« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

電車でお散歩⇒ayaさん家へ

散歩をかねて、あやさん家へ遊びに行きました。

ayaさんの街までの電車は一駅

田んぼのど真ん中を列車が走るので
電車もすっごく気持ちいいですtrainshine


1341013014413.jpg

田んぼの写真じゃないけど。

久しぶりにあった、Sumiちゃん
幼稚園の服初めて見た!

何故かSumiちゃんの成長感慨深い~up

1341013019006.jpg

制服の写真じゃないけど。

おまけ写真は
タンタンに本を読んでくれたI君。

ありがとうshine

1341013020419.jpg

2012年6月29日 (金)

三井アウトレットでお買い物

お友達のSこちゃんが出産したので
Mこちゃんと出産祝いを買いに行きました(^O^)/

いろいろ安くて

買わないつもりだったのに、

まめみんとタンタンの服
買っちゃいましたsweat01


1340979461514.jpg

GAPが全品40%OFFだったよnote


どピンクのタンクトップ360円で
買ってきました~


2012年6月28日 (木)

飲む酢 沖縄パイン

1340843537666.jpg

飲む酢


試飲したら、
すっぱいのが苦手な私でも飲める甘さだったので買ってみましたup


エスパルで1000円ぐらい(ちょっと高い)
3倍に薄めて飲むタイプです


産後1ヶ月半
なかなか戻らない体重down

ダイエットにきくかなと期待してます
夏バテにもよさそうです
notes

2012年6月27日 (水)

「La Couronne d'or (ラ・クロンヌ・ドル)」

1340773078394.jpg


「La Couronne d'or (ラ・クロンヌ・ドル)」

仙台駅東口から10分ぐらい歩いたところにある
ケーキ屋さん
久しぶり、4、5年ぶりに行きました

味は変わらずGOODlovely

とてもいい雰囲気のカフェで
ケーキが食べれます。
紅茶も美味しいです。


食べたのはサマーセットという
オレンジのチーズケーキ

さわやかな酸味とチーズのコクが
ベストマッチshine

タンタンも食べたそうでした

1340773080923.jpg

2012年6月26日 (火)

仙台でランチ☆灯り家

比内鶏 豆富 京風おでん 灯り家 ( あかりや )
と実は長い名前のお店

Rちゃんとうちの家族で行きましたup


1340697895217.jpg

準個室があって、子供3人いても楽に
食べれました。
頼んだランチは650円と安いし、美味しいし、
他のお客さんも子連れがおおかったよnote

ただ量は少なめかもsweat01


お子様ランチもなかったので
大人むけなんだろうなー

子連れでも無理なく行けるので
また家族で行く時は、利用します
dash


1340697896963.jpg

2012年6月25日 (月)

ショッピングと誕生日

こどもを3人連れて
Sぴょんとウィンドウショッピングに
行ってみましたrestaurant

目的、Sぴょんの誕生日プレゼント選びです。


というのは建前で、

子供達3人づれはどんだけ大変かな?
ってのをやりたかっただけな気がします((~_~;)


その証拠に
イービーンズのギャルっぽい店員さんに
まめたろう君かっこいいね~
と言われてSぴょん喜んでましたよcoldsweats01


1340607025333.jpg

Sぴょんは
子連れお出かけも慣れたもので
子供達3人のトイレ、ご飯、おっぱい、だっこ~、疲れた~、お昼寝のリズムが事前にわかっていた様子。
次々にさばいてましたup

1340607027775.jpg


できるパパな感じがした。
ただ一個歳とっただけじゃないね

おかげで、ショッピングなんとか
Sぴょんの洋服とまめたろうの帽子買って
無事に終了しました。

こちらはケーキの代わりのアイス!
一応ろうそくも消しました。
そしてアイスが溶けました笑
1340607058690.jpg


31のチャレンジザトリプル
3つ!
食べ切れないけど、アイスってとっておけるから
うれしい!

2012年6月23日 (土)

ラジコンカー

お義父さん、お義母さんにいただきました

ラジコンカー


1340430598948.jpg

高そうだし、でかいし
正直持て余しておりましたが


公園でいざ走らせてみると


ラジコンって楽しい♫

まめたろうも、Sぴょんも夢中です


さて、やっぱり
公園では注目の的


ラジコンカーかーしーてー
ときた小学生の女の子たちと友達になって

代わりに
まめたろうと遊んでもらったりしましたhappy01


matherways EBeans

本屋に行ったついでに
イービーンズもうろついてみましたvirgo]

ギャルのイメージが強くて敬遠してたけど
いろんなお店があるんだね


2FのMatherwaysってお店が
こども服安く売っててかわいかったよ
たまに広告入ってるとこだね

さっそく会員になってみたりしました。

古着やさんも、楽しそうでした


それにしても、イービーンズの中
探しても探しても授乳室がないwobbly


こんなにこども服売り場あるんだから
作ってもいいのにと思いましたよー

あと、エンドーチェーンだったころやってた
恐竜展とかまたやって欲しいな

小学生のころとか、30年くらい前??
覚えてる人いるかな


今回は
タンタンと二人片道15分の電車旅
ベビーカーと抱っこひもで、慣れたもんです

エレベーターの場所もだいたいわかるしね
train

昔ayaさんとかとたくさんでかけた経験が
役にたってますcancer


赤ちゃん連れの電車のお出かけは
ベビーカー、抱っこひも
エレベーターと授乳室
がポイントかもしれない。

「赤ちゃん何ヶ月?」と声かけてくれるおばちゃんたち
こんな感じも久しぶりup

リフレッシュしましたsun

ジュンク堂書店

一ヶ月検診も問題なく、活動開始ですpaper

ジュンク堂書店で資格のテキスト買ってきましたよup


1340415129904.jpg


ジュンク堂書店は大きくて、
理工系の問題集もある程度揃ってるから
見て選べますshine

今回は、試験もブログにのせてみようかと
あんまり興味ないかな(笑)

2012年6月22日 (金)

ウォーキング始めます

産後ダイエットやるぞ~!!!


産後一ヶ月、思うように痩せませんsweat01sweat01

まめたろう、まめみんのこの時期と比較すると
プラス3Kg

年には勝てないってことかな~coldsweats01

毎日Sぴょんから電話がかかってきて
「やせた??」って聞かれます


そんなわけで
今日は朝散歩してみましたdash
続くかな~


タンタンはみんなの「めざまし」として
おいてったよ


1340311496679.jpg


30分歩いて家の近くまで帰って来ると
窓からタンタンの泣き声が
聞こえる~sign03


赤ちゃん泣いても
Sぴょん、まめたろう、まめみん
誰も起きないようですspa

2012年6月21日 (木)

お手紙

1340263018158.jpg
父の日にまめたろうが書いたお手紙
「う」が逆。。。
「あ」が変。。。
家族にいないはずの6人目がいる。。

まめたろうのひらがなは
こんな感じのレベルです(~_~;)


最近書く意欲が見られます


これもまた、大人になってから見たとき
楽しいだろうね

2012年6月16日 (土)

スイミング見学

タンタンがまめたろう、まめみんのスイミングに
つきそいで来たよ

鏡にうつる自分が気になるようです


1339827779318.jpg

2012年6月14日 (木)

ayaさん、Kayoちゃん、たろうさん

ayaさん、kayoちゃん、たろうさんが
遊びに来てくれましたnote

みんなに会えてうれしい~shine

今日はacoちゃんはこれなかったけど、
含めてみんなに会えて、おしゃべりできると
ホッとしたり、元気がでたり

いわゆるストレスが開放されますupup
まめみんの2歳特有のイヤイヤとかねsweat01sweat01

1339660276002.jpg


お祝いもたくさんありがとうnotenote
大事に使うね

大きくなってた、さーちゃん、I君、ちびたろう君
チビちゃん達も元気いっぱいでした

それにしても二人目ちゃんたちは
いつのまにか大きくなってるなあdashdash


1339660278341.jpg

1339660279446.jpg

1339660280956.jpg


タンタンもおまけ。
1339660282098.jpg

2012年6月12日 (火)

ほんだな!

ONE PIECEを入れるための本棚を
Sぴょんが買ってきました。


まめたろう、まめみんと一緒に
組み立て教室


1339464164942.jpg

これは
インパクトドライバーというらしい。
棚の組み立てがはやーい

まめたろう、
「(工具を使ってる時は) 走らない、抱っこしない、おんぶしないだよ」と。

保育園でならったそうです。

保育園ってそんな事まで教えてくれるのね

まめたろうとまめみんは
ネジを用意したり、シール貼ったり
一生懸命お手伝いしてましたshineshine


Sぴょんは「ネジじゃないよ、ビスっていうんだよ」としつこく教えていましたsweat02

1339464167948.jpg

これならONE PIECE余裕で入るね
子供達の絵本は、子供達が入れてたよ


完成
1339464169274.jpg

空き箱で電車ごっこdash

1339464171109.jpg

始終楽しそうでしたnotes

2012年6月11日 (月)

ファイティング けんけん

昨日ヨッシーとYこりんが
遊びに来てくれましたnote

タンタンと初対面


1339376253594.jpg

けんけんが戦いごっこ大好きに
なってたので
まめたろう、まめみんもおおはしゃぎnote


1339376256153.jpg


アクティブな けんけん 可愛かったよnotes

1339376257311.jpg


ケーキありがとうshine
美味しかったですup


1339376258634.jpg

2012年6月10日 (日)

新生活

まめたろうとまめみん、Sぴょんが

Sぴょんの実家から帰ってきましたup

Sぴょんの実家の皆様には
感謝してもしたりませんshine

子供二人を預かってもらうというのは
落ち着かない感じもするのですが、
実際、ほんっっとうに静かな生活でした(^ ^)


さて、
これから新生活note

upといっても、

半日経ちましたが、

どっと半日だけで疲れました~sweat01


3人それぞれ、泣いたり、わめいたり
おもらししたり、、、sign03


なんと言っても
シングル2枚の布団に5人は狭い!shine

テーブルも狭い!


おもちゃ多い!


昨日今日は、Sぴょんに感謝shine

2012年6月 9日 (土)

男のプッチンプリン

1339210846612.jpg


スーパーで売ってたので買ってみました

1339210848731.jpg

一口食べてみると
「ぎゃ~!!!」


甘くない!!( ;´Д`)

ネットでいろいろ調べてみたら、
期間限定(6月~8月)
予想を裏切る味を追求したとのこと

よく見ると、パッケージに「醤油ソース」って書いてあるし、


そういえば、スーパーの豆腐コーナーで売ってたsweat02


これは豆腐らしいですthunderthunder

練乳かけて食べてみた人もいれば、
なしという人

ありだから、また買おうという人も


と、とにかく
衝撃的な味です!!


お豆腐として、機会があったら食べてみてくださいsweat01

2012年6月 8日 (金)

お散歩

タンタン産まれて3週間ですup

天気もいいしsun


ヨークまでお散歩にいってみましたsign01


コーヒーをテイクアウト
1339129601817.jpg


病院とか区役所とな特別な用事以外では
初めてのお散歩です


タンタンは抱っこヒモの中で
ずっと寝てたよsleepy


久しぶりの抱っこ紐
重かった~sweat01

2012年6月 7日 (木)

テレビを見てたら。。。

今日OH!バンデスを見ていたら、
地震後の奥松島 嵯峨渓 大浜の特集をしていました


地震前は、何回か遊びに行っていた海です
昔のブログはこちら

浜の方が嵯峨渓を清掃したり、
網を直して漁を再開したり
という活動が紹介されてて

先月から小型漁船での嵯峨渓ツアー再開
という嵯峨渓のきれいな映像を見て
いってみたいと思いました!


◇がんばろう!宮城
~奥松島宮戸・嵯峨渓の今~
▼愛宕丸・小野信一さん
 <島巡り・かご漁体験> ※要予約(3人以上~)
  大人1,500円、子供1,000円
  かご漁体験 プラス1,500円

<お問合わせ>
 「愛宕丸・小野信一さん」
  TEL0225-88-2350

自宅用ベビーベッド

1339048842264.jpg


これは何かと言いますと
おかんがリサイクルショップで買った
4つ目のベビーベッド


自宅用です。


一つ目のは、実家の窓の柵として使用中。


2つ目は、ハイハイの時期に入れとく用なので
未使用。

3つ目は実家用に置いてありますflair

確かに上二人が、二人でいると
だいぶやかましいので、
ベビーベッドはいるのですが。。。

親の買い物って、たまに子供の
理解を超えますねsweat01

2012年6月 6日 (水)

総選挙見たよ

AKB48の総選挙見ちゃいました

しかもオカンとsweat01


大島優子が1位になってよかった
up

でも応援してたのは、さしこちゃん

あと高橋みなみのコメントもよかったね


さて、うちのアイドル二人note

1338994158866.jpg

まめみん、むっちりしすぎsign01

二人ともどんな女の子になるか
楽しみですhappy01

2012年6月 5日 (火)

うさぎとかめのクッキー

あこちゃんが遊びに来てくれました(^O^)/

久しぶりにおしゃべり楽しかったよup


写真とってなかったので
お土産にいただいたクッキーを載せます

1338864727516.jpg


このかわいさ
あこちゃんっぽいshine

そして美味しかったです

また遊ぼうねnote

2012年6月 3日 (日)

合格通知来た~!!

7、8年前から挑戦してる
電気通信主任技術者の試験

今日合格通知が来ましたcryingshine

1338702662391.jpg

やった~
うれし~

ブログでは書いた事なかったのですが

実は何回か落ちてるので、
受験費用も半端じゃなく。。

1回2万の試験、7回は受けたような。。。

すごい金額!(笑)

これをとったらどうなるとか
どんな試験とか説明は難しいのですが


同じ業界で活躍する
できる男ヨッシーは、
数年前になんなく合格(すげー)


できない子のまちゃたろうにとっては
長い道のりだったわけです。


その長い道のり
今回タンタンの出産入院中に病室で
業務経歴書を書いたのが
一番の思い出です。


1338702667627.jpg

エターナルポーズたまったので
次の島へ出航っすpaper

(今ONE PIECEばかり読んでるのでね(^ ^;))

よーし、これからもがんばるぞ~

2012年6月 2日 (土)

iPhoneアプリ 陣痛時計

タンタンの出産の時
陣痛の間隔をメモするのに
「陣痛時計」というアプリを使いました。

(こうさい病院で経産婦は15分くらいになったら
病院に連絡、そして入院します)

1338644885365.jpg

ペンでメモるより楽でした!shine

アプリって何でもあるなあ


人生で何回も使う機会がないのが残念です(笑)

2012年6月 1日 (金)

眠い

Sぴょんの実家のご好意で、

まめたろう、まめみんを一週間ほど
預かっていただき

ひとり家にいます。


あ、タンタンもだったsweat01


1338549062103.jpg

タンタンだんだん、目が開いてきましたnotes
表情も豊かだよup

タンタンは黄疸だったり
おっぱいが出なくて、体重が減少したり
ミルクと混合だったり
してるけど

まめたろうの時と違って、
私も慌てませんcatface

毎日
もう、なんと言っていいか、

のんびりしまくってて

何もしてませんdash

何もしてないのに、
なかなかブログを書けません


ホルモンバランスのせいだね
きっとcoldsweats01

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »