« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

りんどう湖ファミリー牧場

入場券、1200円分乗り物券、ソフトクリーム
で、1000円をグルーポンで買って
行きました

1343719060159.jpg

1350円分お得だったらしいです

高原だったからか、
暑さもそんなに気にならなかったです

みんなでボートが楽しかった!

1343719063819.jpg

ソフトクリームも好評だった

フローラという軽食コーナーで食べたカレーうどんが美味しかった

仔牛にミルクあげ


1343719065343.jpg


その他、大きなボールに入ったり
滑り台
馬をみたり
汽車にのったり


まめたろうは、ごんときーに
びったりくっついて
はしゃいでました!


それにしても、ごんの成長がすごい
でかい!
きーは、集合写真に写ってなかったなー


1343719068457.jpg

集合写真といえば
今回仕事で参加できなかったSぴょん

「みんなの写真の中におれがいない。。。。」

とつぶやいてました。

2012年7月30日 (月)

ヴィラージュ那須高原

ヴィラージュ那須高原
デラックスタイプ
受付から車で15分の別荘タイプの宿に一泊

広くてきれい!
設備も整ってました。

1343614255720.jpg

1343614258572.jpg

みんな朝5時まで起きて
オリンピック見たり、おしゃべり
虫取りいったりしたんだって。

まめたろうも12時近くまでおきてたよ。


私は蚊取線香のにおいが嫌で
ぎゃんぎゃん泣くタンタンをあやしつつ
12時に寝ました


自然いっぱいの山奥

カマドウマ侵入で全員大騒ぎ。
弟3人は5cm以上あるの見たんだって!((((;゚Д゚)))))))


朝起きたら、みんなが夜中とってきた
クワガタが壁に止まってたよ
こっちはかわいく感じました。


1343614261091.jpg

2012年7月29日 (日)

那須旅行

1343518216566.jpg

すったもんだしながらの
那須まで無事たどり着きました

ふ~

おかんと3人の弟&その家族
大人7人&子ども5人

個性強し!

タンタンのおっぱいとまめもんの
トイレでいっぱいいっぱいです。

他の事は考えられませーん

行きの運転は弟1げんプリがしてくれたよ

音楽もかけず

私とげんプリは
車内でも必要事項以外会話はないのですが、


兄弟だからね


その後ろで、まめみんが一人ずーっとしゃべってました。

「げんぷりくーん、げんぷりくーん、げんぷり!!!!はははははははー!」
みたいな。

あの無口なまめみんが!

まめみん
沈黙が耐えられない派でした(笑)


2012年7月27日 (金)

Hみちゃんの豆乳プリン分量

豆乳プリンはまって毎日食べてます


今日Ayaさんとたろうさんに
作り方聞かれたので、ブログにのせまーす

1343395195908.jpg


豆乳 250cc
牛乳 50cc
ゼラチン 2.5g
砂糖 10g

作り方は適当
1、豆乳、牛乳、砂糖を鍋にいれて沸騰したらとめる
2、ふやかしたゼラチンを鍋にいれて混ぜる。
3、粗熱をとり、容器に入れて冷蔵庫で固める。


食べる時は、黒蜜やジャムをかけても美味しい。
私は、フルーツグラノーラにかけて食べるのが一番好きです。

ちなみに
調整豆乳は豆乳って感じがあんまりしなくて、
食べやすいです。

無調整は食感の違う豆腐って感じ。
無調整で砂糖を入れ忘れた事があったのですが、

なんと!「男のプッチンプリン(豆腐)」にそっくりでした!(;゜0゜)
黒蜜かけたら美味しかったー


大集合&戦いごっこ本番

1343393997367.jpg

ayaさん親子、acoちゃん親子、たろうさん親子、kayoちゃん親子
とうち、

16人

会議室借りてお茶しました!
楽しかったね~

みんなで集まると
子ども達の成長がほんとうれしいね~


下の子達はおしゃべりが上手になったり
いたずらするようになり。。。

上の子たちは
ケンカも少なくなったけど
走ってぶつかったり
戦いごっこで泣いたり

毎回集まる毎に
違う遊びをしてます。


帰り道は疲れきってましたが
夕焼けこやけ

夏!って感じでした

1343394000241.jpg

お義母さんとお買い物

内祝いやら、出産祝いやらを街でお買い物cancer

お義母さんに付き合ってもらい
お昼もご馳走になりましたshine

ごり崎 バナナ買ってもらいました


めちゃくちゃ美味しかった~
また自分でいったらレポートします
1343382887170.jpg

2012年7月25日 (水)

ももいろクローバーZと自転車

「誕生日プレゼントはももいろクローバーZの
DVDがいいな~」

とまめたろうに言われましたが、
自転車を買いました。

1343214990608.jpg

それでもうれしかったようで
毎日乗っています

shine

2012年7月22日 (日)

戦いごっこの練習

ふぇったんがあそびに来てくれましたheart04

1342915124397.jpg

1、2さいの時は大人しい子だった二人


「戦いごっこの練習しよう」
「いいよ~」

1342915126761.jpg


男の子っぽくなってきました。

2012年7月21日 (土)

JA の夏祭り

Mほちゃんが誘ってくれて、
近所の夏祭りに遊びに行きました(^O^)/

1342846329147.jpg


1342846331387.jpg

子供が喜ぶイベントがたくさんありましたshine


夏祭りなのに寒さに凍えながらのやきとり
美味しかった~

まめたろうもたくさん食べたよ


子供たちは寒くても
元気にかき氷食べてました

小学生のR君
1342846332770.jpg
ポップコーン10円!

1342846334314.jpg


ポップコーンが

2012年7月18日 (水)

お菓子☆ロワイヤルテラッセ

1342566207050.jpg


ロワイヤルテラッセって宮城県の
お店って知ってました??!
菓匠三全ということも知りませんでした。

定番の美味しさ
てっきり全国区だと思ってたな〜


これは全国の皆さんにオススメの
仙台のお菓子ですよね

ロワイヤルテラッセ 生パイ
小さい頃からあるし
しかも安い!


ロワイヤルテラッセの生パイの
マンゴー味食べてみました。


美味しかったです。

2012年7月17日 (火)

ドSストレッチ 体験版

お義母さんにお借りしました、

ドSストレッチ 美姿力強制ギプス。

1342517128015.jpg

さあ、これでお痩せなさい
ヒーハー!!

ってお義母さんが言ったら面白いな〜

でも実際の口調は全然違います。

頭の中が完全にONE PIECEです。

お義母さんすみません(汗)

やって見たら、バンドがきついっ

正しい姿勢って
こんなに胸を張り出すの?!

肩甲骨こんなによせるの?!

とびっくりしました。

正しい姿勢、不自然じゃない?

とSぴょんに聞いたら、


「いつもの方が、猫背で不自然」
と言われました。

姿勢の悪さ、やっと気づいた!

やっぱりがんばろう

これでヴァータシも
や~せ~~~~~



1342517146479.jpg


ない!!

ヒーハー!!!


あ、散歩!
歩いてますが、痩せてません!!


すみません!


という日記を
酔っ払ってる時に書いてました。


控えめに妄想してた。。

豆乳プリン

自分でも作ってみました。


どっさり作って、たくさん食べています。


1342510000398.jpg

写真はブルーベリージャム

今日は
マスカルポーネチーズについてる
シロップをかけて食べました。

美味しかったnote


1342510004542.jpg


でも、酔っ払いました。

1342510006080.jpg

もうお迎えの時間
なのに立てない。。。downdown

パパの水泳教室

1342499261268.jpg

初めて宮城野区のプールに行きましたwave

私とタンタンは外からみてたんだけど
椅子もあって快適に見学できましたよーup


Sぴょんが
まめみんのヘルパーを外して泳がせてみると、
すーっぶくぶくぶくー
って沈みそうになっててびっくりsweat01


浮かばないんだね


そして元水泳部のSぴょん
泳ぎがきれいでホレボレlovely。。。。。


したのもつかの間

強度の筋肉痛になってて
服を着たり動く度に、「ふー、いてー、はー、」って
息をもらしてる姿


かわいそうなんだけど
残念でしたgawk

2012年7月16日 (月)

アンパンマンのかき氷作り機

Sぴょんの親戚集まりがありましたriceball
すごい人数sign03

ひいおばあさんの人徳なんでしょうかlovely


私達も混ぜてもらえてうれしい限りですup


おばさんに畑のいんげんをとらせてもらいましたよshine

1342450612618.jpg


まめたろうとまめみんも
みんなに遊んでもらって、楽しそうでしたnotes


私も楽しかったですlovely


その後Sぴょんの実家に一泊happy01

Yちゃんのお下がり
アンパンマンかき氷機もらいましたsun


1342450621080.jpg

この季節毎日食べてもいいですねup


1342450624455.jpg


2012年7月15日 (日)

ゴーバスターズ ロボ

義妹Yちゃんにちょっと早い誕生日プレゼントを
もらいました!
ゴーバスターズゴリラ&ウサギ



まめたろう
レッドを以前に買ってもらってたので
やっとロボが完成と喜んでました!


部品の不良があったので、
仙台モール長町に電話して、取り替えてもらいました。

まめたろうが待ちきれないので、
お店に行ったけど、郵送で送ってもらう事も
できるそうです。


親切な対応でした。


合体

1342330369919.jpg


おそらく、これは半年~一年は毎日遊ぶ事でしょう
大人にとってはあっという間の1年でも
こどもにとっては、だいぶ長く遊ぶ感覚です。


2012年7月14日 (土)

サナギでも動くよ、カブトムシ君

1342216100033.jpg


うーん

むにむにむにsleepy

寝起きのタンタンの伸び


カブトムシ君の幼虫

そっくりsweat01

2012年7月12日 (木)

平日お休みチーム

保育園友達のRくん親子とHのかちゃん親子

R君の学校が終わってから集まり
みんなで夕飯を食べましたup


1342057057107.jpg


みんな学年が違うけど
お家ごっこや、アンパンマンパソコンなどで
わいわいキャーキャー仲良しさんだったよ(^O^)/


ご飯は二人のママに作って持ってきてもらい
美味しかった~


私が用意したもの。
ご飯ときゅうり。。。。。。


凝った料理つくれなくてごめんf^_^;)

2012年7月11日 (水)

Hみちゃんの豆乳プリン

高校からの友達Hみちゃん
1歳のSちゃんと遊び来てくれました。
お互いただ今産休中です。

1342016047414.jpg


いつもヘルシーお菓子を作って来てくれる
Hみちゃん
今回豆乳プリンを作ってきてくれましたnote


1342016049002.jpg


美味しいshine&ヘルシーheart01
豆乳は飲めなかったんですが
これならいける(^O^)/


黒蜜も自分で作るんだってfuji

たくさん食べたら、次の日
おっぱいがたくさん出た気がしますsign03

まめみんもたくさん食べたよ

今度自分でも作ってみたいと思います


up

仙台☆セールに行きました☆

7月上旬はセールですねshine


ZARA、モール、GAPなどなど家族でショッピング
しました

1341960857833.jpg


1341960860125.jpg


前日受けたHibと肺炎球菌の予防接種を
受けたからかだと思うけど
まめたろうとまめみんは
ずっと「眠い~」を連発。


だるさや腫れってこんなに続くのね


そんなわけで
午後はお義母さん、Yちゃんに
こどもたちを見てもらって
モール&HEARTS FEILDへ


タンタンだけだと楽チンです。


モールでまめみんのお洋服買いましたribbon

1341960862084.jpg

2012年7月 8日 (日)

兄まめたろうの苦労

妹達の面倒をよく見てくれるまめたろうnotes

気が向けば、まめみんの体を洗ってくれたり
着替えさせたり
歯まで磨いてあげたり


多少下手でもすっごく助かってますshine


先日の夕飯、
まめたろうがまめみんのスプーンとフォークを
用意してあげたら


「いや!別なの!こっちの!」
とまめみんに拒否られて大げんかしましたdash


ケンカの後
涙をこぼしながら、ご飯を食べ
かつ、タンタンを足であやしてましたsweat02

1341755103136.jpg

背中に苦労が滲んでいたので
こっそり写真をとった母でしたcoldsweats01

2012年7月 6日 (金)

そうか、パンツだと思ってたのか


今日はまめみん
トイレのあと

「は!まめみんのおねーさんパンツ!
バッグに入れたの~」
といってパンツをとりに行きました。

1341555705883.jpg


バッグからお姉さんパンツを取り出し

一生懸命はこうとしてるそれは

巾着だから~sign03

これ。。
1341555708206.jpg

足が出ない事に苦戦してた様子。。

それ巾着だよ、というと
「そうか!こっちか!」と
もうひとつのポーチもはこうとしてました


1341555709555.jpg

こっちは、足を入れる入り口が
見つからなかった様子。。

Mほちゃんに作ってもらったポーチ
パンツだと思ってたとはsweat01


ウケる!!(笑)

いや~こどものあたまの中は奥深いね(~_~;)

バッグとして大事にさせるからね~


1341555711166.jpg


手作りワンピースとポーチ

保育園のママ友達Mほちゃんが
遊びにきて
なんと!
まめみん用の手作りのワンピースをくれました。


1341546948210.jpg

ギャザーとかフリフリとかすごい!
布もピシッとしてて
かわいいnoteheart01

Sぴょんとまめたろうは
ワンピースって作れるんだねと驚いてましたdash

このポーチと巾着も。
1341546950620.jpg


まめみんは、全部自分のバッグにしまいこんで
大事にしてたよ
shine


作ってくれたMほちゃんです。

1341546952048.jpg

2012年7月 5日 (木)

プールの曜日変更

プール水曜日に変更しましたup

acoちゃん、kayoちゃんと一緒なので
おしゃべりできてうれしいshine


1341473523802.jpg

まめたろうも、ふぇったんとかっちゃんと一緒で
はしゃいでましたnote


まめみん、先週初の試験note
上手でもなかったけど、無事合格して
25級になりましたnote


そうか、エビだと思ってたのか

まめみんがエビフライをたべながら
「エビ~ロ~テ~ション♫」と
歌っていました。

こどもの頭の中は奥深い(~_~;)


1341473381910.jpg


2012年7月 3日 (火)

黒糖入りジンジャーラテ

1341302655007.jpg


これあっまーくて、美味しいです。

しかもノンカフェインup

感覚の鈍い私は、ジンジャーの味は
あまり感じません

140ml分で65kcalだそうです。

3人のこども達同時泣きとか
もうやんなっちまったぜ

と、思った時に飲みますspa


やっぱり甘いもので癒されますね~shine

2012年7月 2日 (月)

下の子の写真はマメに撮ろう

区役所の人が来て赤ちゃん訪問
体重測ったり、お話したりします。cafe


その方に
「3番目の子の一人の写真をちゃんと
とっておいた方がいいわよpen」と
アドバイスしてもらいました


上の子たちが写真に入りこんできたり
一人の良い写真、気づくと少ないんだそうです。

なるほど~と思ったので、
その日おかんにしゃべったの。

(私は、げんプリ、ゆうプリ、こうプリの3人の弟がおります)

するとおかんが
「実はこうプリ(一番下の弟)が
赤ちゃんの時の写真、学校に持ってこいって言われた時にさ~、
こうプリの写真なくて!( ̄▽ ̄)

いやどっかにはあるんだけどね、

しかたなく、げんプリの赤ちゃんの時のを持たせたんだよね~

ゆうプリとは似てないからさ!
こうプリと似てるげんプリのやつ!ははは(笑)」

と衝撃のエピソードを語り、自分で爆笑していましたsweat01


写真の整理も大事なんですなあ(笑)dash

うちは、写真マメなお義父さんとSぴょんがいるから安心かなhappy01

1341195931525.jpg


1341195933670.jpg

2012年7月 1日 (日)

炙りや十兵衛 鶏カツカレー

1341122780720.jpg


三井アウトレットで食べましたrestaurantheart04


美味しかったし、なによりボリュームがあって
よかったですsun


満足ランチでしたnotes

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »