« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月23日 (土)

謝恩会

1365340796547.jpg


1365340798316.jpg

保育園の卒園式の後で
先生を招いて、謝恩会をしましたshine


お友達と話していて思いついたのが
2日前bearing

そして前日の呼びかけでも
たくさん12組の家族が集まりましたよshine

幼稚園や大きな保育園だと
こういう会もあるそうですが
うちの保育園は初めてshine


先生やママさん達への声がけ、
準備や片付けをいろんなママさんパパさんが
進んでやってくれて

無事開催できましたup

先生とのおしゃべりは新鮮で楽しかったですup

また来年やりたいですね☆


卒園式

ほーちゃん達卒園児は5人virgoleotauruscapricornusdog


卒園証書授与
5人の0才からのスライドショーがあり、

将来の夢「大きくなったら、○○になりたいです!」という豊富

ありがとうの歌


最後に
「ママ、5年間毎日送り迎えしてくれてありがとう」
の言葉を言いつつママの手をとり退場


というプログラムでしたshine


その立派な成長の姿に今年も
大泣きしてしまいましたcrying

まめたろうは卒園しないのに(笑)


その感動を無邪気に邪魔する
3歳児うさぎ組のまめみんとお友達penguinchick


1365169769265.jpg


暴れん坊の3歳児が
いつかあんな立派な卒園をするかと
思うと


また泣けてきましたよcoldsweats01

1365169771694.jpg
終了証書もらったよ!と走る
まめみん

2013年3月19日 (火)

仙台でご飯☆地魚屋台 天海のろばた 分店

1364828116602.jpg


1364828120583.jpg


http://mobile.gnavi.co.jp/iphone/shop/t239507/

会社の送別会に参加しました


お魚中心

焼き魚もお刺身も煮魚も全部美味しかったです

ランチもやってるみたいですよ

この日は、子供達3人をおかんとSぴょんに預けて
いきました

一人街に繰り出すのも
息抜きになってよかったけど

会社の人に会えてよかったです

ずいぶん組織も変わっていたし
異動した人もたくさん


復帰は5月中旬予定

浦島太郎になっていそうです


2013年3月17日 (日)

クッキー作り

1363529295447.jpg


ほーちゃん親子、R君親子が遊びにきてくれて
クッキー作りをしましたhappy01


まめたろう、クッキーが作りたーいと
あんなに騒いでいた割には、
早々に飽きていましたsweat02

ほーちゃんは、さすが女の子virgoshine

きちんと作っていましたup

そんなほーちゃんも、もうすぐ卒園shine

まめたろう、ほーちゃんがいなくても
やっていけるのかなsweat01

名古屋から

1364891948178.jpg


名古屋に転勤になった同期の友達が仙台にきました


ボランティアに1泊2日
だそうです


ボランティアをしたいという気持ち
それを行動に移しているというところ

尊敬です。shine

1364891950290.jpg


まめたろう、まめみんも一緒にご飯食べましたが
レストランのソファで

まめみんがまさかのでんぐり返しsweat01

テーブルの上はセーフでしたbearing


まめみんが大人になった時
名古屋に会いにいきたいですrun

2013年3月16日 (土)

きーの卒園式

昨日甥っ子きーの卒園式を
見に行きましたshine

なんで行ったかというと

きーが花束贈呈の大役になったというので
見に行ったわけでしたdash

1363432368448.jpg

壇上でみんなと一緒におりこうさんに
座っていられたし
花束贈呈も見事にこなしてたよ

なんか、成長してるんだなあ
と感じました!

それから、
壇上から私を見つけて
手を降ってくれたり
かわいかったです


そして幼稚園の
卒園式は規模が大きいですね!

父兄もスーツにコサージュsign03
写真は弟夫婦

1363529519697.jpg


私、リュック姿にノーメークで乗り込んじゃって
場違い感を感じましたsweat01


まめたろう達は少人数の保育園なので
卒園児が150人規模の幼稚園の卒園式は

勉強になりました


sign03sweat01


最後にゲームしてるごん君


1363529522183.jpg

2013年3月14日 (木)

風邪

1363264029947.jpg


先日風邪をひきました

多分子供達からうつったみたい


吐き気と関節痛でまったく起きられない
という状態


子供達は2、3日で治るのに
完全に治るのに、5日もかかっちゃいました

弱くなったなあ


Sぴょんとたんたんは大丈夫だったよ

写真は、お掃除競争の練習をする
まめたろうです

2013年3月13日 (水)

まめみんの3歳7ヶ月検診

1363183972328.jpg

役所にて、受けてきました

集団で、目、見、歯、内心、育児相談


問題なしでしたshine

でも、耳は後日結果が
送られてくるそうです


それにしても、ママといると
まめみんが落ち着きない
sweat01

足でいろんなもの蹴ったり
変顔したり
ごろごろしたり
逆に怖がってしゃべらなくなったり

保健師さんの話では、ママがいないところでは
いいこでしたよ
とのこと。

きっと、甘えたいのねshine


電車に乗るのも、すっごく楽しんでたまめみん


電車はおりこうさんでした

happy01

ホワイトデー

1363183425374.jpg

Sぴょんから、ホワイトデーにチョコレート
もらいましたup


GODIVAを人からもらったのは
初めてshine

うまいshine


もらったチョコってこんなに美味しいんだねupup

2013年3月12日 (火)

ごんの誕生日

ごん、8歳の誕生日

もうすぐ3年生shine

優しい顔のイケメンに成長中ですshine


実家で
アップルポテトパイをみんなで作って
食べました


1363055307188.jpg

ごんはすでに仮面ライダーを卒業してますが
作りやすいウィザードの顔sweat01


これをみて甥っ子きーが
「ウィザードだー!!」
と反応してくれたよupup

MH子さんは
「ウサギがジャンプしてるとこにしか見えない。。」と。


1363055311356.jpg


一回言われると、そういう風にしか見えません(笑)sweat01


1363055314851.jpg

弟2Yプり夫婦が焼いてくれた
たこ焼きと共に

楽しいパーティーを過ごしました
notes

2013年3月 4日 (月)

ひな祭りとお義父さんの誕生日ケーキ

今年もSぴょんのお父さんとお母さんに
ひなだんを飾ってもらいましたshine

1362386582352.jpg


昨日はひな祭りのお祝いで
いつもどおり、お義母さんの
美味しい手料理をいただきましたshine

たんたんが、ちらし寿司を3、4杯
りんご、里芋、いちご、、と

たーっくさん食べていましたよcoldsweats01


私とSぴょんもお腹いっぱいいただきましたnote


私はひな祭りとお義父さんの誕生日もかねて
ケーキを作ってみましたよshine

1362386586330.jpg

おめでとうございます
の文字が書ききれず、おめでとうだけ(笑)

なんか、すみません(汗)

いちごのお雛様のとなりに、じーじを
載せてみましたv(^_^v)♪

スポンジは薄く焼いたので、Sぴょんに微妙と
言われたけど
生クリームといちごと食べると

美味しかったですshine


最後に、100円で買ったという
イルミネーションのお雛様うさぎを
お義母さんにもらいましたnotes

1362386589801.jpg


子供達もだいぶお気に入りですshine

2013年3月 2日 (土)

とうとう。。。。

1362209349364.jpg

めたろうとまめみん


とうとう胃腸炎っぽいですwobblysweat01

まめたろうは、昨日居酒屋さんでゲホsweat01

今日は、まめたろうもまめみんも
げりですsweat01


でも、すっごく元気で
二人で騒いでいますsweat01


こんな時くらい大人しくしててて欲しいという
気持ち

味わってますcoldsweats01

会社のみんなと。

1362209082708.jpg

日は会社のみんなと
ご飯up


子供が7人note


ほとんどおしゃべりしないうちに
まめたろうが具合悪くなり


帰りましたdash

ざんねーんdown

写真だけ、思い出にのせてみます

2013年3月 1日 (金)

ラーメン

おかん、ごん、きー、MHこさんと
杜の市場にあるラーメン屋さんで
夕飯を食べましたよ

1362121128647.jpg

美味しかったけど、
普通のラーメン
って感じでした。。。(汗)

ごんは、お子様ランチと唐揚げ5こをペロリ


1362121132932.jpg

1362121134817.jpg

1362121136671.jpg

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »