« 仙台七夕 | トップページ | 最新刊 »

2012年8月 9日 (木)

カブトムシ君

ある朝見たら、さなぎから脱皮して、ひっくり返って
動かなくなってました

死んだのか。。。

幼虫をくれたほーちゃんのママに報告。

また次の命を育てましょうと返信をくれたんだけど、
そのメールに添付されてたカブトムシのかっこいい写真

それを見てまめたろう
「カブトムシ飼いたかった~!!!
ママが、ちゃんと水あげなかったのが悪い!!」
と人のせいにして大泣き。


こんな顔でした

1344484049029.jpg

そして次の次の日、
もう捨てよう、、と虫かごを動かしたら、
カブトムシ君、息も絶え絶えみたいな感じで

動き出しました(;゜0゜)

羽がうまく脱皮できなかったらしく
干からびてるんだけど
とりあえず、よかった~!!


1344484050873.jpg


早速昆虫ゼリーを買ってきて、


霧吹きを連射しまくる
暴れん坊まめみんをかわしつつ

カブトムシ君を観察しました


ほーちゃん家とRくん家のカブトムシくん

うちと違ってデラックスなお部屋

いいなー(*^o^*)

1344484046039.jpg
1344484052750.jpg

« 仙台七夕 | トップページ | 最新刊 »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台七夕 | トップページ | 最新刊 »