
俳優さんのトークショーの2本だて


席も1階で前の方だったので、大迫力!
まめたろうとR君も口を開けて
真剣に見ていましたよ~happy01
キョウリュウジャーも出てきて喜んでました


エンディングのダンスシーンもあって
私もノリノリで、抱っこしてたたんたんを
踊らせてみましたhappy01sweat01


トークショーはレッド訳の俳優さんが
体調不良で、出れないというハプニング


実は俳優さんを見にきたであろう
女の子同士のお客さんが結構いたので、
残念だっただろうなあ~coldsweats02

なんて思いつつ、
まめたろうが「りゅうじ~」とブルーの役名を
叫ぶと、手を振ってくれるという
うれしい事もあって、とっても楽しんできましたよheart04


2013年4月 5日 (金)

春休み大集合

春休みなので、みんなで
とっても素敵なかよちゃん家に
お邪魔して遊びました
up

1365170715352.jpg

すごい人数!
Kayoちゃんありがとうheart04


詳しくはacoちゃんのブログを見てね
upacoちゃんブログへ


みんな元気いっぱいshine


なのに、一人もくもくとロボで遊ぶまめたろう
down


私はママ達だけでおしゃべりがたっくさん
できて
ほんとうに楽しかった~
heart04

まめみんはどうしても集合写真に写ってないです
残念


そういえば、まめたろうが2歳くらいの
集まりから、子供が動きすぎて
集合写真って撮れなくなってたよね

こんなそろってるの久しぶりかも!!

嬉しいですnote

2013年4月 1日 (月)

たんたん入園

1364827445482.jpg

今日からたんたん入園です

3人分の用意

朝の出発

予想通り大変でした~(>人<;)

そして少し淋しい

3人一緒の保育園に入園できた事に感謝しつつ
頑張っていきます

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »