« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

はうぇまうぇ忘年会 In うち

Rちゃん、M田、あむたろう君、かなっちゃん、のんたん、すば君、ヨッシー、Yこりん、けんけん、Sぴょん、まめたろう、まめみん、たんたん

1356887824244.jpg


狭い我が家にぎゅうぎゅうで忘年会~up

ヨッシーがたこ焼きを焼いてくれました
もうプロだね!


1356887826943.jpg


みんなに会えて楽しかったです☆


Sぴょんは、今日で仕事がおわり
そのせいか、具合が悪いとずっと寝てましたよ


楽しみにしてたのに、
残念だね

なので、みなさん
また遊んでくださーい\(^o^)/

バスケ部忘年会

1356887386633.jpg


バスケ部の忘年会へ


といっても今年は5人!

楽しかった~
思いでを思い出しては、大笑いでした☆

五臓六腑というお店で
もつ鍋美味しかった☆


なんだかんだ20年の付き合いらしいです


かわいい夫婦

Sぴょんのお友達インベーダー君が遊びに
きてくれました


相変わらず、奥さんがかわいい!

1356887207694.jpg

また来てください!

たんたんの成長☆7ヶ月

たまに
つかまり立ちをするようになりましたsun


1356887065870.jpg

上にあるおもちゃに興味津々のたんたんに
まめみんは、一生懸命抵抗してますcoldsweats01

16人の大クリスマス会

Ayaさん親子、たろうさん親子、KAyoちゃん親子、Acoちゃん親子で
クリスマス会!


人数が多いので、元気フィールドの
会議室にて開催しましたheart04

1356888220631.jpg


1356886262963.jpg

お料理美味しかったでーす

今回はおもちゃを持ち寄ったので
屋内でも、遊びに満足できてた様子です

1356886267853.jpg


駄菓子も毎年恒例だね

1356886269873.jpg

伸びるながーいグミです
ここ数年恒例のママ達のための
プレゼント交換

楽しかった~
heart04

1356886271586.jpg


選ぶ喜び、開ける喜び
あるよねhappy01

1356886273464.jpg

お風呂でかけるえんぴつ石鹸
Kayoちゃんセレクト、あたりました~note


ひゃっほーい

ふぇったんに撮ってもらったママ達

1356886275278.jpg


子ども目線の写真になったねshine

みんな、今年もお世話になりました~
いっぱい遊んでくれてありがとうnotenote

ひいばあのお見舞いクリスマス

弟2一家、ごん、きー達と
ひいばあのお見舞い


クリスマスプレゼントをもらいました


ひいばあも元気そうでした


1356885492004.jpg

保育園のクリスマス会

まめみんはおおかみと9人のこやぎ

こやぎ役

1356885327058.jpg

一言のセリフ、たくさん練習したらしいです


1356885329210.jpg

子ヤギたちが可愛すぎて、
おおかみに食べられちゃうシーンは涙がでましたshine


まめたろうは、ピーターパンの劇で
インディアンの村長役

1356885330924.jpg

脇役だけど、「ハウ!!」って言いながら
登場したのでウケてました

インディアンの娘はほーちゃん
二人ともうれしそいでしたよ

今回は、お義母さんとYちゃんもきてくれて
私もこども達も
すごくいい思いでになりましたshine

クリスマスも休みなし

土日も休日も仕事のSぴょん

でも一緒にご飯とケーキを
食べましたよsmile

1356884956849.jpg

1356884959069.jpg

意外に美味しかったセブンのケーキでした!

2012年12月27日 (木)

プレゼントはアンパンマンミュージアム

23日
こども達のリクエストにより、
アンパンマンミュージアムへ
義妹Yちゃんとお義母さんに連れていって
もらいましたhappy01

1356644182900.jpg


1356644185554.jpg


夢の国ですよね~shine


そして大人は疲れますよね~happy01sweat01


でもお義母さんは「動物園よりは全然疲れないじゃないo(^▽^)o」と。

とっても
体力あるお義母さんにびっくりしました☆


まめみんは、すっごい楽しかったと
何回もいってましたnote

1356644188321.jpg


またまたクリスマスプレゼント記録

まめたろう
アンパンマンミュージアム、ゴーバスターズの光るパジャマ(お義父さん、お義母さんより)
アンパンマンのおもちゃ(Yちゃん)

まめみん
アンパンマンミュージアム、プリキュアの光るパジャマ(お義父さん、お義母さんより)
アンパンマンのホットケーキフライパン(Yちゃん)

たんたん
アンパンマンミュージアム、お洋服(お義父さん、お義母さんより)
アンパンマンのおせんべい、スタイ(Yちゃん)


1356644191066.jpg

持ち帰った双方おじいさん、おばあさんの
プレゼントを見て
Sぴょんが、「俺も孫が欲しい。。。」って言ってました(笑)

同感です☆

2012年12月26日 (水)

兄弟達とクリスマス会

ひさしぶりの投稿です☆
さぼってましたdespair

1356528700321.jpg

22日は私の兄弟達(弟2一家&弟3夫婦)とクリスマスhappy01


ちょっと前にひいばあのところにも行って
おもちゃを渡してもらったばかりですが


おかんが、孫へのクリスマスプレゼントを
さらに大量に買い込んでて、
私たち子ども世代はドン引きwobbly

っていう事件がありました笑


まめたろうは、
ウィザードライバー&お菓子詰め合わせ(じーさんばーさん)、ゴーバスターズちっちゃいおもちゃセット(弟1)、
ウィザードのユニコーン(ひいばあ)、国旗パズル(弟2夫婦)、自動で計算貯金箱(弟3夫婦)

まめみん
プリキュア変身セット、お姫様変身セット、プリキュアの洋服5、6着、腕時計、プリキュアの靴下、アイスクリームメーカー、お菓子詰め合わせを二つ。

たんたん
赤ちゃん用おもちゃ、帽子

以上

実はこの日
そのおかんは、札幌ドームのSMAPのライブへ
いっちゃって不在。

席もよくて大満足だったみたいです。heart02


1356528705030.jpg

私は義理の妹達とおしゃべりできて
楽しかったですnote

1356528707247.jpg

2012年12月12日 (水)

会社のみんなと鳴子温泉 ますや旅館

1355276858996.jpg

会社のみんなと鳴子温泉に行きました!


すっごい楽しかったし、盛り上がったし、
いい旅行でした。

聞いたところによると、
私が引き継いだ棚卸しの仕事をみんなで一生懸命やって
終わったので、打ち上げだとのこと

なんか、申し訳ないですね(^_^;)


ますや旅館
値段手頃で、きれいで、お風呂よかった~


新しく入った女の子が
独身なのに、ヒーローマニアで受けました


個性強いが気があいそうですvirgo

たんたんの成長☆6ヶ月

1355276370032.jpg


12月ってめちゃくちゃ忙しいですね☆

あっという間にたんたんの6ヶ月が
終わろうとしています

歯が生えてしっかりしてきて
離乳食ももうご飯です(笑)

3人目だからって適当すぎますが(^_^;)


野菜、果物の他、
ホットケーキや食パンも食べました。

昨日のおやつの食パンは
1枚食べ切りました(;゜0゜)

1355276372346.jpg

お座りはまだなんだけど
後追いがすごいです!


姿が見えないと、
台所に探しにいきます


ママはいつも台所

と思っているんだね☆

2012年12月 5日 (水)

七五三の着物

1354672771211.jpg


「きものや」というおろし問屋さんで
3980円shine


泉と長町のあるんだけど、
通って、決めて、取り置きしてもらって
安売りのチラシが入ってから買うという
荒技をおかんがしてくれましたgood

デパートなどで、もっと高い値段で売ってるのも
みかけましたよwink

また、
洗えるし、大満足ですribbon

髪飾りは別に買った方がいいかもです。

ただ、まめみんと一緒に選びにいけば
よかった~という悔いはありますが。。。shine


またお正月も着ようと思いますhappy01

2012年12月 1日 (土)

うどん作りの会

保育園のお友達が、うどん作りの会を
開いてくれましたsun


1354311706379.jpg


1354311708635.jpg


私も作り方を伝授してもらいshine

子ども達より、私の方が夢中になってしまいましたよhappy01


1354311710608.jpg

子ども達は個性が出ますね

「もうムリ~」

を連発したり、

無言で頑張る子がいたり。

それでも、やっとこさ出来たうどんに
弾けるような笑顔が印象的でした!

1354311713593.jpg

とーってもコシがあって
塩味が強く、美味しかったですheart04


強力粉100g
ぬるま湯50cc
塩小さじ1/4


heart04
1354311715434.jpg

1354311717387.jpg


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »