« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

acoちゃん久しぶり!

出産前に遊ぼうと思ってたのに、

出産後になってしまった

acoちゃんvirgo


病院に会いに来てくれましたshine


1338165741475.jpg

会うの
クリスマス以来かもsign02

今度ゆっくり遊びに来てねnote


久しぶりに会ったchibi君は
おしゃべりが達者になってて
驚きました~lovely

1338165743212.jpg

2012年5月25日 (金)

iPhoneアクセサリー買いました

Sぴょんに1年間使い続けたiPhoneケースを見て
「汚すぎて、気持ち悪い」
と言われました。

ひどい言われようですよね(笑)

いつも使うものって、汚れたり壊れたり

でも愛着がわくから、捨てられない派です。

でも出産2日前のあの日
意を決して、買い替えました!


1337916790186.jpg

シンプルなケースとステッカー

ケース変えるだけで
新品のようになるから不思議。

今回ヨドバシカメラとロフトに行きましたが、
アクセサリーの種類、たくさんあるんですね

迷いました~

入れとくだけでiPhoneが拭ける袋、

タッチペン

イヤホンジャックアクセサリー

キラキラボタンなどを

衝動買いupshineup


タッチペン使いづらいやつが多いんですよね
今回はロフトで試用できたのでそれを
購入しました。

使い勝手はわりと良好m!
試用できるのは貴重ですよね

最後にロフトのエレベーターは10:30から稼働ですよ

妊婦だったので、動くまで5分待ち続けた
その日のまちゃたろうでした。


2012年5月23日 (水)

赤ちゃんが来た

退院してSぴょんの実家にお世話になってますshine

まめたろうとまめみんが踏まないように
カゴにいれてます。

1337760016689.jpg

さてさて、妹が産まれた

ではなく

「赤ちゃんが来た」

って感じの反応をしているまめたろうとまめみん。

まめみんは、初対面でコワイと
大泣きしてました。

今はつんつんしたり、洋服やオムツを持ってきて
くれたりします。
赤ちゃん返りもしてるよ。

まめたろうは妹とわかってて
おれが守るぜ!的なスタンス

ママが2階にいた時の事
自分もママのところに行きたいが、
赤ちゃんが一人になってしまう

と考えたまめたろうは
赤ちゃんをカゴごと抱えて、階段を
のぼってきましたsign03

二人が階段を落ちてたら。。

KY(危険予知)
ヒヤリハット

という言葉が頭をぐるぐる。。。typhoontyphoon


ママが悪かったweep

怒らずに、階段は危ないんだよって
教えました。
冷静に言えてよかった

何もなかったから笑い話って事に
したいと思います(笑)

2012年5月22日 (火)

お祝い膳

1337640909644.jpg

先日病院で出産の
お祝い膳が出ましたshine

華やか&美味しいshine

900kcal!!
ボリューム満点!

先週遊びに来てくれた友達は
去年の4月に出産だったのですが、

震災直後でお祝い膳はなく、ご飯がでただけで
ありがたい状況だった
と話していました


そうだったね

ありがたや、ありがたやshine

2012年5月19日 (土)

タンタン 誕生

3人目の子供
タンタンが産まれました!


女の子ですvirgo


1337431645586.jpg


すごく安産でした。


助産師さんが腰をさすってくれるのが
気持ちよくて

温泉気分かもと思ったくらい


ほぼいきむことなく
ポトリと
産まれてきた感じです。

痛かったんですけどね、
叫んだんですけどね


覚えてないくらい早かったので、
その痛み今にも忘れそうです(笑)


Sぴょんも仕事の電話しながら
立ち会ってくれました


まめたろうとまめみんを預かってくれたのは
Sぴょんの実家の皆様

破水を心配してくれたおかん


応援してくれた皆様


無事産まれました

ありがとうございました
shineshine

2012年5月14日 (月)

ONE PIECEを読ませたい

1336999065645.jpg


ONE PIECEに関しては、
言いたい事がたくさんありまして

いつかまめたろうに、「ONE PIECE」を読んで欲しいと
Sぴょんと意見が一致してること。

子供が産まれて、時間がなくなり
ジャンプを読むのをやめたこと。

いつか単行本でONE PIECEを読もうと思っていたら
国民的マンガなので、特集がテレビで結構やってて
ネタバレが激しいこと。


以前弟が買っていた単行本は、兄弟4人で読んでいたので
ボロボロになって捨てたこと。


いつか、単行本を全巻集めること。

そうしてとうとう!
このゴールデンウイークに壮大な計画が実行となりました!

約65巻
これからもっと増えそうなのに置き場所とか
どうしようとか


まめたろうマンガ読めるようになるまで
あと何年も先じゃない??

とか
考えてたら旅はできないわけで。


今25巻まで大人買い。

でも
全巻買い終わるまで
先はまだまだ遠いです。


2012年5月 9日 (水)

カッコいいポーズ

こないだだんま屋行った時の日記に
載せ忘れた子供達の写真です


「かっこいいポーズしてー」とリクエスト
まめたろうとけんけん
1336525770428.jpg

ブログなので隠してますが、けんけんの顔は
かなりきまっていましたよup

2012年5月 8日 (火)

チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ

今日は妊婦検診の日


喉が乾きやすいけど
最近胸焼けがするので、
水だ!!

水を買おうと思っていたのですが

通りかかったスタバの看板の誘惑に
負けましたsweat01

フラペチーノ


1336440749219.jpg

聞いたらショートサイズもあるらしい


子供達を保育園に預けて
一人の贅沢で至福の時間ですなあcatface

2012年5月 7日 (月)

カブトムシの幼虫

保育園のお友達ほーちゃんの
おじいさんから

カブトムシの幼虫をもらいましたup


1336350317066.jpg

久しぶりに見た幼虫はなんだか
気持ち悪いのですが、


夜になると動き出すこの子達が

1時間おきに様子を見に行ったり
気になっています。

気づくと土の中にもぐっていて
きもかわいい


うまく成虫になったらいいな


さてさて肝心の子供達は
あんまり興味がない様子
Sぴょんもあまり近づきません


今後産まれる赤ちゃんの衛生面を考えて
昨日外に出しました。


あまり暑い日は続きませんよ〜に
shine

2012年5月 6日 (日)

M田さん久しぶり!

縁あって、近所のだんまや水産で集まりましたshine


M田もRちゃんも久しぶり!

1336310053936.jpg


M田にかわいい顔してと言ってました


1336310056675.jpg


まめたろうとまめみん、けんけんも
一緒に遊べるようになり、たのしそうo(^▽^)o


最後にRちゃん
変わらないのでほっとしました

1336310058234.jpg


2012年5月 5日 (土)

ゴールデンウイークの交通公園

トリックアート展を諦めて

迷ったあげく、三居沢交通公園に行きました


ゴールデンウイークなのに
空いてる!

1336204623829.jpg

ほぼ初めての自転車(補助輪つき)が
最初は乗れなかったまめたろうも


なんとか進むようになりました


1336204625863.jpg

1336204627252.jpg


その時の私

お昼とお菓子を食べて、
2時間一歩も動かず(笑)


1336204629695.jpg

2012年5月 4日 (金)

トリックアート展諦めました

行こうと思ったけど、
すっごーく混んでたので、入るのは諦めました

入るのに
2時間半待ちだって


すごいですね

代わりに

メディアテーク前の写真を。

1336136117246.jpg

定禅寺通のケヤキの写真も


1336136119135.jpg


トリックアートは那須に行って
子供達に見せたいと思います

2012年5月 2日 (水)

虫歯と永久歯

まめたろうとまめみん

歯が痛いbearingというので、歯医者にいったところ、

なんとsign03

虫歯が発見されましたdash


ショックshock
まめみんなんて2歳なのに。。


まめたろうは治療
まめみんは様子見です


仕上げ磨きはしてたけど、

仕事復帰してから、子供達を歯医者に
連れてってなかったなあ

これが敗因ですねf^_^;)down

帰りにフッ素ジェルを買って帰ってきました

フッ素ジェルって高いですよね

これをやめたのも、いけなかった気がする。


1335934424166.jpg

それにしても今回、まめたろう
レントゲンを撮ったのですが、

もう大きな永久歯が後ろにあるのがわかりましたcoldsweats02


子供の歯の3倍くらいの大きさで


それに対して、顎が小さいので


歯並びが悪くなる可能性があるらしいですcoldsweats02


2012年5月 1日 (火)

GWのお花見

Sぴょんと共通の大学時代からの友人メンバーで
お花見しましたriceball


大人9人、子供6人sign01

直前の声かけで集まってくれてありがとう
cherryblossom


29日榴岡公園
GWでお花見なんて初めてかも?
4月寒かったから、仙台の開花も
すごい遅れたんですねcherryblossom


そんなわけで、すっごく混んでて
近くの有料駐車場も並んで停めるという状況
でしたよbearing


みんなの写真撮りましたshine


1335844757057.jpg

1335844760856.jpg

1335844762639.jpg

1335844764005.jpg

1335844765643.jpg


1335844767180.jpg

そんなに会ってないわけではないと思うのに
子供達が大きくなっててビックリsign03

私はずーっと座ってたけどsweat01

パパ達の大活躍で
買い物も子供達のトイレも、遊びも
余裕でしたよsmile


子供達の戦いごっこも、みんながかわりばんこに
対応dash


いろんな写真とって、いい思い出が今年もできましたupup

やって良かったnote

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »