« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月18日 (金)

そりで買い物袋を運んでみました

雪が解けないですねshine

ベビーカーは使えないので、
保育園も抱っこひもで送り迎えは

それは大変ですが、
うきうき気分ですsweat01

今日はそりを買いました。snow

そこに、買い物した荷物を載せて
ひいて見ました。


すごく楽チン\(^o^)/

牛乳一本、A4コピー用紙500枚入り
その他が入ってすごく重いのに、
まめたろうでも運べました!

1358517054745.jpg

ヨークから、そりで荷物ひいてる人
あまりいなくて、
恥ずかしかったけどsweat01

みんなやればいいのにね(#^.^#)

1358517058953.jpg

2013年1月17日 (木)

ひいおばあさんのお家

2日お正月

Sぴょんのおばあさんのおうちへ

皆様に会えて、幸せを感じつつ過ごす事ができました

1358410204599.jpg


熱が下がったものの、ちょっと元気のないまめたろう
でも、年に一回のお正月なので
強制参加となりました

まめたろうは、久しぶりに会う「はとこ」に会って
風邪なんてなかったかのように
遊びまくっていましたよ

帰りたくない~と泣いたりもしてました


これなかったSぴょんの従兄弟が
お年始のちょっとしたお菓子に
お手紙をつけて渡してくれて

ちょっとほっこりした気持ちになりました


今年度もよろしくお願いします。


2013年1月16日 (水)

お正月振り返り1

1358344906136.jpg


今年のお正月も
ご親戚の皆様にお会いすることができました!

1日、七五三の着物きましたo(^▽^)o


親戚のおばさま方も喜んでくれましたよ


ですが、この日まめたろうは風邪をひき
ぐったり
30分で着物を脱いでしまいました


ざんねーん

Sぴょんの従兄弟の去年生まれた赤ちゃんも
会うことができました。


やっぱり赤ちゃんはかわいいですね~

来年はたんたんもその子も歩いてて
賑やかになりそうですね☆


その日の夜にまめたろう発熱
38度しかないのに、めっちゃぐったりしてました


久しぶりにおとなしいまめたろうでした

2013年1月15日 (火)

雪遊び

大雪でしたね

成人式の時期に降る確立多いですよね


1358235904910.jpg


1358235907599.jpg


仙台人の夢、かまくら

スコップがなく、手で作ったら
疲れた。。。と

子ども達が先にうちに入ってしまいました


1358235909417.jpg

夢なかばで断念です。

2013年1月13日 (日)

たんたんの成長☆7ヶ月

1358052032210.jpg

おもちゃで遊ぶのが好きになりました

まめたろうとまめみんが遊ぶ
メルちゃんセットに興味津々です

2013年1月11日 (金)

あけましておめでとうございます!2012

年あけました!

1年無事に過ごす事ができました

皆様には、心より御礼申し上げます


また、このブログを読んでいただいた皆様へ
今年も、1歩ずつ、こつこつと
書いて行きたいと思います。

と、いいつつ


また試験がせまっているので思うようにかけてません
不思議な事に、勉強のってくると
ブログも書けるんですが。

今年もよろしくお願いします。
1357889432403.jpg

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »