« GWのお花見 | トップページ | トリックアート展諦めました »

2012年5月 2日 (水)

虫歯と永久歯

まめたろうとまめみん

歯が痛いbearingというので、歯医者にいったところ、

なんとsign03

虫歯が発見されましたdash


ショックshock
まめみんなんて2歳なのに。。


まめたろうは治療
まめみんは様子見です


仕上げ磨きはしてたけど、

仕事復帰してから、子供達を歯医者に
連れてってなかったなあ

これが敗因ですねf^_^;)down

帰りにフッ素ジェルを買って帰ってきました

フッ素ジェルって高いですよね

これをやめたのも、いけなかった気がする。


1335934424166.jpg

それにしても今回、まめたろう
レントゲンを撮ったのですが、

もう大きな永久歯が後ろにあるのがわかりましたcoldsweats02


子供の歯の3倍くらいの大きさで


それに対して、顎が小さいので


歯並びが悪くなる可能性があるらしいですcoldsweats02


« GWのお花見 | トップページ | トリックアート展諦めました »

まめたろうの成長」カテゴリの記事

コメント

うちはフッ素のスプレー使ってるよん。
歯を磨いたあとに、シュってスプレーするだけだからなかなか楽だよ。
しかもブドウ味だからチビーズも楽しみにしてるの。

スプレータイプもあるんだ~
やっぱり子供達が喜ぶものが
今はいいのかもね

ジェルタイプがなくなったら
挑戦してみようかなo(^▽^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWのお花見 | トップページ | トリックアート展諦めました »