« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

テラスかっちょいい~!

あむたろう君、Kなっちゃん宅に
遊びに行きました~


1349011615423.jpg

おじいさん手作りという
素敵なテラスでBBQ


のんたんやs君もめっちゃ大きくなってて

二人は大学時代からのお友達なので
出会った頃の話をしたり

盛り上がりました!

時が経つのって早いですね~

また遊んでね

2012年9月29日 (土)

ピさんと遊びました

まめみんとおんなじ誕生日
ピさんの息子Sちゃん


二人で誕生日かんむりをかぶって
ご機嫌でした~


1348919092994.jpg

2012年9月28日 (金)

Hみちゃんのいちじくデザート

Hみちゃんのお家に遊びに行きましたup


お手製の
いちじくの赤ワイン煮shine

お水の代わりに、赤ワインで煮るんだそうです

1348832295270.jpg

アイスと一緒に食べるとこんなに
美味しいんだねnote


Hみちゃん、いつも美味しいデザート
ありがとう~happy01

MこちゃんSこちゃん

先週同期のSこちゃんと、Mこちゃんのお家に
遊びにいきました

1348831943952.jpg


赤ちゃん3人

1348831946700.jpg

上のこ達は、小学校、幼稚園、保育園


毎月遊んできましたが、
Mこちゃんは、来週から仕事復帰だそうです


がんばれ~\(^o^)/


2012年9月25日 (火)

うちで読みましょう

1348543158875.jpg


君に届け 17巻 発売日

待ちきれないからって

マックとかで読んじゃだめだー!!


気づいたら、顔がにやけすぎてた!(笑)

2012年9月23日 (日)

まめみんの成長☆3さい

1348396409090.jpg


まめみん3歳になりましたーbirthday

身長96cm

体重15kg

好きな食べ物 もも


大きくなったら何になりたい?

「みずざる」

未だにみずざるの意味がわかりませんsweat01sweat01

みMH子さん、ゆうプリ、ごん、きーからもらった
エプロンをつけて

1348396411493.jpg


パンプキンケーキ作り

見た目も食べ応えもイマイチなケーキが出来上がって
しまった。。。。( ̄◇ ̄;)


1348399205612.jpg

ごめん
ママが悪いdash


味はよかったよsweat01

念願のメルちゃんのおうちをおかんに
もらい、今日一日まめたろうと遊びました

1348396415275.jpg


そのまめたろうから、まめみんへプレゼント

ハンバーガー作るお菓子

1348396418656.jpg

作って楽しんだのはまめたろうだったけど(⌒-⌒; )


味!!
ハンバーガー!!
衝撃でした!!


トイレトレーニングは2ヶ月間
まめみんもママも頑張って、完了shine


おしゃべりも上手になり、自己主張も
しております

口癖は「パパとけっこんしたーい!」


内弁慶で、うちの中では暴れん坊ではだかんぼ人


仕草がかわいくて、女の子っぽくて
パパとママはメロメロです。

どうかそのまま大きくなってほしいな
happy01note

きーの運動会

1348362408352.jpg


今日はきーの幼稚園で運動会

子ども3人連れてはむーりー!と
行かないつもりでしたが


きーの姿が見たくて、結局最後まで。

甥っ子の晴れ姿目に焼き付けてきましたよ(^◇^;)


きー、帽子を深めにかぶり、暑い中
障害物競争、組体操、リレー

輝いてました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

帰り道 初めてのお使いみたいに
二人だけであるく、ごん(小2)とまめたろう


こっそりついて行き、写真を撮るこうプリおじさん

そのおじさんを撮るまちゃたろう


1348362412223.jpg


という感じで帰りました

2012年9月21日 (金)

はだかんぼ人

ワイルドなまめみんに
怒りすぎて疲れたdespair

すぎちゃんのネタにのせてみたら、
怒りが消え失せましたので
ブログに書きます。


「冷凍食品を冷凍のまま食べきってやったぜ~
ワイルドだろ~」


「タンタンのベビーベッドで遊んでやったぜ~

もちろん、パンツ一丁に前掛けのかっこだぜ~

ワイルドだろう~」


「そのかっこのまま梨を食べたぜ~

待ちきれないから、種ごと食べたぜ~

ワイルドだろ~」


1348222747238.jpg


「俺のことは'はだかんぼ人'って呼んでいいぜ~」


はい、おわり

杜の市場 ランチ☆仙臺魚河岸

一周年だそうですshine

近くに住んでるのに、初めて行きましたsmile

いろんな物が売ってて、楽しめる~up


いちじくが1パック180円
通常の3/1くらいの値段に感激shine


1348208062455.jpg


お昼は海鮮系にしてみましたcancer
1348208068729.jpg

1348208071096.jpg


特にご飯、フライ美味しかったですnote


他にも
食べるところがいっぱいあって
お昼どきは、どこも混んでいました。


杜の市場 リンク

仙臺魚河岸


続きを読む "杜の市場 ランチ☆仙臺魚河岸" »

2012年9月17日 (月)

松森スポパークでプール

おかん、弟2ゆうプリ、ごん、きー、
まめたろう、まめみん

みんなでプールへ!


1347887568327.jpg


あかちゃんも入れるので、私も入りました~
私はとうとう水着を買いました~
ゼビオで帽子とゴーグルつきのもの。

2500円分お得でした


1347887570717.jpg


スポパークは
プールだけなら500円
広いし、スライダーもありました

ヘルパーはないですが、ビート板はありましたよ

さらに500円払うと、お風呂も入れるらしいのですが
子供がはしゃぐと白い目でみられるとのこと。


脱衣所の水はけが悪いのが、ちょっと難点かな


ごんもきーも怖いものしらずで
どんどんもぐってました


まめたろうは、きーとはしゃいでたよ


まめみんは、何回ももぐるのですが
しずむ体質なのか、浮かび上がってこないので
3秒で引き上げます

それを本人は「もぐりん」と行って
何回もやってました


溺れてるつもりではないんだね(^◇^;)


今日はパパとうちの近くのプールにきてます

体力あるなあ

2012年9月16日 (日)

Mほちゃんの手作りズボンと、目からウロコのゆで卵

まめたろうのズボンも作ってくれました!


1347801975133.jpg

フォーゼの柄!そして涼しい!とあって
まめたろうのお気に入りとなりました。

どうお返しすればいいのか!

1347802170887.jpg


「そうだ!レンジゆで卵器プレゼントする~」
と申し出たところ

「ゆで卵、炊飯器でできるじゃーん」
とMほちゃんに言われました。

知らなかった~!!

そっちで作ればよかった~!
毎日にわとりちゃん使ってたので
しょ、ショック、、、!


お返しどころか、逆に時短テクを教わってしまいました(^◇^;)


とりあえず、炊飯器にたまごいれてみたいと
思います(汗)


Mほちゃん手作り☆バッグ

まめみんとまめたろうにリュックを
作ってくれました~

1347800792343.jpg

まめみんのはふたもついてます!


1347800794522.jpg

二人とも遠足に持ってく~!!
とはりきって持っていきましたよ~


1347800796260.jpg

いつもすご過ぎて
どうお返ししたらいいか、わかりません(汗)


ありがとう~

チキンラーメンのエプロン

1347799814486.jpg
Sぴょんが社員旅行に行ったので、

お土産買ってきてくれました

インスタントラーメン発明記念館に行ったそうです。


チキンラーメンちょっぴっとだっけ
かってってっとてっと


って、歩きたくなるね(*^◯^*)


サンキュー!!

上は、
細く見えるように、苦労して撮った写真です。

下は、あえて腕を出したらどうかな
と撮ってみた写真

1347799816694.jpg


ごつっ(;゜0゜)

秋の遠足 釜房湖畔公園

1347799408718.jpg

天気良すぎ!

1347799411314.jpg


暑すぎ!


まめみんにもお友達と行動したいという
気持ちが芽生えたようで、

女の子3人で手をつないで歩いてて

もうすっごく可愛かったです(*^◯^*)


1347799414775.jpg

まめみんのお友達のママさん達も
みんな写真をとりまくってました


さて
子供3人


子供は責任をもって保護者がついてること

と保育園から言われていたので

お義母さんについてきてもらいました


1347799417018.jpg


でも
釜房湖畔公園広すぎ!

1347799420300.jpg

まめみんとまめたろう
別々に行動しすぎ!

そんなわけで

ほーちゃんママにもお世話になりました


1347799423886.jpg


お義母さん、ほーちゃんママありがとうございました~


蔵王ハートランド

天気が変わりやすく

雨だったり、晴れだったり

晴れ間が覗いた時に、動物をみに行きました

1347771031174.jpg


1347771038451.jpg


やっぱり、クリームチーズ試食して
アイスクリーム

蔵王といえばこれですねぇ


1347771042205.jpg


ハートランドのアイスクリーム屋さんの
おばさんが、
30頭のイノシシが歩いているのを見たと
言っていました。


その話にまめたろう、大興奮


楽しい2日間でした

2012年9月15日 (土)

蔵王でランチ☆ZAO BOO

ピさんと蔵王へいってみました。


テイクアウトでメンチカツセット780円


1347683815444.jpg

もちぶた館(以前行って美味しかった!)が提供してるお店だけあって
すっごく美味しくて、ボリュームたっぷりでした


2012年9月13日 (木)

赤ちゃんかいじゅう

車で4号線を一時間
ピさんのお家へ行ってきました。

広くてくつろげるお家で
ほんとにくつろいで泊まってきました~(*^◯^*)

今月誕生日のS君とまめみんの誕生日を
祝って、ドーナツケーキ


1347515701481.jpg


ロウソクを忘れて、ピさんのお家にあった
白いろうそくでハッピーバースデーを歌ってみた(笑)


お昼過ぎて
1日目はゆう26ちゃん登場\(^o^)/


1347515703833.jpg

こども達に絵本をもらいました
1347515706863.jpg

特にうさぎの本、まめたろうが「この本おもしろーい!」
とすっごく喜んでましたよ~


面白かったのは、S君の妹Yちゃん
1歳ちょっとで歩く姿がかわいい

1347515709835.jpg


まめたろう、まめみん、そーちゃんは
このあかちゃん怪獣にやられっぱなし

なんで遊んでるおもちゃの上に座るのか
壊すのか
泣くのか

理解不可能って感じで困ったりケンカしたり
大騒ぎ


お友達とお泊り
こども達は初めてでしたが、楽しかったようです


ピさん、ありがとう\(^o^)/

2012年9月12日 (水)

ビデオ鑑賞♪───O(≧∇≦)O────♪


久しぶり(1ヶ月ぶり)にayaさんと
おしゃべりがしたくて

遊びに行きました。


途中からDVD見せてもらって

見入っちゃいました。


我を忘れて見ててごめん(*^◯^*)

楽しかったです。
1347411152433.jpg

結婚式3 はまなす 海洋館


1347402494946.jpg

1347402500065.jpg


以前料理屋さんだったという、海洋館
以前の事はよくわからないのですが、

1347402504426.jpg
ここ1年で新築リニューアル、結婚式もできる
料理屋さんに生まれ変わったそうです


1347402507328.jpg
式場も披露宴会場も背景はビーチ
気持ちいい~

料理がとにかくたくさん出てきて、
前半戦でお腹いっぱいに。

やっぱりふかひれもいただきました。
1347402509651.jpg

別なエビ料理が出てきてからの
エビフライ

1347402511411.jpg

これがすっごく美味しかった!

\(^o^)/

そして
最後にお持ち帰りパックが出てきました。

エビフライはお土産用事だったのか。。。
たくさんエビフライのお土産をいただきました。

ウェディングケーキも美味しかったけど
ほんとにお腹いっぱい


まめみんが席一周して、みんなの席のケーキを
食べてました(⌒-⌒; )

2012年9月11日 (火)

砂浜~\(^o^)/

1347312390178.jpg

1347312393620.jpg

ごん、きー、弟2ゆうぷりとまめたろう、まめみん

結婚式のあと、結婚式の背景の海で遊びました


コバルトブルーのすごくきれいな海で
がれきも撤去され、きれいな砂浜


こども達は、波に大興奮!
特にまめみんは、遊ぶの初めてだったし
よかったね(*^◯^*)

こうしてこども達が遊び始めたら
海水浴場もまた賑わうのかもしれないなあ

大人は全然楽しめない(汗&笑)

そうそう、この砂浜で
七福神見ましたー!!


おかんがよって行って、写真とってたよ


1347312395167.jpg


すごい、いい事ありそう~\(^o^)/

2012年9月10日 (月)

弟3こうプリとMわちゃんの結婚式

1347266137473.jpg


1347266140517.jpg

気仙沼の海がバックの白い式場で
結婚式

いつまでも小学生のイメージだった
末っ子が
一人前のスピーチをしていて感動


二人の幸せな姿や、
ケーキカット
スイーツプルズゲームとか
余興
最後にカラフルな風船を飛ばし。。


1347266142288.jpg

とても幸せで素敵な結婚式でありました


招待状には
親族だけでささやかな食事会をするから
平服でこいと書いてあったのですが


普通に結婚式じゃん!!

とみんなにつっこまれてました(⌒-⌒; )


ピさんにワンピース借りて、ちゃんとしていって
良かった~


1347266144011.jpg


ごん、きーも一緒だったので
まめたろうとまめみんも
テンション高く、楽しそうでした\(^o^)/

写真載せきれない~

ほんと楽しかった\(^o^)/

2012年9月 8日 (土)

3、4ヶ月検診

1347113443431.jpg

区役所での検診

たんたん約6キロ

大きすぎず、小さすぎずなんですが

一日18グラムと
成長率が小さいみたいです。

おっぱいたくさん飲ませて、
今度病院で聞いてくださいだそうです。


今回は、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる赤ちゃんが
いっぱい。

一人目赤ちゃんは少なかったなあ

抱っこひもも進化してるよとの情報が。
しかも、安く買えるらしいので。。


買おうか迷い中です
coldsweats01

リボン形ヘアゴム

Mほちゃんに作ってもらいました!

1347088144037.jpg

このゴムだとまめみんが髪を結んでくれるように
なったー!\(^o^)/

いままでは、結ぶのがきらいで
そのままだったのです。


1347088146645.jpg


これで暑い日も汗でベタベタすることもないし
ジャムや納豆が髪の毛びついたまま
保育園に行くこともないね

って、今までひどすぎですね(⌒-⌒; )


こちらはほーちゃん用のを写真に撮らせて
もらいました。

1347112867858.jpg


色鮮やか!でかわいい!


2012年9月 5日 (水)

トミカ トミカ プラレール

1346819071814.jpg


MほちゃんとR君にお下がりをいただいた
トミカ

作り方がわからなくなったので
昨日来たときに作ってもらいました(*^◯^*)

1346819073888.jpg


この写真永久保存版だね☆

ありがとう~


1346819077331.jpg


1346819080610.jpg

お家ご飯

昨日は、お昼ご飯に
同期のMこちゃん、Sこちゃんが赤ちゃんを
連れてきてくれました

短い時間?3、4時間では
おしゃべりしすぎて、写真撮れずcoldsweats01

初めてSこちゃんの娘ちゃんに会った~(*^◯^*)
たんたんの1ヶ月後に産まれた赤ちゃん
かわいかったよ~

Rき君(9ヶ月)はもうすっかりお兄ちゃん
だったね

夕方はほーちゃん親子、R君親子が来て
夕飯一緒に食べましたよー

夕食前にパチリ


1346815584149.jpg

目を離すとすぐラブラブするふたり(−_−;)
どう接していいんだろうか。。。

1346815588500.jpg


たんたんも
たくさんかわいがってもらいました~

1346815589605.jpg

2012年9月 4日 (火)

わくわくファーム

あこちゃんに教えてもらった
仙台マルシェのわくわくファームで


アップルミントを買って


アップルミント水

1346701245910.jpg


少し甘いお水になり

こども達もお気に入り(*^◯^*)


トウモロコシも買ったのですが、
待ちきれないまめみんが生で食べても
すっごく美味しかったです

2012年9月 2日 (日)

仙台でランチ☆湘南グリル

1346596754028.jpg

ララガーデンの湘南グリルというお店で
ヨッシー一家とランチ


混んでました~

1時間待ち

うちら遅れてごめん!


美味しかった☆

でもサラダバーの種類は少なかった

あんなもんかな~


久しぶりのヨッシー一家
けんけんが大きく、より元気いっぱいに
なってたよ


まめたろうと一緒にかけまわってました\(^o^)/

Yこりんと女の子チームで撮った写真です。

1346596756760.jpg

2012年9月 1日 (土)

おばあちゃんとプール

今日はおかんが、こども達をプールに
連れていってくれました


おかんは毎日プールに通ってますが
こども二人見るのはは緊張するだろうなあ


私はたんたんと見学中ですhappy01

1346486779932.jpg

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »