« 炙りや十兵衛 鶏カツカレー | トップページ | 黒糖入りジンジャーラテ »

2012年7月 2日 (月)

下の子の写真はマメに撮ろう

区役所の人が来て赤ちゃん訪問
体重測ったり、お話したりします。cafe


その方に
「3番目の子の一人の写真をちゃんと
とっておいた方がいいわよpen」と
アドバイスしてもらいました


上の子たちが写真に入りこんできたり
一人の良い写真、気づくと少ないんだそうです。

なるほど~と思ったので、
その日おかんにしゃべったの。

(私は、げんプリ、ゆうプリ、こうプリの3人の弟がおります)

するとおかんが
「実はこうプリ(一番下の弟)が
赤ちゃんの時の写真、学校に持ってこいって言われた時にさ~、
こうプリの写真なくて!( ̄▽ ̄)

いやどっかにはあるんだけどね、

しかたなく、げんプリの赤ちゃんの時のを持たせたんだよね~

ゆうプリとは似てないからさ!
こうプリと似てるげんプリのやつ!ははは(笑)」

と衝撃のエピソードを語り、自分で爆笑していましたsweat01


写真の整理も大事なんですなあ(笑)dash

うちは、写真マメなお義父さんとSぴょんがいるから安心かなhappy01

1341195931525.jpg


1341195933670.jpg

« 炙りや十兵衛 鶏カツカレー | トップページ | 黒糖入りジンジャーラテ »

THE 力作記事!!(バックナンバー)」カテゴリの記事

まめたろうの成長」カテゴリの記事

愉快な家族たち」カテゴリの記事

コメント

確かにねwobbly
うちも3姉妹だけど、私の写真はアルバムでコメント付きであるのに、一番下の妹は、一人で写ってる写真が数枚しかなくて、個人のアルバムもないよ┐(´д`)┌
まんべんなく撮ってあげてねheart04

個人用のアルバムとか思いつきも
しなかったよ~
ゆう26ちゃんのお母さん、お父さん素敵だね~

そういやまめたろうもまめみんも
意識しなかったのにあるかも(笑)

けんけんは1人目なのに、
まだアルバムないよ…
プリントはしてるんだけどね…

デジカメ時代は写真の整理が
大変だよね~
仕事してるとさらにアルバムにするの
難しいかも~

よっしーもやらないの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炙りや十兵衛 鶏カツカレー | トップページ | 黒糖入りジンジャーラテ »