« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

仙台でランチ☆MAKAN

あこちゃんとランチしました。

アジアンな内装
2Fはゆったりくつろげました

1346410186665.jpg

茄子肉味噌プレート750円
美味しかったです(*^◯^*)


1346410188835.jpg

最初は量少ないかなと思ったけど
食べ終わったら、お腹いっぱい


不思議ですね

あこちゃんの食べてた麺のやつ
味見させてもらったら美味しかったので
また行きたいな~


さて
今日は、Sぴょんの時計を直しにロフト
&親からのお下がりのヴィトンのバッグの
お直し見積もりへ

修理に3万!

やっぱりね
、と
断念しました。


仙台行ったついでに、あこちゃんに
ゴーバスターズとフォーゼの録画DVD渡しに
行ったのですが、フォーマット形式が
違くて見れなかったみたい

ちょうど、ダビングエキスパートのおかんがいたので
教えてもらって再チャレンジ
ダビングって難しいねー

今度は見れるといいなー(*^◯^*)


つれづれ文章失礼しましたー
1346410192382.jpg

4万円の靴

1346338843285.jpg


三井アウトレットのnano.universeで

4万4千円の靴がまさかの90%off

4千円で買いましたup


お得すぎる~!note

アウトレットってすごいね(;゜0゜)

サンプル品で、1足しかなかったのに
サイズピッタリnotes

運命だ~shinesign01

2012年8月28日 (火)

日光東照宮

日光東照宮!
初めて行きました。

1346164387824.jpg

1346164391256.jpg

これ、お菓子の神様だそうです
1346164392938.jpg

木陰が多くて、涼しく
観光しやすいところでした

1346164394549.jpg

階段が多くて、ベビーカーは大変でしたが
まめたろうとまめみんも
一生懸命歩きました!

1346164396519.jpg

まめたろう「ここは全然遊ぶところがないね」と。

なので
最後に二荒山神社の運試し投げ輪しましたよ

家族全員誰も入らず。。
うーん、残念(−_−;)


一番のお気に入りはここ
とても気持ちよかったです
1346164399603.jpg


1346168130392.jpg
杉がたくさんある歩道
すっごく癒されます

日光江戸村


EDO WONDERLAND 日光江戸村
そんなに期待してなかったけど
すっごく楽しめました!

まめたろうの
忍者職業体験(無料)

最初は嫌がってたけど
最後はノリノリ

まめたろうも楽しんでたし
ママとパパも写真たくさん撮って充実なイベントでした。

本物?の手裏剣したり、
敵を倒す時代劇みたいなお芝居をするんですが

他のこども達の番の時でも
涙でるくらい笑いました(*^◯^*)


そして、忍者のお兄さんがイケメン!すごい見ちゃった(笑)

あと、30分並んで忍者の劇も見ました
迫力ありすぎ!
並んだかいがあったよ


あとまめみんを抱っこして
地獄屋敷

「悪い事したら鬼さんくるよ」っていう教育して

おかげで、いくぶんおりこうさんになってます。


もっとたくさん見て回りたかったけど
その日は34度もあって
こども達のために休憩優先

1346163293656.jpg

しかたないですね(^◇^;)
それでも十分楽しめましたよ



気になってた授乳室(江戸建築の一部屋でした)もあって
トイレもけっこうきれい

赤ちゃん連れでも大丈夫でした。


にゃんまげ
1346163296069.jpg

にんじゃ体験
隠れみの術
1346163297542.jpg

隠れみの術2

1346163299805.jpg

ええじゃないか


1346163302053.jpg

2012年8月27日 (月)

野生の王国 那須サファリパーク

1346055873903.jpg

ナイトサファリ行きました(*^◯^*)
昼よりもお得!

1346055878866.jpg

こども達も泣くことなく、
楽しんでいました。

1346055880499.jpg

ゾウの鼻が迫力あった!
(;゜0゜)

2012年8月26日 (日)

ペンションとマナー

久しぶりのSぴょんの連休!
よって那須、日光旅行~\(^o^)/


那須はペンションでお得にお泊りしました。
周りもこども連ればかりで


食卓で同じくらいの子達が
行儀良く食事してるのに

落ち着きのないまめたろうとまめみんに
パパもママもショックを受けました。


1346024307771.jpg

今まで甘やかしすぎたね。。。と。
(−_−;)

1346024321388.jpg


食事中、何度も手を洗いに行くまめたろう
一口食べてはうろつくまめみん。

食事以外では
部屋から素っ裸で飛び出すまめみんにも驚き!


これからは厳しくいくぞ!
と誓ったママとパパでした。


ペンションとかの泊まり方を教えるのも
こども達には良い勉強で。

家族旅行っていろんなマナーを
教える良いチャンスなんだな

っと実感しました。

2012年8月24日 (金)

野外BBQに3人は意外に大変

1345819806963.jpg


今日は会社のBBQに参加しました

お子さん連れもたくさんいたんだけど
取引先の人もたくさん(;´Д`A

挨拶してるあいだに
まめみんおもらし(大)
たんたんおっぱい
まめたろう転んで怪我

怒涛の3連チャン


他の子達もトイレにむらがり
わーわーきゃーきゃー

たんたんは、会場の真上を走る新幹線の轟音に
びっくりしてました(⌒-⌒; )


このバタバタの中
協力してくれた皆様に感謝です

痩せるかなあ

1345787968958.jpg


ダイエットスリッパを
衝動買い(*^◯^*)

かかと部分がないのです。


デザインがかわいい

はき心地もいいですよ

元気フィールドのテラス

昨日

保育園の前に元気フィールドの
テラスで遊びました。

日陰があって、比較的涼しい


でも汗だく!


1345753442339.jpg

車を洗車


やっぱり汗だく!

夜はまめたろうとまめみんを連れて
元気フィールドの市民プール。

気持ちよかったです

2012年8月22日 (水)

お友達のお家

保育園のお友達のお家に遊びに行きましたsmile
6親子大集合shine

女の子グループ、男の子グループに別れて
お風呂で水浴びさせてもらったよ

1345610725773.jpg

女の子たちをのぞきに行って
喜びを隠さないまめたろうでした

寝返り記念日

1345607067803.jpg
あっという間に寝返りの時期です\(^o^)/


3番目のこどもの成長は早い!のはほんとですね

どのくらい早いかというと
毎朝「また昨日より顔がおっきくなってる」
と思うくらい。

どん!

どどん!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と、大きくなります。
一人目まめたろうの時と違って、
顔を見てる時間が少ないからかもしれませんね(⌒-⌒; )
まめみんの時は24時間抱っこしてた感じだったからなあ


1345607070165.jpg

2012年8月18日 (土)

フォーゼ&ゴーバスターズ


お義母さんがこども達を
映画に連れてってくれました(*^◯^*)

まめたろうは、映画に大満足

まめみんは、途中で爆睡してたあそうです(⌒-⌒; )


1345287776246.jpg


帰りにまめ
みんに、プリキュアのお姉さんパンツを買ってもらいました

大喜びでトイレトレーニング頑張ってますo(^▽^)o

2012年8月17日 (金)

acoちゃんち

acoちゃんのお家に遊びにいきました

クッキー作り

1345173555883.jpg


全粒粉のクッキー美味しかった!

今回は、まめたろうとふぇったん戦いごっこあんまりしなかったね

まめたろうは、
acoちゃんのお家に、おおきいテントがあってね、、、楽しかった~!
とパパにたくさん報告してあげてました
1345173558125.jpg


acoちゃんのブログ

2012年8月15日 (水)

野菜もらいました

昨日は、Sぴょんのおばあさんのお家へいって、お墓参り

夏野菜採らせてもらいました

1344985901272.jpg


1344985906810.jpg

「ほら、豆さとって、け~!」
とおばあさんが言ってて、トトロの映画に出てくるおばあさんと口調が似てる~と思いました。


えだまめとナス、さっそく夕飯で食べました

こういうの好きです( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃん連れて公園で朝ごはん食べてる人達がいる

昨日の夜はSぴょん、ヨッシーとRちゃんと飲みだったそう。
どうだったかな?

そのまま実家に帰って不在だったので、
今日の朝散歩は、こども3人を連れて、
朝のパンを買いにコンビニまで。

やっぱり公園で食べたいー!!という事になり
今公園にいます。

1344985003066.jpg

朝ごはん、公園で食べるって
ちょー目立つ!

2012年8月14日 (火)

釜房湖畔公園

釜房湖畔公園にいってきました!

何回もきてます。
小学校の時代から年に数回ずつきてます。


1344915915118.jpg

お盆だけど平日だから?
そんなに混んでなかったです。


こども達もまちゃたろうも
汗だくになるくらいわらすこ広場で遊びました( ´ ▽ ` )ノ

1344915921538.jpg

Sぴょんはサングラスをかけ
クールな気分でこども達を
追いかけていました(笑)

2012年8月13日 (月)

お墓参り

お盆ですね!

Sぴょんのお家のお墓参りと
親戚の集まり

今回も盛り上がってました(*^◯^*)


お墓参りにはRちゃん夫婦も来たよ。最近忙しいって言ってた。


今回はおじさま、おばさま、お義父さん、お義母さん、Yちゃん

泣き続けるたんたんの抱っこ
たくさんしてもらいましたー!


1344869462646.jpg

それにしてもお義母さんは仕込み、墓参り、ご飯作るのも3時間、親戚の人の送り迎え

いつ休んだんだろう
すごい!

夜極楽湯に連れてってもらいました!気持ちよかった~


たんたん、この日はお義父さんの上にいます
1344869464950.jpg

2012年8月12日 (日)

走って、自転車して、プール

今朝、まめみんとまめたろうが
いつものウォーキングについてきて
公園を走り回りました。

1344699488313.jpg

午前中は、おかんを病院に連れて行った時
近くの交通公園で自転車。


ここは後日詳しくレポートするとして。。

午後は昨日から約束してた
近所のプールへ。
私は4、5年ぶりのプール。
疲れたあー!!

これって、トライアスロンだね
とおかんが言ってました

ほんとだ(;゜0゜)

最後にうちの墓参り。

寝ると復活する
こども達の体力ハンパないですね(*^◯^*)

1344699490104.jpg

2012年8月11日 (土)

マッサージ機の上

1344662189088.jpg

もう3ヶ月のたんたん

大きいお風呂デビュー!

といっても、たんたんはシャワーだけ、
&まめたろう、まめみんが 暑いというので
30分だけでバタバタヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でもママは久しぶりの大きいお風呂
だったので楽しめました(*^◯^*)

2012年8月10日 (金)

最新刊

1344604975722.jpg

5月に1巻から買い始めたONE PIECE

前の記事


あっという間に
追いついた~

2012年8月 9日 (木)

カブトムシ君

ある朝見たら、さなぎから脱皮して、ひっくり返って
動かなくなってました

死んだのか。。。

幼虫をくれたほーちゃんのママに報告。

また次の命を育てましょうと返信をくれたんだけど、
そのメールに添付されてたカブトムシのかっこいい写真

それを見てまめたろう
「カブトムシ飼いたかった~!!!
ママが、ちゃんと水あげなかったのが悪い!!」
と人のせいにして大泣き。


こんな顔でした

1344484049029.jpg

そして次の次の日、
もう捨てよう、、と虫かごを動かしたら、
カブトムシ君、息も絶え絶えみたいな感じで

動き出しました(;゜0゜)

羽がうまく脱皮できなかったらしく
干からびてるんだけど
とりあえず、よかった~!!


1344484050873.jpg


早速昆虫ゼリーを買ってきて、


霧吹きを連射しまくる
暴れん坊まめみんをかわしつつ

カブトムシ君を観察しました


ほーちゃん家とRくん家のカブトムシくん

うちと違ってデラックスなお部屋

いいなー(*^o^*)

1344484046039.jpg
1344484052750.jpg

2012年8月 8日 (水)

仙台七夕

Hちゃん、Rくん親子と七夕に
行きました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

1344399122026.jpg

夕方でしたが、混んでて
まめみんうろちょろしすぎて
うきーってなったよ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

1344399124004.jpg

まめみんは
七夕飾りをとろうと飛び跳ねたり、
で店で動かなくなったり
トイレに意味なく行ったり
かき氷を全部食べ切ったり

んで最後に
「いつお祭り行くの?」と言ってました。

もう来てるよー!

こどもにとっては、仙台七夕って
祭りのイメージと違うかもね

まめたろう、Hちゃん、Rくんは
バルーンとおもちゃを買ってもらって
お祭りを楽しんでました。

バルーンは、ダイソーで210円!
お得(*^o^*)

今朝外でも遊べたよ

1344399125831.jpg

Rくんのおもちゃの剣は
500円で光ったり音が出たりと
すごかったよ

写真とればよかったな~


こども達の笑顔が見れたから
よかったね!


たんたんは、お留守番
良い子だったそうです

2012年8月 7日 (火)

保育園夏祭り

週末は夏祭り。

夏祭りの前に保育園のお友達と
うちでお昼を食べました。


1344306386629.jpg

みんなうち狭くてごめん
冷房効かないくらい暑かったね
(;´Д`A


1344306388864.jpg


こども達の遊ぶ姿見てて、楽しかったんだけど、


まめたろうが、ほーちゃんを押し倒してて。。
見ていられないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


まあ、いつか大人になり
いろいろ気づくことでしょう。。(⌒-⌒; )


ほーちゃんママとお友達で良かった~。
親が知らない仲だったら、ちょっと気まずいので。

1344306390246.jpg


夕方は保育園の夏祭りに行きました\(^o^)/
夏祭りは意外に涼しかった~
仙台は夕方涼しいのがいいよね

まめみんがお友達を紹介してくれました。
感動!

1344306392091.jpg

Sぴょんも仕事を終えて、きてくれました。
これまた感動!


お神輿
歌の発表
かき氷
水風船
射的
自分で色を塗るお面
チヂミ
など

どれも楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ


1344306393728.jpg

先生方、準備いつもすごい!


充実感満載の一日でした。

2012年8月 6日 (月)

日毎、顔が大きくなってる

1344236034867.jpg

2ヶ月半

首がすわってきました。

あやすと笑うようにもなりましたよ


新生児が終わった感じ(*^◯^*)
前はミルクもあげてたけど、今は完全母乳
上二人と違って
肌もきれいです。

2012年8月 2日 (木)

会社に顔を出しました

1343895304351.jpg


内祝い的なアイスを持っていってきました。

休んでると顔を出しづらい~

でもちょくちょく顔を出さないと
復帰の時、めちゃくちゃ緊張しちゃうので

ほとんど変わってなかった~
よかった

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »